トミノスキーの青クサイ人。地の果てを彷徨い糧を求めるG系デザイナー…でも闇の中に☆はあるさ!Gレコ村の村はずれ、ターンエー沼のほとりに住む木こり。pixivの「アオビト 健やかバイスタンダー」で下手なイラストを保管しています。gレコ応援団の最優秀団員らしい☺️

4697 フォロワー

今夜はせっかくの満月だけど大阪ではちょっと曇ってボヤけてますね…12月の満月はコールドムーンと言うらしいですよ。

#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る見た絵描きさんも強制でやる 強制なので仕方ないこの二枚のどちらか?やはり美女+(G)メカネタは強いネ一番描いてるgレコやターンAの絵が伸びないのは私の絵の魅力の無さだろうorzさてgレコ応援団活動も終わったし来年は何を応援していこうかな?

愛する人も、大切な人も、信じていたものも失いながら歪まず学び正しく人々を導くアイーダは確かに光り輝く女王であり、ベルリにとって誇りになるいい姉ですよね(ベルリの心中は複雑だろうが…)

昔オガPがTV版Gレコの話数がもっと多ければこんな駆け足ではなくもっと分かりやすく詳細に描けたのでは?という誰かの質問に「この密度のまま話数が増えるだけですw」と答えたのって逃げだったんじゃないかな?と劇場版を観た今では思う(少なくともカリブ海やシー・デスクでの水着回はあっただろう)

ガンチャンのgレコ11話を観ながら仕事。ガランデンの三角関係勃発!色々な組織・思惑・感情が並行して進むので、しっかり観てなきゃこりゃ分かりにくいと思われるんだろうな。

#UCで最も好きな1機ガンダムが好きって言っているのは後にアップデートされた後付ガンプラに騙された若い人。リアルタイム世代は本当の意味でMSを体現していたザクかな( 'Д`)y━・~~

#この特撮が私の人格形成選手権 年代的にこの辺(#ウルトラセブン と昭和 #ガメラ )が…とrkgk

#この特撮が私の人格形成選手権 年代的にこの辺(#ウルトラセブン と昭和 #ガメラ )が…とrkgk

「私の青春って貧しい青春なんですか?パプティマス様…」#サラ・ザビアロフ #Zガンダム #ハーフムーンラブ ややマゾヒスト気味だが基本的には善良な少女サラ。カミーユが言う様に普通の少女と盲信的狂信者の狭間で心が揺れ動いているから行動に一貫性を欠いているのだろう。悪女ではない。

年齢のせいか、女の魅力で男を手玉にとる女って特に悪女に見えなくなって来たせいか、もっとよほどの悪行を重ねないとそうは思えなくなって来たんだろうな…とぼんやり思いながら、産まれながらに悪女なメス猫様に朝ごはん

#12月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ 私のフォロワーさんはあまり知らないと思うんですけど、実はGレコ民です(人の文章をパクるな!)

クエス•パラヤって13歳って事を考えると色々腑に落ちるんだよな〜

今朝は仕事をしながら逆襲のシャアを視聴。一瞬も目を離せない密度なのでながら見には適していないけど

「ボクの好きなフラウ」!!アムロの帰るべきところはフラウなんだろう(少なくとも最初のガンダムの時点では…)

半舷休息のはずなのに…今の子達には考えられないだろうけど当時の全国の青少年達はこのシーンを写真に撮る為に劇場に…(オタクらしくちょっと主語を大きく)

今日は「ガンダムⅡ 哀戦士編」を観ながら仕事。アベマで無料視聴できますので興味のある方は是非

生命は…生命は力なんだ。生命はこの宇宙を支えてるものなんだ!それを、それを、こうも簡単に失って行くのは…それは…それは酷い事なんだよ!!#いのちの日

富野さん「今度のロボットは宇宙が舞台だし宇宙服のような全身真っ白にしたい!」→スポンサー「真っ白はちょっと…やっぱ(よく売れた)ザンボットやダイターンみたいなヒーローっぽい色で!」→安彦さん「じゃあ白ベースにトリコロールのこんなんでいいでしょ!」→ガンダムだったと聞いたけどな〜