トミノスキーの青クサイ人。地の果てを彷徨い糧を求めるG系デザイナー…でも闇の中に☆はあるさ!Gレコ村の村はずれ、ターンエー沼のほとりに住む木こり。pixivの「アオビト 健やかバイスタンダー」で下手なイラストを保管しています。gレコ応援団の最優秀団員らしい☺️
へ〜SPY×FAMILYは再放送とかしてくれるんだ。今のアニメファンは恵まれてるなぁ。40年前にね大人気アニメの戦闘メカザブングルってのがあってね、関西圏だけ…
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
家の前の田んぼがやっと黄金色に染まってきた。金木犀はまだ咲かないな〜じゃ行ってきマヤリト〜
「ふふっ。この犬さん、どことなくベルに似てますね…」Shimayuu☆画伯(嶋村侑さん)の呟きにまたまた勝手に乗っからせていただきrkgkを#アイーダ・スルガン #ペンタックス #芝犬
#10月9日はカプル・カプールの日#ターンエーガンダム #ソシエ・ハイム
オバQ達が幽霊や妖怪じゃなく生物だと生まれて初めて知って軽く衝撃を受けている…
「私も結構いけてると思うんだけどな…」 #ファ・ユイリィ生誕祭 なので朝食後2時間クッキング#Zガンダム #ファ・ユイリィ
#ロボットアニメしびれるサブタイトル選手権機動戦士ガンダムⅢ『めぐりあい宇宙』
「カッペイはムードがないんだから…」 #ザンボット3 45周年の記念に。#アキ は勝平と観ていた全国の少年の心に傷を残し…
もう戦いはない緑の大地よ走れ走れ風よりも速く本日10/8で #ザンボット3 45周年!
最初のブーム時はキャラクター人気とSF風味を中心に女性もよく見ていたんですけどねガンダム…ガンプラ流行り出してからおかしな事に>rt
ガンチャンでgレコ 第3話クリムニック初登場の「モンテーロの圧力」ですね。TV版でしか聴けない名セリフ「ジャベリンありがとね!」を皆んなで聞こう
最近写真趣味休止中なのは自分の眼がポンコツだから。老眼が進んでピント合わせが苦痛。AF機使えばいいんだけど趣味として面白くないからモチベが上がらないから重いカメラ担いでまで撮影に行かない。日々の実用にはスマホで十分な気がするし…バルナック+広角ノーファインダーでリハビリしようかな
環境問題・エネルギー問題・食糧問題で破綻した先にリギルド・センチュリーがあるのだから、それらを考えていないわけがないのだけれどそれは本題ではないのがGのレコンギスタ。キャラクターと一緒に地球の行く末を考えて欲しいのだと思う…種蒔きなんだよ。
肉体の延長がモビルスーツなら一番それを体現している作品は機動武闘伝 #Gガンダム かな(名称がスーツじゃなくファイターだけど…)#アレンビー・ビアズリー
環境運動を政治にしている人を僕は信用しない…役目が終わればエゥーゴは滅びる運命だったのだなぁ…
水星の魔女の主題歌、ストレートにガンダムソングだよね。逃げるより前に向かって進む者にはガンダムは祝福となり共に未来導く光となるって(絵はじれこ)
1日遅れの #天使の日 エイサップ!こうすれば地上人が言う天使みたいでしょ? #リュクス・サコミズ #リーンの翼
あとガード・アーミィ識別ややこしい問題で気になっているのは、同根の組織とはいえ衣装デザインがほぼ同じってところかな。もう少し識別しやすい明確な差があれば…(おそらく意図があってのこととは思うけど)
元気(GENKI)のGは始まり(GENESIS)のG〜Gのレコンギスタは未来への種蒔きなので富野監督の視線が厳しくも優しいね
大好きおむすび一口味見ラライヤさん細部を修正してポン#gレコ #ラライヤ・マンディ
福井裕佳梨さんのtweetにすぐ反応する馬鹿な青ビト#gレコ #ラライヤ・マンディ #ラライヤ・アクパール #おむすび
この物語世界はポリコレに反している!と言われてもこの世界はこうなんでしょ?としか思わない私はこれからのポリコレ世界では生きていけないのだろうな〜
ターンエーガンダムってすごく丁寧な作りだから4〜5話ぐらいずつ再編集して月一放送の特番組んで放送してくれないかなぁ。CMの無いNHKで。これだけ色々な切り口のガンダムが増えた今なら視聴する側も落ち着いて偏見なく普通に名作として観てくれるんじゃないかな?
ターンエーガンダム を当時観ていて、いくら何でもディアナカウンター馬鹿すぎじゃね?とか思ったものだが、昨今の某独裁者のやってる事はもっと間抜け(で悪辣)なのでリリ様じゃないけど人間ってちっとも進化してないのね。ターンエーガンダム で楽しく勉強して愚かな人類!