かむり@lohengrine

成人済腐。 気ままに落描き投下。たまにネコ。 テイルズ(クラロイ・ガイジュ)/FF(月兄弟)/ロックマンX(ゼロックス)/メギド72 etc ※18歳以下&一般の方お断り ※イラストの無断使用・転載・自作発言は厳禁 ※最近はおたどん(https://t.co/EZxbQ9IlME)の方にいます

165 フォロワー
かむり@lohengrine 002023年1月13日 10:48

#絵を彩度100にすると超派手 透明水彩で描いたものでお試し(左→オリジナル 右→彩度100)カラーインクで塗ったみたいに見えなくもない

かむり@lohengrine 002023年1月9日 20:19

描き初め おしゃまプレセアこれを最後に描いたの何年前かなぁ…透明水彩・コピックマルチライナーW&N プロフェッショナル水彩紙(旧)

かむり@lohengrine 002022年12月28日 16:33

ブラウンマダーは当初W&Nを入れる予定だったんだが、思う所があってターナーの方を続投ブラウンマダーは薄めると赤としても使えるので、ピロールレッドだと彩度や色深度に違和感がある場合はこちらを使うのおすすめ(画像のエアリスの上着はブラウンマダーで塗ってる)

ブラウンマダーは当初W&Nを入れる予定だったんだが、思う所があってターナーの方を続投ブラウンマダーは薄めると赤としても使えるので、ピロールレッドだと彩度や色深度に違和感がある場合はこちらを使うのおすすめ(画像のエアリスの上着はブラウンマダーで塗ってる)
かむり@lohengrine 002022年12月18日 16:07

透明水彩がトレンド入りしている所に初めて遭遇した…!(今までトレンド入りしてるーっていうのを見てもトレンドで見たことなかったので…)こっちも乗るしか以下略#透明水彩 #アナログ絵

かむり@lohengrine 002022年12月18日 13:29

トレンド入りしてる所にやっと出会えたので乗るしかねぇ、このビッグウェーブに #アナログ絵

かむり@lohengrine 002022年12月14日 11:53

このツイート見た時に環境によるのかと思ってたんだけど、今ほどハーフパンに詰めたものを点検してたら、うちのウィンザーグリーンBSにも白カビっぽいものが… 同じPG7でもビリジャンヒュー(ホルベイン)やフタログリーンBS(ターナー)は何も起こってないのに、何故W&Nだけこうなるのか謎 >RT

このツイート見た時に環境によるのかと思ってたんだけど、今ほどハーフパンに詰めたものを点検してたら、うちのウィンザーグリーンBSにも白カビっぽいものが… 同じPG7でもビリジャンヒュー(ホルベイン)やフタログリーンBS(ターナー)は何も起こってないのに、何故W&Nだけこうなるのか謎 >RT
かむり@lohengrine 002022年12月11日 12:43

#お前らテイルズの最初の推し誰だよ 二人セットで推しですがなにかなんならレイズでもこの人たちだけ総合戦闘力おかしいので(父さんは精霊装実装済勢を抜くと最強)

かむり@lohengrine 002022年12月10日 21:39

#今年も残りわずかなので今年一番伸びた絵を貼る たぶんこの辺

かむり@lohengrine 002022年12月2日 23:41

スレッタちゃんrkgkクレスターと仲良くしようとして空振りに終わる(表面にオックスゴール水を引いたら逆に汚くなってしまった…)透明水彩・コピックマルチライナークレスター水彩紙PC#透明水彩 #水星の魔女

スレッタちゃんrkgkクレスターと仲良くしようとして空振りに終わる(表面にオックスゴール水を引いたら逆に汚くなってしまった…)透明水彩・コピックマルチライナークレスター水彩紙PC#透明水彩 #水星の魔女
スレッタちゃんrkgkクレスターと仲良くしようとして空振りに終わる(表面にオックスゴール水を引いたら逆に汚くなってしまった…)透明水彩・コピックマルチライナークレスター水彩紙PC#透明水彩 #水星の魔女
かむり@lohengrine 042022年11月17日 15:56

あっ 去年はセッツァーも描いてたのを忘れてた…これもスキャンし直したいなあ…

あっ 去年はセッツァーも描いてたのを忘れてた…これもスキャンし直したいなあ…
かむり@lohengrine 022022年11月17日 15:49

中の人が本日お誕生日なので昨年のいんくとーばーで描いた中の人の演じた人たちを再放送するのDA(去年描いた分もいい加減スキャンしないとなあ…)

かむり@lohengrine 032022年11月6日 23:11

Day30&31ライトニング(13)&ノクティス(15)残り2日分をまとめてupして今年のinktoberは終了! お付き合い下さり有難うございました…!透明水彩・リキテックスリキッドアヴァロン水彩紙(ライトニング)ウォーターフォードナチュラル(ノクティス)#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 002022年11月6日 01:40

60枚弱に膨れ上がったクレスターをなんとかして消費せねば…という使命感に駆られるが、ペラッペラなので水張り必須なのが辛い(これは水張りしなかったので紙がベッコベコになった)

かむり@lohengrine 392022年11月6日 01:37

ファリス&レナ(5)どちらもオペラオムニアでは天野版デザインでリファインされてるけど、やっぱり渋谷版が一番馴染み深いのだった…透明水彩・コピックマルチライナークレスター水彩紙#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 042022年11月5日 01:55

