トミノスキーの青クサイ人。地の果てを彷徨い糧を求めるG系デザイナー…でも闇の中に☆はあるさ!Gレコ村の村はずれ、ターンエー沼のほとりに住む木こり。pixivの「アオビト 健やかバイスタンダー」で下手なイラストを保管しています。gレコ応援団の最優秀団員らしい☺️
40周年の為かダンバインの呟きがどうしても増えてしまう。当時私はショウとほぼ同年代。彼の自信の無さとナイーブさに共感ともどかしさを覚えたのはいい思い出私ならアングロサクソン大美人マーベルの体臭だけで臆していただろうから彼の今一歩Loveに踏み込めない気分が理解出来た(え?セクハラ?)
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
#これを見た人は最初に運転した車を上げる初代ミラージュ。兄貴の会社の社長がくれたんだっけか?やや乗りにくかったけど副変速機とか付いてて独特の設計だったな〜
「ふふ、やっぱり珍しくない!」今日は #ダンバイン の前半を振り返っていたので…初登場時の地上人ショウを見て微笑む #エレ・ハンム の子供らしい可愛さにあらためてやられておりました衣装は後半のと間違っちゃいましたけどね(いつも描く前に確認しないから…)
#金魚の日 だって!チュチュミィ!
ダンバイン、エルフ城攻め辺りまでのオーラバトラーやマシンだけでは戦いは決まらないってのがいいな〜
ダンバイン10話はシナリオも作画もいいな〜特にキッス親子の演技が最高だ。こんな回がもっと多ければ印象よかったかもな。
寝よう。グッナイノセントに逆らうことではちょっと知られた女さ!
#ミニの日
#Zガンダム放送開始記念日今は動けないそれが定めだけど…
指輪の様な王道ファンタジーが描けない…と監督ご自身は言っていましたけどいいんじゃないかな充分面白いし最近のどこかから世界観や設定をパクってきて粗製乱造したペラペラな異世界モノに比べたら何百倍も王道だし志は天と地ほど違うし( 'Д`)y━・~~
妻が帰ってくるまで又劇レコⅣを観てたので酒を飲みながら90分クッキング(rkgk)うにやさんの素敵なアイーダに触発されて私もネグリジェ姉さんを。私が描くと途端にイヤらしくなる(しかし無重力でネグリジェってヒラヒラしてえろえろ…いや、色々見えそうね)#gレコ #アイーダ・スルガン
今夜は妻がお出かけだから晩御飯どうしようか…一人で外出も何となく寂しいから帰ってなんか作るか〜
ホビランさんのお姉さんステッカーで思い出した…前にこんな缶バッチ作ってた。チュチュミィ絵がマグネット、アイコン絵が安全ピンタイプ。色がイマイチだったので試しに数個作って放置してたの忘れてた
よぉ、ブライト待たせたな!あぁ、セイラさんにミライさんも。またよろしくお願いします!#ガンダム #リュウ・ホセイ 追悼ワンドロrkgk
GYAOで #ダンバイン 45話「ビヨン・ザ・トッド」を観た記念に #トッド・ギネス 君追悼rkgk。皆んないい夢見ろよ!
ちょっと早く着いたので靱公園にきれいな空気吸いに行こ…
さぁ月曜日は気が重いけど頑張っていくか〜
おやすみなさいまセシリー・フェアチャイルド
昨日からオーコメバージョン含めて劇レコⅣを4回観てしまった。面白いよね
あと、劇レコⅤに出てくるユグドラシルを使う気になったのもパーセルフのフォトントルピードの威力を見たからだろうね。一度使ったものは二度三度と使うに違いない…と思うのは被害妄想でもなんでもないんだよ。
最後にマニィが飛び込んできた事でデレンセンに続きルイン殺しという重い十字架をベルリが背負わないで済んだのを考えるとマニィが金星に行ったことの意味って大きいよね〜
前にも呟いたけど劇レコⅣではマスク大尉が一度カシーバミコシをアメリアから奪い返し法皇と会見するほどのサクセスぶりなので、そりゃベルリたちに邪魔されれば怒り心頭だよな。と劇場版では分かりやすい。超兵器で跡形もなく部下も消滅させられているしこれまで無かったベルリ個人への殺意がここで…
イソヒヨドリが今年も我が家の前に来てくれました(イラストはサントリー日本鳥百科からお借りしました)青い身体と赤いお腹が綺麗な鳥です
劇レコⅣ、TV版には無い最後のグシオンの「始まったな…」で吹き出してしまう雰囲気出してるけどアイーダ達が合流しなければ負けてたよお父さん