かむり@lohengrine

成人済腐。 気ままに落描き投下。たまにネコ。 テイルズ(クラロイ・ガイジュ)/FF(月兄弟)/ロックマンX(ゼロックス)/メギド72 etc ※18歳以下&一般の方お断り ※イラストの無断使用・転載・自作発言は厳禁 ※最近はおたどん(https://t.co/EZxbQ9IlME)の方にいます

165 フォロワー
かむり@lohengrine 012022年10月22日 23:53

親子の髪をバーントアンバーで塗るかニュートラルチントで塗るか迷った末にバーントアンバー+セピア(マイメリ)にしたが、いざ仕上がったものを眺めたらセピア+ニュートラルチントの方が多分よさ気だった…

かむり@lohengrine 052022年10月22日 23:49

スコール&ラグナ(8)012のラグナパパ…EXモード時のメッセージが「妖精さんが来た!」は流石に草なんよ…透明水彩・コピックマルチライナーストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月21日 23:21

実は2日目のジタンで失敗した金髪キャラリベンジでもあったり。でもティーダは金髪ではあるけど若干プリン頭だよね…(特に異説)若干風邪引いてるかもしれないストラスモアのハガキサイズ、明日でようやく使い切れそう…

実は2日目のジタンで失敗した金髪キャラリベンジでもあったり。でもティーダは金髪ではあるけど若干プリン頭だよね…(特に異説)若干風邪引いてるかもしれないストラスモアのハガキサイズ、明日でようやく使い切れそう…
かむり@lohengrine 052022年10月21日 23:11

ティーダ(10/服はDFF仕様)お~い磯野ブリッツしよーぜー、的な今日は中の人のお誕生日だそうな(おめでとうございます!)透明水彩・リキテックスリキッドストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 262022年10月21日 01:20

シド・レインズ(13)FF縛りでやるからにはどこかのタイミングでシドを描かねばなるまいと思った…という事で歴代シドからレインズを選んだが、色んな意味で13クラスタに怒られそうです…透明水彩・リキテックスリキッドストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩

 シド・レインズ(13)FF縛りでやるからにはどこかのタイミングでシドを描かねばなるまいと思った…という事で歴代シドからレインズを選んだが、色んな意味で13クラスタに怒られそうです…透明水彩・リキテックスリキッドストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年10月19日 23:39

デシ(FFRK)レコパまで範囲に含めるのはどうかと思ったのだが、一応ピクトロジカに参戦もしてるので…(言い訳下手くそマン)透明水彩・コピックマルチライナーキャンソンヘリテージ極細目#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月18日 16:12

修正前がこちらDoアートもそうだったのだけど、やっぱり目の細すぎる紙は私にはあってなさそうだ…ヘリテージ極細目は塗りやすい反面、細目や荒目と比較してあまりリフティング出来ないっぽいのが好みが分かれるところかな…

かむり@lohengrine 002022年10月18日 15:59

ティナ(6)誕生日なので18日は彼女を描くと決めていた…のだが、トチってしまったのでクリスタで修正するハメに…(あとティナ誕タグお借りしまっす…!)透明水彩・リキテックスリキッドキャンソンヘリテージ 極細目#inktober #inktobear2022 #透明水彩 #ティナ誕生祭2022

かむり@lohengrine 002022年10月17日 23:29

ルーネス(3DS)iOSでリメイク版とピクセルリマスターと両方あるけど、やるとしたらどっちがいいんだろうなあ…透明水彩・リキテックスリキッドストラスモア インペリアル PC#inktober #inktobear2022 #透明水彩

 ルーネス(3DS)iOSでリメイク版とピクセルリマスターと両方あるけど、やるとしたらどっちがいいんだろうなあ…透明水彩・リキテックスリキッドストラスモア インペリアル PC#inktober #inktobear2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年10月17日 16:10

クルル(5)クルルといえばやっぱりネコミミ白魔…なんだけど、なんかバランスおかしいな…(※描いてる途中で日付またぎになった上に寝落ちったので本日2枚分うpる予定です)透明水彩・コピックマルチライナーヴィフアール中目#inktober #inktober2022 #透明水彩

 クルル(5)クルルといえばやっぱりネコミミ白魔…なんだけど、なんかバランスおかしいな…(※描いてる途中で日付またぎになった上に寝落ちったので本日2枚分うpる予定です)透明水彩・コピックマルチライナーヴィフアール中目#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年10月15日 23:30

FF縛りトーバーも折り返し地点に来たのだけど、毎日誰を描くかで結構迷う…! (でも18日はティナ誕にするのは最初から決めてた)リクエスト募るか…?

