規制、様子見ながら生息します。避難所→ハンドメイドアカ→ @NONOSkeic ■イラストレーター。現在は漫画家の夫・三部けい(敬助)をお手伝い中!■家族・夫・息子(ぎーにょ・中学生)・猫のぱる(パールバディ♀) ■楽描きリハビリ絵、毎朝UP中!

2274 フォロワー
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 3132023年1月9日 20:16

今日作ったペンデュラム 写真だとあまり色差がないけど、左がオレンジ系(朱色)、右が赤系(緋色) イエローとオレンジのピカエースオーロラ使ったんだけど、写真よりもずっとキラッキラしてる感動~! #ピカエース

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 3152023年1月8日 08:07

おはよーございます朝活終了~! 昨日からずっと「今ネパールは○時△分かぁ」と時差計算して精神がネパールに飛んでた私wちなみに今ネパールは朝5時少し前。 ロータスのカツカレーもムスタンのダルバートもタメルハウスのネワール料理も全部食べたい! #リハビリ絵 は下着姿の #メイド さん

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 2122023年1月6日 16:41

なんかね、「今年はうさぎ年だから、普段付けられないキャラにうさ耳付けてもイイ!」みたいなツイートが昨日流れて来たんですがマジですか?! そんな訳でうさ耳付けた歌仙兼定ヽ(*'∀`)ノ #刀剣乱舞 #歌仙兼定

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 1102023年1月6日 08:07

おはよーございます朝活終了~! 久々に早起き朝食作って息子を送り出す朝!今朝の最低気温、零下ですってよ!なのに学ラン着ない息子。「着たら負けだと思ってる」そうで……何と勝負してるのやら。母には謎深い。 掘り出し #過去絵 は先日の #カウガール の元絵。見つかったよー!やったー!

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 1152023年1月3日 08:02

おはよーございます朝活終了~! 昨日は久々の友人も来てくれて、皆でいっぱい食べていっぱい話してとても楽しい1日でした! 掘り出し #過去絵 はちょっとPOPゴスな #バニーガール 色の感覚とか昔の絵は勉強になるよ。私が素で塗ると意外に地味になりがち。派手な位が丁度イイ

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 1132023年1月2日 08:10

おはよーございます朝活終了~!今日から完全通常運転だよ 本日は雑煮会(予定)!も少ししたら鬼混み初売りスーパーに買い物行ってきまーす! 掘り出し #過去絵 は #カウガール 本当は腰下までの絵だった筈だけど、レスキューしたデータの中にはトリミング後のしかなかった泣ける…

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 022023年1月1日 21:06

⑤レイヤー分け 顔&髪 ⑥レイヤー分け 服 白&黒 ⑦レイヤー分け 細かい部分 ⑧全体色調整→肌塗り 私の場合、時間がかかるのはここまでで、ここからはただ無心に塗っていくだけ! ホントはも少し色鮮やかな方が新年ぽかったね!ま、いっか!(笑)

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 2152023年1月1日 21:06

今朝のちびバニーズにざっとペン入れして、ざっと色塗ってみた!ヽ(*'∀`)ノ 毎年元旦はゲン担ぎに、少しの時間でも「今年頑張りたい事」をするのがウチの恒例行事。 敬助は仕事、私は今年「カラーイラスト」を頑張りたい #リハビリ絵 #カラーリハビリ #バニーガール 以下ツリーに過程写真

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 3202023年1月1日 00:41

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします! 今年もいっぱい描くよーヽ(*'∀`)ノ

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 292022年12月31日 08:02

おはよーございます(2度目)今年最後の朝活終了~! 鉢植えの水やりに外出たら曇ってて寒い…外気温4度。ビッグサイトも同じ位かな。本日参加の皆さん暖かくしてね 掘り出し #過去絵 は #BLACKCAT この絵もお気に入り。ふわふわやもふもふを塗るのは時間かかるけどめっちゃ楽しい

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 3102022年12月30日 08:07

おはよーございます(2度目w)朝活終了~! トイレ行ったらお腹痛いの治りました!(笑)今日は1日コミケの実況巡りしそう…… #過去絵 は #PUREMAIDO の雪菜この絵、表情とか雰囲気がすごくお気に入りの絵です年明け落ち着いたら、雪菜の新作カラーイラスト着手予定です! #メイド

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 2132022年12月28日 08:03

おはよーございます朝活終了~! 昨日は疲れからか、ベッドに入って即入眠 今日から息子部活休みだから30分遅起きでスッキリ肩甲骨の痛みは相変わらずだけど、肩甲骨運動とストレッチ頑張るよ #リハビリ絵 は #バニーガール ちゃん来年うさぎ年だからバニーいっぱい描きたーい!

