夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり
今日のマンガ教室は大人組多めの日でした。みんなすごい集中力で制作していてそれがまたすごく楽しそうで、もちろんそこで一緒に描いている私も楽しくて何が言いたいかっていうと今日も楽しかったよマンガ教室!水彩スケッチ・クロちゃん
休憩すんだので作業再開あと少しなのでがんばります〜みなさま良い夢を〜〜
「黒い紙に描いてみたらおもしろいかも」と言われたので早速試す。今回は3本使ってみました結果は…「想像と違う!ど、どうしようか(^_^;)だがしかしおもしろい!」←またかよ!そして〆に必殺ゲルインクボールペンww使って遊んでみつかること多いです
ちょっと焦りそうな気配を感じたので気持ちのび〜〜お気に入りのクロちゃん絵
明日は少し早めの稼働なのでそろそろクールダウンです。おやすみなさい
ここ数日なにかつぶやこうと思うとついついミーさんやうちの猫たちのことになってしまうので書いては消してポストせずとなってるだめだなぁ…
まんが寺子屋プロジェクトの生徒さんたちの制作の様子にめっさ刺激されてやる気まで湧いてきたので年明けの作画の修羅場はわりと気力ある(๑•̀ㅂ•́)و✧ありがとありがと…
今年は人情商店街物語に加えてちょっとテイスト違いの作品の連載もスタート予定です。マンガ作品もですがSNSでの投稿や絵の方も楽しんでもらえるものをお届けできるようがんばります
あけましておめでとうございますみなさまに毎日小さな良いことが見つかる一年でありますように
過去に「年末年始に休めるスケジュール」が発生した時に家族全員風邪で寝込むということになって、フリーランスに完全オフは劇薬じゃないかなと思ったそれ以来「年末年始は通常運転」にどこかホッとしつつの通常運転ですデモハヤクススメレバヤスンデイインダヨ…
暮れに向けて気忙しさな時こそ心の中にまんまる猫を住まわせたい今日もよろしくお願いいたします #にゃん円相
提出物をひとつ済ませたので外用事仕事の続きは夜の部の私に頼んどく年明け早々に締切に締め切りあるので仕事三昧の年末年始〜\(^o^)/
今年最後の鹿児島行きですKとの仕事終わったあとに内職予定でiPad持ってく(野望)#友人Kの日常
「心を病んだ女たち~ひだまりの処方箋」~ (ストーリーな女たち)電子の表紙はちょっとドロッとした感じにとリクエストありこんなですが収録作は「きりんが丘のココロ屋」のような心療内科物が数本。読んでほわっとしてください(表紙詐欺…)
展示会用に描いた絵の一部こちらはデジタルで(*^^*)いろいろと進めております\(^o^)/
ポスカ作ってるなんかもういろいろ楽しいけどやることが終わらないww
修羅場真っ最中ですが今日はまんが寺子屋プロジェクトの講座の日。帰宅してから再び修羅場へ〜低浮上になりそうですがマンガ制作沼でがんばります(*^^*)
タマは最初はぼっちじゃなくて親猫たちが移動した時うっかりついていけなかった残念な子タマぬくぬくの記憶 #かぎしっぽのタマ
「旅行先で夫とはぐれて迷子になり連絡しようと思ったらスマホもおサイフも持っていなことに気が付き人混みの中で必死に脳みそ回転させる」という夢占いをするまでもない夢を見ました今日も絶賛修羅場中〜よろしくお願いいたします
31話目制作中〜数話読み切り連載のつもりが思わずの5年目です(隔月連載なので)10話目まで電子出たので読んでいただけるとうれしいです。昭和の香りの令和っ子(笑)が主人公です #いっぷく食堂の招き童
ずいぶん昔に描いた絵なんか好きなので見て#外へ #開花
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
修羅場中でも休憩時間は当然あるのだけど脳内が「あわわ」「うーん」「いや、でも…」「あれどうしよう」「あああ」みたいなのでいっぱいでつぶやくと「ふくだ、だいじょうぶか」って心配かけてしまいそうで低浮上になる
「好きなものを好きでいること」あたりまえだと思っているとある日なくなっちゃったりするので「好きなものを好きでいるには努力いる」ってことマンガ教室でいつも言ってるこれ自分にも日々言ってる
福田素子傑作選・5冊目を出していただけることになりました今までの傑作選をお迎えくださったみなさまのおかげです(><)ありがとうございます!発売日は12月19日(木)よろしくお願いいたします1〜4までの表紙絵です #福田素子傑作選