成人済腐。 気ままに落描き投下。たまにネコ。 テイルズ(クラロイ・ガイジュ)/FF(月兄弟)/ロックマンX(ゼロックス)/メギド72 etc ※18歳以下&一般の方お断り ※イラストの無断使用・転載・自作発言は厳禁 ※最近はおたどん(https://t.co/EZxbQ9IlME)の方にいます
#あなたの水彩沼はどこから 長年デジタルメイン時々コピックだったのが、なつめさんちの動画がきっかけでホルベイン18色セット+他6色を買ってドボン(水彩沼というか水彩絵具収集沼という方が正しい) 画像は最初に描いたものと最近のものを。なお2年半近く経ったが1ミリも使いこなせてない…
Fire /草薙京(KOF)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙格ゲーで炎といえばやっぱりこの人(とはいえKOFで絞ってもまだ何人かいるけども…)今年もなんとか完走! 31日間お付き合い頂き有難うございました…!#inktober2023 #inktober
Sparkle /メルネス(TOL) 透明水彩/コピックマルチライナー ウォーターフォード色紙 レジェンディアOPのイメージ メルネスは古刻語で「輝く人」という意味(故にシャーリィではなくメルネスとした) #inktober2023 #inktober #二次創作
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
Dangerous /セフィロス(FF7) 透明水彩/リキテックスリキッド ストラスモア インペリアル 色んな意味で危険な香りしかしない男 失敗して最初から描き直ししてたら日付変わってた… #inktober2023 #inktober
Chains/タナトス(メギド72) 透明水彩/コピックマルチライナー ウォーターフォード色紙 鎖鎌を使うメギド(鎖鎌持ちはまだ他にもいるのですが…) しかし鎖ならビジュアル的にバラムを描く方が最適解だったのでは…と 描き終えた後で気がつく #inktober2023 #inktober
Daggerガーネット・ティル・アレクサンドロス17世(FF9)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙ダガーをジタンから借りる時がガーネット(ダガー)本人のターニングポイントにもなってるのはうまい演出だったなぁと#inktober2023 #inktober
Riseエルチ・カーゴ(戦闘メカ ザブングル)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙お転婆で超短気な子がイノセントの文化に憧れてお淑やかに振舞う様子に、ある種の向上心みたいなものを感じる(単語の解釈がこじつけなのは認める…)#inktober2023 #inktober
Toad/サレ(TOR) Bounce/カロル・カペル(TOV)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙昨日描けなかったので2日分まとめて!前者は「イヤな奴」、後者は「元気よく跳ねまわる」でそれぞれチョイス#inktober2023 #inktober
Mapマサキ・アンドー(スパロボOG/魔装機神)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙---出演作品を重ねる度に壊滅的方向音痴が悪化していってるの草モタモタしてたら日付変更線跨いでしまってた…#inktober2023 #inktober #二次創作 #スパロボOG
2週間ほど前から描いていたスレッタを仕上げッタ 呪縛からの脱却をテーマにして描いたのですが今ひとつ伝わりにくい感…('A`) --- 透明水彩/ウォーターフォード/名村大成堂ノルム ※線画はクリスタで作成 #水星の魔女
#やりこみまくったカプコンゲー シリーズ単位なら間違いなくロックマンX (スト2とVSシリーズとBOFはその次) 新しいハードを買うきっかけはいつも彼だった PXZですら、エックス参戦でそれまで持ってなかった3DS含めて買ったもん…
ソフィとノレア/水星の魔女 透明水彩・ランプライト・名村大成堂ノルム
透明水彩始めた頃に購入したものの、未だに和解できないブラックリセーブルSQと何度目かの和解を試みようとしたけど、やっぱりこれだけで完結するのは無理だった… しかしこれは私の技量不足が原因であって、筆は悪くない…筆に罪はないんや…… ブラックリセーブル自体はすごくいい筆だよ……
この子たちはブログでポールルーベンスの水彩紙のレビュー記事を描く際に即興で描いたんですけど、これで出番が終わるのは何となくもったいなかったので、ここから更にちょっとだけデザインを煮詰めてみましたなおキャラ設定とかはまだ特に考えてないですw
珍しく二次創作ではなく創作キャラを描いてみた透明水彩・コピックマルチライナーすべてポールルーベンス水彩紙中目(※ハードカバーが白い方) #透明水彩
あとポールルーベンス、ラメ入り水彩紙(画像3枚目)はとても良かったのだが、コットン製を謳う方はとてもコットン製とは思えない塗り心地だったので、実は木材パルプなのでは…?と疑っている
この紙は両面使えるらしいので裏面で再検証目の荒さ的にむしろ裏面の方が表じゃないんか疑惑。こっちの方が好きだな…絵の具の乗り具合がワーグマンの裏面とトルションとブリタニアを足して3で割った感じで、こちらもやはりコットン紙ではなく木材パルプ紙の塗り心地なんよね… #画材研究タグ
ポールルーベンスのラメがない方の水彩紙をゆるく検証発色はまあまあなのですが、塗り心地が木材パルプ紙のソレでして、とてもコットン100%とは思えず…1700円という値段の割には紙質が微妙で、逆にこれよりも安いラメ入り水彩紙の方が紙質が上なのもどうなん…? #画材研究タグ
今月何も描いてなかったのでささっとモリ子さん透明水彩・コピックマルチライナーランプライト
トレンドにサモンナイトがいるのでビンジョルノしてハサハたんを貼っつけとこう
未だにアルシュと和解できない ('Д⊂ヽにじみのコントロールがムズいし、オックスゴール無いと塗りにくい…
今日はTLにエックスやゼロのイラストが多く流れてきてて幸せだなあと思ってたらWebオンリー?やってるんですねつられてエックスを描いてみた透明水彩・コピックマルチライナーアルシュ細目
キエルとディアナ先日買ったストラスモアの状態確認も兼ねてらくがき。とりあえず風邪っぴきではなさそうだあと∀ガンダムはいいぞ透明水彩・コピックマルチライナーストラスモア インペリアル
キャンソンヘリテージがストラスモア並に発色が素晴らしかったので、そのうちパッドタイプを買おうかなと思ってんだけど、問題は極細目と細目どっちがいいのか…ってとこ(※画像左が極細目で右は細目)ただマステにすぐ負けるよわよわさんなのがなあ…