ツイマンガ
Toggle Menu
金饅頭
@daifuku_man_01
作画技能向上・史料読み込み・既存コンテンツの修正並びに新装開店準備のため、当面の間休業致します。
21195 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
金饅頭
@daifuku_man_01
108
337
2026-02-07T11:29:04.000Z
2
ニュータイプが会話してる帯域に入ってきて関係ない歌を熱唱して邪魔してくるヤツとかいそう。
金饅頭
@daifuku_man_01
649
3161
2026-02-06T01:22:31.000Z
2
陰湿文化アタック本当にすき(再掲) 慇懃挨拶アタック(佐々木只三郎)とか、スイカ売り決死隊(奈良原喜左衛門)とか、(ちょっと講談的な雰囲気もあるが)武術にこういうアイディア集みたいなものがあるんでしょうねぇ
金饅頭
@daifuku_man_01
70
306
2026-02-05T21:00:09.000Z
2
養殖もなかなかコストがかかる(万能の解決策ではない)とか、休漁期を作れればよいのではみたいな話を聞きますが、中々規制が難しいとも聞きますねぇ… 謎の完全栄養ペーストをチューチューしながら、後悔の涙を流しながらディスプレイをペロペロする未来は嫌よ~(課長)
金饅頭
@daifuku_man_01
385
1470
2026-02-05T10:02:24.000Z
2
案外細かい技術があるというドスチャージ ※図は部活の柔道のコーチに来ていた謎の煎餅屋の爺が熱く語っていた方法(真偽不明) こういう武士の面目ガン無視の陰湿アタックについては、何か資料が残ったりしてないかしら。 今だと警察とかがこういうデータベースを持ってそうな気もするが…
金饅頭
@daifuku_man_01
15
49
2026-02-04T12:49:41.000Z
1
肉はすべてを解決するんすねぇ… しかし海軍割烹術参考書とかだとカレーは鶏肉、牛肉で、海軍の食い物で豚肉ってあんま聞きませんが、ヴルスト作って水兵に…しゃぶらせよう!とか、そういう動きはなかったんですかね? ヴィタミンなら豚!この豚が!(深甚なる感謝) …というイメージがあるけど…
金饅頭
@daifuku_man_01
0
6
2026-02-03T21:46:52.000Z
1
刀がデカすぎる(驚愕) これって実用なのか、それともある種の装飾品なのか…
金饅頭
@daifuku_man_01
0
0
2026-02-03T17:57:54.000Z
1
節↑分↓
金饅頭
@daifuku_man_01
0
0
2026-02-03T01:14:36.000Z
1
なんかこう…ピッケル振り回し突撃マンとか、ガチガチ防備+アックス振り回しマンとかいそう…いそうじゃなぁい?!(妄想)
金饅頭
@daifuku_man_01
270
1130
2026-02-01T21:35:25.000Z
1
ジャリボーイのころ社会科見学か遠足か何かでお城に行ったときガイド?のおじいさんが緩慢な動作で「ここで隠し門から飛び出した剽悍決死の士が小癪の敵を皆殺しにするッピィィィ!!!」と実演しつつ、それにジャリボーイみんなで「Foo~ッッ!!!(フロア熱狂)」と昂奮したのが忘れられねぇぜ(望郷)
金饅頭
@daifuku_man_01
314
1721
2026-02-01T10:34:39.000Z
1
部隊によっては末端の兵まで「明日の放送は"アレ"だっピ」「…ウッス!悲しいけどこれでもう死なずに済むッピ!さ…寝よう!」…もあれば、搭乗員「Foo~!この超非常時に玉音放送とは!きっとどこかで大戦果が上がったっピッ!」士官「あっ(察し)…ウム!そうだな!はよ寝ろよ!(濁った眼で)」続
金饅頭
@daifuku_man_01
779
3515
2026-01-30T12:49:16.000Z
1
先日のロシアの占領地統治の報道を見ていて思い出したが、WW2後の米軍の占領統治が比較的緩かったのは、国際関係の影響に加え、本土決戦用に新兵を大量にトレーニングしたことで、実戦経験→本土進駐の精神荒廃ガンギマリ米兵マンがあまりいなかったから、という意見を聞いたことがありますけど…
