トミノスキーの青クサイ人。地の果てを彷徨い糧を求めるG系デザイナー…でも闇の中に☆はあるさ!Gレコ村の村はずれ、ターンエー沼のほとりに住む木こり。pixivの「アオビト 健やかバイスタンダー」で下手なイラストを保管しています。gレコ応援団の最優秀団員らしい☺️

4697 フォロワー

寒いけど日差しが暖かく空気が美味い朝首筋が冷えるからマフラーして出かけようかしら?

目紛しく事態が動くのがgレコ。襲来(?)する父と母とマスクとミックとマニィと…そして月に異変が。ホント話詰まりすぎgレコTV版テンポ良くてオモロいな〜ではおやす〜

ガンチャンで #gレコ 8話視聴。#アイーダ・スルガン がやらかしかけるのをすんでのところで阻止するベルリ。見栄を張り「嘘ついちゃった」と1人gアルケインのコクピットでテヘペロするお茶目な姫さま。いつも皆の前では肩肘張って凛としているがこれが19才少女の彼女本来の姿なのかもしれない…

包容力のある女性キャラは巨乳にせよ記号だからと編集部に言われた漫画家さんがいるそうな…大きさじゃないんだよな、大きさじゃ。おじいちゃんアニメ監督の方がわかってるよね( 'Д`)y━・~~

前にスタッフだったブリキソさんが言っていた様にターンエーガンダム劇中に出てくる「正歴」って年号設定がその名称自体冗談みたいなものなので、ターンエー自体を「SF御伽噺」と捉えた方が幸せになれるのかもね。ガンダムが〜宇宙世紀が〜言ってんじゃねぇ!みんな絵空事なんだよって( ーДー)y━・~~

ガンチャン夜会でgレコ10話を視聴。劇場版のウェットな展開もいいけどカラッとしたやり取りのTV版も魅力的

昨日の映画館でポップコーンを食べすぎたせいか今日は胃腸の調子が良くない朝は抜き、昼はお茶漬けを食べたけど夜はどうするか…シャケでも焼くか年々胃腸が弱くなるな〜

#ソシエ・ハイム「明日は成人式。キメるわ、わたし!」 #いいひざの日 #ターンエーガンダム

わりと自分で気に入ってるカミーユ。こんな絵が自分本来の絵なんだろうな〜

ハァ? #ポッキーの日 ?if so…わたしの日ダロ?#gレコ #Gのレコンギスタ #ステア

ん、ヒョウ!ホッヒーゲームひよ!!#ポッキーの日#ダンバイン #チャム・ファウ

ガンダムの時ブライトが富野さんでアムロが安彦さんとはよく言われているけど、Zのカミーユってクワトロ=富野に対する永野護と考えると私的にはしっくりくる…とあらためて考えるカミーユ誕生日

青ビト 健やかバイスタンダー(∀OBITO healthy bystander)@1lfD6laDrSS8sAd 1143232022年11月11日 06:38

今日は #カミーユ・ビダン生誕祭 ?11月は忙しい#Zガンダム #カミーユ・ビダン

今日は #カミーユ・ビダン生誕祭 ?11月は忙しい#Zガンダム #カミーユ・ビダン

昨日の月蝕の時月の後ろに見え隠れする天王星蝕がランタンみたいに見えてトワ、トワ、トワサンガー!とか呟いたgレコ脳の青ビトです。おはようございますそろそろ出かける準備を…

松田辰也さんにフォローしていただいた記念に #イデオン の #アフタ・デク を。ありがとうございます

松田辰也さんにフォローしていただいた記念に #イデオン の #アフタ・デク を。ありがとうございます

男の性欲が無くなれば…生物としての終わりのような気がする。皆んなそんな不毛な会話してないでブレンパワード観ようぜ

ワンドロチャレンジしたけど結局2時間かかったクェス嬢「大佐は私が守ってあげる!」そろそろトミケット開催されてますね。私は行けないけどみなさんお楽しみを〜#逆襲のシャア #クェス・パラヤ

gレコのクンタラは現実問題のフックであってそれ自体を詳しく説明する気は監督には最初から無かったと思うんだ。これを見たお子が現実の差別を調べて知る事で役目は果たせると思って設定したんじゃないかな?

なんかTwitterで貼った写真の解像度がイマイチなのでちょっと拡大。拡大すると描き始めのトリトンから最後の方に向けて息切れしていってるのがよく分かる