かむり@lohengrine

成人済腐。 気ままに落描き投下。たまにネコ。 テイルズ(クラロイ・ガイジュ)/FF(月兄弟)/ロックマンX(ゼロックス)/メギド72 etc ※18歳以下&一般の方お断り ※イラストの無断使用・転載・自作発言は厳禁 ※最近はおたどん(https://t.co/EZxbQ9IlME)の方にいます

165 フォロワー
かむり@lohengrine 002024年5月5日 08:09

#あなたの水彩沼はどこから 長年デジタルメイン時々コピックだったのが、なつめさんちの動画がきっかけでホルベイン18色セット+他6色を買ってドボン(水彩沼というか水彩絵具収集沼という方が正しい) 画像は最初に描いたものと最近のものを。なお2年半近く経ったが1ミリも使いこなせてない…

#あなたの水彩沼はどこから  長年デジタルメイン時々コピックだったのが、なつめさんちの動画がきっかけでホルベイン18色セット+他6色を買ってドボン(水彩沼というか水彩絵具収集沼という方が正しい) 画像は最初に描いたものと最近のものを。なお2年半近く経ったが1ミリも使いこなせてない…
#あなたの水彩沼はどこから  長年デジタルメイン時々コピックだったのが、なつめさんちの動画がきっかけでホルベイン18色セット+他6色を買ってドボン(水彩沼というか水彩絵具収集沼という方が正しい) 画像は最初に描いたものと最近のものを。なお2年半近く経ったが1ミリも使いこなせてない…
かむり@lohengrine 002023年10月31日 22:50

Fire /草薙京(KOF)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙格ゲーで炎といえばやっぱりこの人(とはいえKOFで絞ってもまだ何人かいるけども…)今年もなんとか完走! 31日間お付き合い頂き有難うございました…!#inktober2023 #inktober

 Fire /草薙京(KOF)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙格ゲーで炎といえばやっぱりこの人(とはいえKOFで絞ってもまだ何人かいるけども…)今年もなんとか完走! 31日間お付き合い頂き有難うございました…!#inktober2023 #inktober
 Fire /草薙京(KOF)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙格ゲーで炎といえばやっぱりこの人(とはいえKOFで絞ってもまだ何人かいるけども…)今年もなんとか完走! 31日間お付き合い頂き有難うございました…!#inktober2023 #inktober
かむり@lohengrine 002023年10月28日 23:48

Sparkle /メルネス(TOL) 透明水彩/コピックマルチライナー ウォーターフォード色紙 レジェンディアOPのイメージ メルネスは古刻語で「輝く人」という意味(故にシャーリィではなくメルネスとした) #inktober2023 #inktober #二次創作

かむり@lohengrine 002023年10月26日 01:38

Dangerous /セフィロス(FF7) 透明水彩/リキテックスリキッド ストラスモア インペリアル 色んな意味で危険な香りしかしない男 失敗して最初から描き直ししてたら日付変わってた… #inktober2023 #inktober

 Dangerous /セフィロス(FF7)  透明水彩/リキテックスリキッド ストラスモア インペリアル  色んな意味で危険な香りしかしない男 失敗して最初から描き直ししてたら日付変わってた… #inktober2023 #inktober
 Dangerous /セフィロス(FF7)  透明水彩/リキテックスリキッド ストラスモア インペリアル  色んな意味で危険な香りしかしない男 失敗して最初から描き直ししてたら日付変わってた… #inktober2023 #inktober
かむり@lohengrine 002023年10月21日 23:45

Chains/タナトス(メギド72) 透明水彩/コピックマルチライナー ウォーターフォード色紙 鎖鎌を使うメギド(鎖鎌持ちはまだ他にもいるのですが…) しかし鎖ならビジュアル的にバラムを描く方が最適解だったのでは…と 描き終えた後で気がつく #inktober2023 #inktober

 Chains/タナトス(メギド72)  透明水彩/コピックマルチライナー ウォーターフォード色紙  鎖鎌を使うメギド(鎖鎌持ちはまだ他にもいるのですが…) しかし鎖ならビジュアル的にバラムを描く方が最適解だったのでは…と 描き終えた後で気がつく #inktober2023 #inktober
 Chains/タナトス(メギド72)  透明水彩/コピックマルチライナー ウォーターフォード色紙  鎖鎌を使うメギド(鎖鎌持ちはまだ他にもいるのですが…) しかし鎖ならビジュアル的にバラムを描く方が最適解だったのでは…と 描き終えた後で気がつく #inktober2023 #inktober
かむり@lohengrine 022023年10月15日 17:03