FF縛りトーバーも折り返し地点に来たのだけど、毎日誰を描くかで結構迷う…! (でも18日はティナ誕にするのは最初から決めてた)リクエスト募るか…?
かむり@lohengrine 002022年10月15日 23:25

ヤ・シュトラ(14)オンゲは基本やらない勢でして、お恥ずかしながら彼女の姿はFFRKとオペラオムニアでしか見てないので、服飾盛大に間違えまくってますサーセン…透明水彩・コピックマルチライナーキャンソンヘリテージ 細目#inktober #inktober2022 #透明水彩

 ヤ・シュトラ(14)オンゲは基本やらない勢でして、お恥ずかしながら彼女の姿はFFRKとオペラオムニアでしか見てないので、服飾盛大に間違えまくってますサーセン…透明水彩・コピックマルチライナーキャンソンヘリテージ 細目#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年10月14日 22:51

リルム(6)今日も完全に手癖で描いてしまった帽子をデカく描きがちなせいでリルムを描くとほぼ頭でっかちになってしまう…透明水彩・コピックマルチライナーキャンソンヘリテージ細目#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月13日 23:05

ヴィンセント(7)ヴィンセントおたおめ! …と意気込んで描いたのに、ところどころムラが…どうも風邪っぴきだった模様…… ('Д⊂ヽ透明水彩・リキテックスリキッドアルシュ細目 PC#inktober #inktober2022 #透明水彩

 ヴィンセント(7)ヴィンセントおたおめ! …と意気込んで描いたのに、ところどころムラが…どうも風邪っぴきだった模様…… ('Д⊂ヽ透明水彩・リキテックスリキッドアルシュ細目 PC#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年10月11日 17:51

セルフィ(8)アーヴァインとセルフィが並んでるのを見るとほっこりする色々とおかしいのは見逃して…(精進します…)透明水彩・リキテックスリキッドハーネミューレ ブリタニアPC#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月11日 00:31

トルションはいきなり濃い色を置いて、水を含めた筆でエッジをぼかして広げていく塗り方だと見栄えキレイかなと。重ね塗りは向いてなさそう…あと紙目が結構ボコボコなんだけど、意外とつけペンが引っかからないのでペン画にも良ただお値段はry

かむり@lohengrine 002022年10月11日 00:15

アーヴァイン(8)日付またぎギリギリまで描いてたのでいつも以上にアラが目立つ…('Д⊂ヽ一見軟派だけど実は繊細で臆病…というギャップが良い透明水彩・リキテックスリキッドハーネミューレ トルションPC#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月9日 23:33

バンブーは竹パルプ高配合というちょっと珍しい水彩紙なのですが、紙のクセがすごいので上級者向けっぽい感じがした…お値段も確かコットン紙並みで地味に高かった記憶があるので、これを買うならセザンヌかトルションの方がまだよさそう良くも悪くも使い手を選ぶ(個人的にはちと苦手な部類の紙)

バンブーは竹パルプ高配合というちょっと珍しい水彩紙なのですが、紙のクセがすごいので上級者向けっぽい感じがした…お値段も確かコットン紙並みで地味に高かった記憶があるので、これを買うならセザンヌかトルションの方がまだよさそう良くも悪くも使い手を選ぶ(個人的にはちと苦手な部類の紙)
かむり@lohengrine 002022年10月9日 23:26

ティファ(7)エアリスを描いたならティファも描かねばなるまい、と思うなどでもちょっと汚くなってしまったのでこれはリベンジ案件かな……… ('Д⊂ヽ透明水彩・コピックマルチライナーハーネミューレ バンブーPC#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月8日 22:41

ミンウ(2)仕事が長引いてしまって描く時間をまともに取れなかったので、今日はペン入れなしの単色塗りクサカベ ハルモニア ウィッチボルドーハーネミューレ セザンヌ 荒目PC#inktober #inktobear2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月7日 21:20

今日は下塗りではなく、最後にパーマネントマゼンタを重ねる方向にしたら、まあまあくすまずに済んだ…!セザンヌ、中目が一番好きかも色の広がり方が若干アルシュに似てて、乾きもややゆっくりめなので修正しやすい

今日は下塗りではなく、最後にパーマネントマゼンタを重ねる方向にしたら、まあまあくすまずに済んだ…!セザンヌ、中目が一番好きかも色の広がり方が若干アルシュに似てて、乾きもややゆっくりめなので修正しやすい
かむり@lohengrine 002022年10月7日 21:13

バッツ(5)敢えての渋谷版もし今5をリメイクしたら、すっぴん衣装は全員異説のデザインが基準になっちゃうのかな…透明水彩・リキテックスリキッドハーネミューレ セザンヌ 中目PC#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年10月6日 20:52

エアリス(7)「お花、買っていかない? たったの1ギルよ。」FF7Rではザックスの運命が若干変わってるかも? という噂だけど、エアリスはどうなんやろか…透明水彩・リキテックスリキッドハーネミューレ セザンヌ細目 PC#inktober #inktober2022 #透明水彩

 エアリス(7)「お花、買っていかない? たったの1ギルよ。」FF7Rではザックスの運命が若干変わってるかも? という噂だけど、エアリスはどうなんやろか…透明水彩・リキテックスリキッドハーネミューレ セザンヌ細目 PC#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年10月5日 23:39

リディア・幼年期(4)完全に手癖下描きではロッドを持たせていたのにペン入れ時にスルーしてしまったw透明水彩・リキテックスリキッドアクリルデネブ PC#inktober #inktober2022 #透明水彩