金饅頭
@daifuku_man_01
40
124
2026-01-30T12:34:14.000Z
1
積極的に回り道(基礎習得ともいう)させようとしてくるんだよなぁ(恩讐)
金饅頭
@daifuku_man_01
198
702
2026-01-28T20:06:24.000Z
1
牛缶(大和煮)が食われずに捨てられるとか意外…意外じゃなぁい!?(驚愕) 頻度の問題もあろうけど、品質や味付けの問題もあったんですかねぇ? 今日日の牛缶を炊き立ての飯に混ぜて蒸らしたら、いくらでも食えるほどおいちいですけど、今の品質と同じと思っちゃいけないのかしら
金饅頭
@daifuku_man_01
2
0
2026-01-27T08:06:51.000Z
3
こういう兵隊が横に散開する図解とても好きなんすけど、実際は守る側は何とかして横から撃とうと陣地を秘匿したり、鉄条網で妨害したりするだろうから、実際はこれをベースとしつつ色々有機的に形が変わっていきそう。
金饅頭
@daifuku_man_01
2
3
2026-01-27T07:54:40.000Z
1
船乗り兄貴たちはこういうのを叩きこまれるんだろうけど、黒井緑大先生兄貴の作品をより楽しんだり、日々のタンカー兄貴が捕まったりするニュースをよりよく理解するためにも、海のルール(商船兄貴はどのように保護され、軍艦兄貴は何をどこまでやっていいのか)を一般人が学べる良い本は無いかしら
金饅頭
@daifuku_man_01
127
591
2026-01-27T01:34:22.000Z
1
片刃じゃなければ困ったことになっただろう(戦闘以外の場面で)
金饅頭
@daifuku_man_01
22
102
2026-01-26T14:16:21.000Z
1
一般の裁判所で軍法の審議(または兵隊の事情を考慮した裁判の運営)ができるのか、軍隊のコンプラ・法務担当窓口が、軍内部からのクソデカ圧力に耐え裁判にどのように協力できるのか、また、軍律や兵を取り巻く社会や環境を考慮して弁護できる弁護士大福は居るのか…
金饅頭
@daifuku_man_01
30
117
2026-01-26T14:16:20.000Z
1
軍という巨大な権力機構から兵の人権を守ろう!という立場で、できうる限り特別裁判所で裁くのは…やめようね!という流れがある。 軍命令の失策の隠蔽や、軍閥同士の対立に巻き込まれて兵が生贄大福にされる悲劇は無くなりつつあるが…
金饅頭
@daifuku_man_01
21
108
2026-01-26T14:16:19.000Z
1
⑦⑧後日… …こういうケースがあるとする。 民主共和制大福国は、軍法会議のような特別裁判は憲法で禁止されており、一般法廷にて裁判が行われる。
金饅頭
@daifuku_man_01
15
84
2026-01-26T14:16:18.000Z
1
⑥その後同戦闘で乙は戦死。甲も重傷を負って後送された。
金饅頭
@daifuku_man_01
19
134
2026-01-26T14:16:18.000Z
1
④乙「ヨシ!止めを刺しにイクゾォ!」 ⑤乙「ファッ?!民間人だ!こっちの陣地に逃げてきたのか!」甲「ワーッ!(絶望)」
金饅頭
@daifuku_man_01
18
117
2026-01-26T14:16:17.000Z
1
金饅頭
@daifuku_man_01
140
1146
2026-01-26T23:16:16.000Z
1
※図は仮想の条件です。 甲乙がある戦闘に参加している。 階級は乙の方が高いものとする。 ①甲「ヌッ?!なんか車が突っ込んでくるっピ!」 ②乙「敵だ!爆弾を積んでるぞ!撃て!」 甲「ファッ!?ウ…ウッス!!(パニック)」
金饅頭
@daifuku_man_01
313
1333
2026-01-25T16:50:26.000Z
1
(一方で)敵の嫌がる選択を強いるという点では戦略の基本を踏まえてて陰湿で好感が持てる(相打ちガンギマリ剣法)。 ポは小中とちょっと齧ったくらいなので大した知見もないけれども、ジャリボーイのころから道場とかに通ってるガチ勢に竹刀を巻き上げで吹き飛ばされたりした経験からすると…(続)
1
...
5
6
7
...
26