しーさいど@SeasideExp

漫画家一年生🔰 | DJ鉄道楽ナビ漫画連載中 |毎月定期報告→https://t.co/T28Plj98tO | スケブ→https://t.co/HpY59Ltb9o | ご依頼・見積相談(納期要相談)

9787 フォロワー
しーさいど@SeasideExp 122022年12月15日 00:58

あいかわらず色の置き方がむちゃくちゃな下書き

あいかわらず色の置き方がむちゃくちゃな下書き
しーさいど@SeasideExp 002022年12月2日 01:49

この辺掘り返したら明治の東海道線が出てくるかもしれないのかしら。どこかの段階で全部破壊してる可能性はあるけど・・・

この辺掘り返したら明治の東海道線が出てくるかもしれないのかしら。どこかの段階で全部破壊してる可能性はあるけど・・・
しーさいど@SeasideExp 012022年11月27日 22:46

参加した合同誌を献本もらったんです。「A4見開きで好きなイラスト描いてください」という事だったので新聞紙面を作ったんですが(??)。他にもテキストベースでレイアウトしてる人が居たのでOKです

 参加した合同誌を献本もらったんです。「A4見開きで好きなイラスト描いてください」という事だったので新聞紙面を作ったんですが(??)。他にもテキストベースでレイアウトしてる人が居たのでOKです
しーさいど@SeasideExp 2302022年11月27日 22:18

アイコン変更(3ヶ月ぶり今年6回目、通算82ケ目)

アイコン変更(3ヶ月ぶり今年6回目、通算82ケ目)
しーさいど@SeasideExp 022022年11月26日 23:41

す()さんの創作漫画(現代系+SF系)2編です。ちなみに表紙の娘は出てきません(コミティアではわりとよくある)。 限られたページ数で"間"をうまく使った話だとおもいます。

しーさいど@SeasideExp 1162022年11月25日 00:32

たるひ()さんのナイスネイチャ本です。漫画本でありますがテキスト部分にも多く割かれておりまして、感情の吐露や幕間的な雰囲気が形成されております。湿度があります。

しーさいど@SeasideExp 471002022年11月23日 08:04

ウマ娘。グラライの「楽曲習得!」の所で一回転する所が好きなんで、そういう絵が増えて欲しいセイウンスカイです

ウマ娘。グラライの「楽曲習得!」の所で一回転する所が好きなんで、そういう絵が増えて欲しいセイウンスカイです
しーさいど@SeasideExp 052022年11月23日 00:30

俺は「当たり判定」と呼んでますが、線が太いと当たりやすいです

しーさいど@SeasideExp 002022年11月23日 00:28

これは「ラフだとなんか上手く見える」って現象なんですよ。しかし俺の絵ってマジで俺の絵柄だな・・・デッサン的にみたら赤点じゃ済まないはずなのにな

しーさいど@SeasideExp 002022年11月23日 00:22

一通り好き勝手な色で書いた所で、一色に統合してバランスを整える

一通り好き勝手な色で書いた所で、一色に統合してバランスを整える
しーさいど@SeasideExp 002022年11月23日 00:15

俺の絵の下書きってなんでこんな色ペンぐちゃぐちゃなんだろう(本当に何も意味がない)

俺の絵の下書きってなんでこんな色ペンぐちゃぐちゃなんだろう(本当に何も意味がない)
しーさいど@SeasideExp 0152022年11月22日 00:55

俺のファッションセンスが壊滅してるのは別にいいんだが、絵に反映されると自キャラが風評被害を被るわけで、それは許されない事である。じゃあどうしたらいいんだよ

俺のファッションセンスが壊滅してるのは別にいいんだが、絵に反映されると自キャラが風評被害を被るわけで、それは許されない事である。じゃあどうしたらいいんだよ
しーさいど@SeasideExp 5192022年11月21日 23:51

別に巨大化属性とかそういうのは無いんだけど、乗り物と人間を合わせようとすると、乗り物に人間を乗せるのが一番早いんですよ

別に巨大化属性とかそういうのは無いんだけど、乗り物と人間を合わせようとすると、乗り物に人間を乗せるのが一番早いんですよ
しーさいど@SeasideExp 042022年11月21日 22:49