セシル(4)昨日は #いい推しの日 だったのでFFでの最推しを。しかし当日中に描き終えられず無念orz最推しなのになんかサイコパスっぽい顔に…(こんな予定じゃなかったの……)透明水彩・コピックマルチライナーストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩

 セシル(4)昨日は #いい推しの日 だったのでFFでの最推しを。しかし当日中に描き終えられず無念orz最推しなのになんかサイコパスっぽい顔に…(こんな予定じゃなかったの……)透明水彩・コピックマルチライナーストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年11月4日 02:30

塗りに早速ノルムを使ってみたのだけど、やっぱり4号筆も買うべきでした…orz 塗りやすいけど、アクアレッロの2号筆よりも細いのですぐカッスカスになるよ…あとこの絵、作業中に寝落ちしてしまったり体調が優れなかったりで、ペン入れ途中で止めた状態で3~4日放置してました……

塗りに早速ノルムを使ってみたのだけど、やっぱり4号筆も買うべきでした…orz 塗りやすいけど、アクアレッロの2号筆よりも細いのですぐカッスカスになるよ…あとこの絵、作業中に寝落ちしてしまったり体調が優れなかったりで、ペン入れ途中で止めた状態で3~4日放置してました……
かむり@lohengrine 022022年11月4日 02:20

ロック(6)ほぼアケディア参戦時のノムリッシュ絵の模写になっちまった…原作ロックのアクセサリ枠、源氏の小手と皆伝の証で固定でした(アルテマウェポンもほぼロック専用になってた)透明水彩・コピックマルチライナーストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩

 ロック(6)ほぼアケディア参戦時のノムリッシュ絵の模写になっちまった…原作ロックのアクセサリ枠、源氏の小手と皆伝の証で固定でした(アルテマウェポンもほぼロック専用になってた)透明水彩・コピックマルチライナーストラスモア インペリアル#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 6302022年10月29日 23:03

フリオニール(2)異説で声がついた時、フリオにグリリバを当ててきたのは意外だったのだけど、いざ聴いてみると納得のキャスティングだった ありがとうノムリッシュ……透明水彩・リキテックスリキッドウォーターフォード#inktober #inktober2022 #透明水彩

 フリオニール(2)異説で声がついた時、フリオにグリリバを当ててきたのは意外だったのだけど、いざ聴いてみると納得のキャスティングだった ありがとうノムリッシュ……透明水彩・リキテックスリキッドウォーターフォード#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 122022年10月27日 23:18

正直なところ櫻井じゃないと無理、っていうのは何もクラウドだけじゃないんですよね…特にロックマンXのエックスは櫻井で3人目なので、これ以上コロコロと声優変わるのはエックス蔑ろにされてるみたいで嫌なんよ…

正直なところ櫻井じゃないと無理、っていうのは何もクラウドだけじゃないんですよね…特にロックマンXのエックスは櫻井で3人目なので、これ以上コロコロと声優変わるのはエックス蔑ろにされてるみたいで嫌なんよ…
かむり@lohengrine 152022年10月27日 23:08

クラウド(7)中の人はもっと自分が周りにものすごく影響を与える立場であるってことをちゃんと理解して…クラウドの声はもう貴方にしか出来ないんよ透明水彩・リキテックスリキッドウォーターフォード#inktober #inktober2022 #透明水彩

 クラウド(7)中の人はもっと自分が周りにものすごく影響を与える立場であるってことをちゃんと理解して…クラウドの声はもう貴方にしか出来ないんよ透明水彩・リキテックスリキッドウォーターフォード#inktober #inktober2022 #透明水彩
かむり@lohengrine 002022年10月24日 23:40

いつも白い部分があまり残らずに透明水彩の良さを消してしまいがちなので、それを意識して塗ってみたのだけど、いざ仕上げてみるといつもとあんまり変わんない気が…する………

かむり@lohengrine 022022年10月24日 23:37

フライヤ(9)オペラオムニアで実装された時に声が折笠姉さんだったことにぶったまげた記憶(セクシーお姉さんかショタのイメージだったので…)透明水彩・コピックマルチライナーランプライト#inktober #inktober2022 #透明水彩

かむり@lohengrine 012022年10月23日 23:35

ランプライトのブロックも買ってからやがて1年経つので、そろそろヤバイかな…と思ったけど、まだまだ大丈夫そうそしてやっぱりランプライトの塗り心地がとても良き…(水の量が多すぎたのでエッジが目立ってしまってるけど…)

ランプライトのブロックも買ってからやがて1年経つので、そろそろヤバイかな…と思ったけど、まだまだ大丈夫そうそしてやっぱりランプライトの塗り心地がとても良き…(水の量が多すぎたのでエッジが目立ってしまってるけど…)
かむり@lohengrine 132022年10月23日 23:30

セリス(6)ロックと出会った当初ツンツンだったのが、物語が進むにつれて少しずつ柔らかくなっていくのがとても良い… 好き…透明水彩・コピックマルチライナーランプライトSM(半分にカットしたもの)#inktober #inktober2022 #透明水彩

 セリス(6)ロックと出会った当初ツンツンだったのが、物語が進むにつれて少しずつ柔らかくなっていくのがとても良い… 好き…透明水彩・コピックマルチライナーランプライトSM(半分にカットしたもの)#inktober #inktober2022 #透明水彩