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 3142022年12月27日 07:58

おはよーございます朝活終了~! 昨日カイロの先生から教えてもらった肩甲骨を動かす運動を1日2~3回頑張るよ 左は動いてるの分かるけど、右は動いてるかどうか自分で分からないのはヤバ気と自覚 #リハビリ絵 は #BLACKCAT ちゃん。いつかシリーズ全部カラーにしたいー!(願望)

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 1102022年12月26日 08:03

おはよーございます朝活終了~! 今日はうっかり朝練ないかと思って寝ぼけ半分で掃除してたら……あった!!!!!ヽ('Д`;)ノ息子ゴメン!間に合ったかな #リハビリ絵 は トロピカルサマーの #メイド 服の雪奈。スカートとエプロンがロングパレオ状でお気に入りのデザインだよ

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 062022年12月25日 17:15

今日は仕事用の映画を一本、観始めたけど途中でガクリと寝落ち疲れてたのね~。残り40分、夜観れたら観よう。 玄関の大きなリースも明日にはお片付け。また来年会おうね。 今日の夕陽も綺麗でした。

今日は仕事用の映画を一本、観始めたけど途中でガクリと寝落ち疲れてたのね~。残り40分、夜観れたら観よう。  玄関の大きなリースも明日にはお片付け。また来年会おうね。  今日の夕陽も綺麗でした。
今日は仕事用の映画を一本、観始めたけど途中でガクリと寝落ち疲れてたのね~。残り40分、夜観れたら観よう。  玄関の大きなリースも明日にはお片付け。また来年会おうね。  今日の夕陽も綺麗でした。
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 032022年12月25日 10:03

ウチのクリスマスツリーには、ジャックやサリーやゼロと隠れミッキーが密かに紛れていたり。 #nightmarebeforechristmas #ジャックとサリー

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 132022年12月25日 08:46

メリークリスマス ホントは今日が本番だよね。ひっそり静かに楽しもう。 手持ちの過去絵の中から2番目にクリスマスっぽい絵。昨日と同じオリジナルキャラのアンジェリカ #天使 #Angel #過去絵

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 2192022年12月24日 08:13

Merry X'mas 手持ちで一番X'masっぽい絵 オリジナルキャラのアンジェリカ。 #天使 #Angel #過去絵

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 3132022年12月23日 08:11

おはよーございます!朝活終了~! 今日は明日のクリスマス食事の為に買い出しに行かなきゃ! 肉とかサラダ用野菜とか肉とかパスタ材料とか肉とか肉とか!!肉はいくらあっても多いという事はない! #リハビリ絵 はこの前描きそこなった #バニーガール ジャケット有りも無しも好きなのです

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 282022年12月22日 20:02

カウガールさんの元絵、発見!! ラッキーな事に最初に繋いだHDDですぐ掘り出せた!ヽ(*'∀`)ノ センシティブじゃないよね?着てるから大丈夫よね?|д゜)チラッ

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 252022年12月22日 19:38

黒猫さん元絵 カウガールもあとでクラッシュHDD探してみますー!

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 292022年12月22日 08:08

おはよーございます!朝活終了~! 日曜に観始めた「Wednesday」 やっと昨日観終わりました!面白かった!ティム・バートンの世界観大好き! 実は「アダムス・ファミリー」未見だったんだけど、すっごく観たくなった! #リハビリ絵 も #Wednesday ウェンズディとイーニッド2人めっちゃ可愛い

かねさだけいし/兼処敬士@keic24 0112022年12月21日 20:25

玄関のミニツリー 100均のLED電飾サイズぴったりで嬉しい

玄関のミニツリー  100均のLED電飾サイズぴったりで嬉しい
玄関のミニツリー  100均のLED電飾サイズぴったりで嬉しい
かねさだけいし/兼処敬士@keic24 4162022年12月21日 08:02

おはよーございます!朝活終了~! 今朝も寒いけど、1度氷点下経験すると体が慣れるのか少しマシに感じる不思議! #リハビリ絵 は #BLACKCAT 来年兎年だからバニーガール描こうと思ったのに、描いてるうちに猫耳ちゃんになっちゃった!(≧∇≦)ハイヒール久々描いた。楽しい!