自分が(客として)乗ったバスを描くって何か変な気分だな

自分が(客として)乗ったバスを描くって何か変な気分だな
しーさいど@SeasideExp 14372022年11月17日 20:12

呉ポートピアに居る呉市電を巡検。しかし車内を見ると、伊予鉄だった。潮風がキツそうな所なので今後が心配。

呉ポートピアに居る呉市電を巡検。しかし車内を見ると、伊予鉄だった。潮風がキツそうな所なので今後が心配。
呉ポートピアに居る呉市電を巡検。しかし車内を見ると、伊予鉄だった。潮風がキツそうな所なので今後が心配。
しーさいど@SeasideExp 2182022年11月15日 22:52

深夜のラーメンは反則とされる

深夜のラーメンは反則とされる
しーさいど@SeasideExp 0172022年11月15日 19:52

航海中に読んだ本(2)国鉄あちこち体験記(ヒサクニヒコ)連載イラストコラムのまとめ本。まだ朝に3〜4台続行運転をしてた頃の白棚線の記事もあり。

航海中に読んだ本(2)国鉄あちこち体験記(ヒサクニヒコ)連載イラストコラムのまとめ本。まだ朝に3〜4台続行運転をしてた頃の白棚線の記事もあり。
しーさいど@SeasideExp 0182022年11月15日 15:01

足摺岬へ来ていますが、並んで走る船があっという間に後ろに去っていきます

足摺岬へ来ていますが、並んで走る船があっという間に後ろに去っていきます
足摺岬へ来ていますが、並んで走る船があっという間に後ろに去っていきます
しーさいど@SeasideExp 8222022年11月14日 11:03

1枚目。電車の顔写真。これは間違いなく撮ってる。しかし2枚目のような写真は地味に撮っていない。漫画に使えるのは2枚目の写真。

1枚目。電車の顔写真。これは間違いなく撮ってる。しかし2枚目のような写真は地味に撮っていない。漫画に使えるのは2枚目の写真。
1枚目。電車の顔写真。これは間違いなく撮ってる。しかし2枚目のような写真は地味に撮っていない。漫画に使えるのは2枚目の写真。
しーさいど@SeasideExp 7462022年11月11日 09:04

怪しい電車に妖しいヘッドマークがついてますね…

怪しい電車に妖しいヘッドマークがついてますね…
しーさいど@SeasideExp 6292022年11月10日 09:28

「西日本」のシールすら貼っていない

「西日本」のシールすら貼っていない
しーさいど@SeasideExp 141142022年11月10日 07:42

昨日乗った神岡〜猪谷の廃線代行バス、市街地は色々と欲張ってるので経路がウネウネしていた。また「漆山」では道路から離れた集落に寄るために大型バスで狭い道を往復するなどした。まぁ俺しか乗ってなかったので全部ドライブなんですが…

昨日乗った神岡〜猪谷の廃線代行バス、市街地は色々と欲張ってるので経路がウネウネしていた。また「漆山」では道路から離れた集落に寄るために大型バスで狭い道を往復するなどした。まぁ俺しか乗ってなかったので全部ドライブなんですが…
昨日乗った神岡〜猪谷の廃線代行バス、市街地は色々と欲張ってるので経路がウネウネしていた。また「漆山」では道路から離れた集落に寄るために大型バスで狭い道を往復するなどした。まぁ俺しか乗ってなかったので全部ドライブなんですが…
昨日乗った神岡〜猪谷の廃線代行バス、市街地は色々と欲張ってるので経路がウネウネしていた。また「漆山」では道路から離れた集落に寄るために大型バスで狭い道を往復するなどした。まぁ俺しか乗ってなかったので全部ドライブなんですが…
しーさいど@SeasideExp 5542022年11月9日 06:05

3両で5-6人しか乗ってねぇ

3両で5-6人しか乗ってねぇ
3両で5-6人しか乗ってねぇ
しーさいど@SeasideExp 9352022年11月7日 23:55

この顔、少しでもパーツのバランスが狂うと似てくれないので難しい

この顔、少しでもパーツのバランスが狂うと似てくれないので難しい