Daggerガーネット・ティル・アレクサンドロス17世(FF9)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙ダガーをジタンから借りる時がガーネット(ダガー)本人のターニングポイントにもなってるのはうまい演出だったなぁと#inktober2023 #inktober

 Daggerガーネット・ティル・アレクサンドロス17世(FF9)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙ダガーをジタンから借りる時がガーネット(ダガー)本人のターニングポイントにもなってるのはうまい演出だったなぁと#inktober2023  #inktober
 Daggerガーネット・ティル・アレクサンドロス17世(FF9)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙ダガーをジタンから借りる時がガーネット(ダガー)本人のターニングポイントにもなってるのはうまい演出だったなぁと#inktober2023  #inktober
かむり@lohengrine 002023年10月13日 23:11

Riseエルチ・カーゴ(戦闘メカ ザブングル)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙お転婆で超短気な子がイノセントの文化に憧れてお淑やかに振舞う様子に、ある種の向上心みたいなものを感じる(単語の解釈がこじつけなのは認める…)#inktober2023 #inktober

かむり@lohengrine 012023年10月9日 18:46

Toad/サレ(TOR) Bounce/カロル・カペル(TOV)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙昨日描けなかったので2日分まとめて!前者は「イヤな奴」、後者は「元気よく跳ねまわる」でそれぞれチョイス#inktober2023 #inktober

 Toad/サレ(TOR) Bounce/カロル・カペル(TOV)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙昨日描けなかったので2日分まとめて!前者は「イヤな奴」、後者は「元気よく跳ねまわる」でそれぞれチョイス#inktober2023 #inktober
 Toad/サレ(TOR) Bounce/カロル・カペル(TOV)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙昨日描けなかったので2日分まとめて!前者は「イヤな奴」、後者は「元気よく跳ねまわる」でそれぞれチョイス#inktober2023 #inktober
かむり@lohengrine 002023年10月6日 02:39

Mapマサキ・アンドー(スパロボOG/魔装機神)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙---出演作品を重ねる度に壊滅的方向音痴が悪化していってるの草モタモタしてたら日付変更線跨いでしまってた…#inktober2023 #inktober #二次創作 #スパロボOG

 Mapマサキ・アンドー(スパロボOG/魔装機神)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙---出演作品を重ねる度に壊滅的方向音痴が悪化していってるの草モタモタしてたら日付変更線跨いでしまってた…#inktober2023 #inktober #二次創作 #スパロボOG
 Mapマサキ・アンドー(スパロボOG/魔装機神)透明水彩/コピックマルチライナーウォーターフォード色紙---出演作品を重ねる度に壊滅的方向音痴が悪化していってるの草モタモタしてたら日付変更線跨いでしまってた…#inktober2023 #inktober #二次創作 #スパロボOG
かむり@lohengrine 002023年6月28日 23:27

2週間ほど前から描いていたスレッタを仕上げッタ 呪縛からの脱却をテーマにして描いたのですが今ひとつ伝わりにくい感…('A`) --- 透明水彩/ウォーターフォード/名村大成堂ノルム ※線画はクリスタで作成 #水星の魔女

2週間ほど前から描いていたスレッタを仕上げッタ 呪縛からの脱却をテーマにして描いたのですが今ひとつ伝わりにくい感…('A`)  --- 透明水彩/ウォーターフォード/名村大成堂ノルム ※線画はクリスタで作成   #水星の魔女
かむり@lohengrine 002023年6月19日 21:00

#やりこみまくったカプコンゲー シリーズ単位なら間違いなくロックマンX (スト2とVSシリーズとBOFはその次) 新しいハードを買うきっかけはいつも彼だった PXZですら、エックス参戦でそれまで持ってなかった3DS含めて買ったもん…

#やりこみまくったカプコンゲー   シリーズ単位なら間違いなくロックマンX (スト2とVSシリーズとBOFはその次)  新しいハードを買うきっかけはいつも彼だった PXZですら、エックス参戦でそれまで持ってなかった3DS含めて買ったもん…
かむり@lohengrine 002023年6月8日 17:58

ソフィとノレア/水星の魔女 透明水彩・ランプライト・名村大成堂ノルム

かむり@lohengrine 002023年6月5日 23:05

透明水彩始めた頃に購入したものの、未だに和解できないブラックリセーブルSQと何度目かの和解を試みようとしたけど、やっぱりこれだけで完結するのは無理だった… しかしこれは私の技量不足が原因であって、筆は悪くない…筆に罪はないんや…… ブラックリセーブル自体はすごくいい筆だよ……

かむり@lohengrine 012023年4月1日 23:06

この子たちはブログでポールルーベンスの水彩紙のレビュー記事を描く際に即興で描いたんですけど、これで出番が終わるのは何となくもったいなかったので、ここから更にちょっとだけデザインを煮詰めてみましたなおキャラ設定とかはまだ特に考えてないですw

かむり@lohengrine 012023年4月1日 22:58

珍しく二次創作ではなく創作キャラを描いてみた透明水彩・コピックマルチライナーすべてポールルーベンス水彩紙中目(※ハードカバーが白い方) #透明水彩

かむり@lohengrine 002023年3月21日 14:23

あとポールルーベンス、ラメ入り水彩紙(画像3枚目)はとても良かったのだが、コットン製を謳う方はとてもコットン製とは思えない塗り心地だったので、実は木材パルプなのでは…?と疑っている

かむり@lohengrine 012023年3月1日 18:39

この紙は両面使えるらしいので裏面で再検証目の荒さ的にむしろ裏面の方が表じゃないんか疑惑。こっちの方が好きだな…絵の具の乗り具合がワーグマンの裏面とトルションとブリタニアを足して3で割った感じで、こちらもやはりコットン紙ではなく木材パルプ紙の塗り心地なんよね… #画材研究タグ

この紙は両面使えるらしいので裏面で再検証目の荒さ的にむしろ裏面の方が表じゃないんか疑惑。こっちの方が好きだな…絵の具の乗り具合がワーグマンの裏面とトルションとブリタニアを足して3で割った感じで、こちらもやはりコットン紙ではなく木材パルプ紙の塗り心地なんよね… #画材研究タグ
かむり@lohengrine 162023年3月1日 17:11

ポールルーベンスのラメがない方の水彩紙をゆるく検証発色はまあまあなのですが、塗り心地が木材パルプ紙のソレでして、とてもコットン100%とは思えず…1700円という値段の割には紙質が微妙で、逆にこれよりも安いラメ入り水彩紙の方が紙質が上なのもどうなん…? #画材研究タグ

かむり@lohengrine 002023年2月25日 23:00

今月何も描いてなかったのでささっとモリ子さん透明水彩・コピックマルチライナーランプライト

かむり@lohengrine 8222023年2月8日 20:39

トレンドにサモンナイトがいるのでビンジョルノしてハサハたんを貼っつけとこう

かむり@lohengrine 002023年1月28日 22:44

未だにアルシュと和解できない ('Д⊂ヽにじみのコントロールがムズいし、オックスゴール無いと塗りにくい…

未だにアルシュと和解できない ('Д⊂ヽにじみのコントロールがムズいし、オックスゴール無いと塗りにくい…
かむり@lohengrine 002023年1月28日 22:39

今日はTLにエックスやゼロのイラストが多く流れてきてて幸せだなあと思ってたらWebオンリー?やってるんですねつられてエックスを描いてみた透明水彩・コピックマルチライナーアルシュ細目

今日はTLにエックスやゼロのイラストが多く流れてきてて幸せだなあと思ってたらWebオンリー?やってるんですねつられてエックスを描いてみた透明水彩・コピックマルチライナーアルシュ細目
かむり@lohengrine 002023年1月26日 23:39

キエルとディアナ先日買ったストラスモアの状態確認も兼ねてらくがき。とりあえず風邪っぴきではなさそうだあと∀ガンダムはいいぞ透明水彩・コピックマルチライナーストラスモア インペリアル

かむり@lohengrine 002023年1月16日 21:32

キャンソンヘリテージがストラスモア並に発色が素晴らしかったので、そのうちパッドタイプを買おうかなと思ってんだけど、問題は極細目と細目どっちがいいのか…ってとこ(※画像左が極細目で右は細目)ただマステにすぐ負けるよわよわさんなのがなあ…