夫婦で漫画作っています。地元でマンガ教室始めて15年。今年から「きりんが丘のココロ屋」を週イチ一話ツイート予定。川原泉さんとのコラボ作品「デジタル原始人☆川原泉」もよろしくお願いいたします。たまに「#友人Kの日常」投稿 ・ロマンスマンガは「ふくだもとこ」名義で ・Kindle Unlimitedで読める作品たくさんあり

3299 フォロワー
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 002024年10月17日 14:27

起動してから新しい端末の設定あれこれで投稿するのが遅れてしまった(と言いつつまだ完了していないのですが)今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/

起動してから新しい端末の設定あれこれで投稿するのが遅れてしまった(と言いつつまだ完了していないのですが)今日もよろしくお願いいたします\(^o^)/
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 6162024年10月4日 11:50

「忙しい」って気持ち(状況ではなくて)になるとなんとなく落ち着かなくなる…そういう時「追われるように動いているとポロポロと大事なものを取りこぼすぞ」って過去の私が言いに来て「あ、はい」ってなるまでがここんとこのパターン←本日ここwwとりあえず上向いて深呼吸

「忙しい」って気持ち(状況ではなくて)になるとなんとなく落ち着かなくなる…そういう時「追われるように動いているとポロポロと大事なものを取りこぼすぞ」って過去の私が言いに来て「あ、はい」ってなるまでがここんとこのパターン←本日ここwwとりあえず上向いて深呼吸
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 9172024年10月3日 11:19

フライヤーにあるふくだの「レシピ漫画原画」は秋田書店「Eleganceイブ」で連載していた「鈴太のおいしくできるモン!」という作品です。一話2p(たまに増ページ)134話の連載でした楽しんでいただければうれしいです(*^^*)

フライヤーにあるふくだの「レシピ漫画原画」は秋田書店「Eleganceイブ」で連載していた「鈴太のおいしくできるモン!」という作品です。一話2p(たまに増ページ)134話の連載でした楽しんでいただければうれしいです(*^^*)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 11372024年9月30日 10:45

なんと明日から10月ですよ!カレンダー2度見しましたそして今日は締切ですカレンダー3度見しました焦らず急げでがんばります「愛情物語」のふたり

なんと明日から10月ですよ!カレンダー2度見しましたそして今日は締切ですカレンダー3度見しました焦らず急げでがんばります「愛情物語」のふたり
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 14582024年9月17日 21:11

完成〜あとは本文…これからネーム

完成〜あとは本文…これからネーム
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 10312024年9月14日 22:56

創作はひとつ出来るようになったと思ったら「では次〜」って感じで終わりがなくてでもだからおもしろくてやめられないのかもそんでこれ創作だけじゃなく生きていくことも同じではなんてことを考えたりな本日

創作はひとつ出来るようになったと思ったら「では次〜」って感じで終わりがなくてでもだからおもしろくてやめられないのかもそんでこれ創作だけじゃなく生きていくことも同じではなんてことを考えたりな本日
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 10202024年9月13日 11:04

あっという間に金曜日〜明日からマンガ教室とまんが寺子屋プロジェクトと展示会の打ち合わせと続くのでその前に手元原稿進めておきたいところ。そして来週はJ庭の原稿を…!(野望)今日もよろしくお願いいたします

あっという間に金曜日〜明日からマンガ教室とまんが寺子屋プロジェクトと展示会の打ち合わせと続くのでその前に手元原稿進めておきたいところ。そして来週はJ庭の原稿を…!(野望)今日もよろしくお願いいたします
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 20342024年9月12日 14:30

掲載の「コンビニエンス家族」は家庭が欲しかった女性と母を亡くし居場所が欲しかった子どもが出会った時3人は家族になったがーというお話ですふくだがよくテーマにしている「疑似家族」物、多分この作品がそれを意識した最初の作品だったと思います。読んでいただければうれしいです

掲載の「コンビニエンス家族」は家庭が欲しかった女性と母を亡くし居場所が欲しかった子どもが出会った時3人は家族になったがーというお話ですふくだがよくテーマにしている「疑似家族」物、多分この作品がそれを意識した最初の作品だったと思います。読んでいただければうれしいです
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 11722024年8月29日 00:39

台風…防災速報の通知が何度も入る…大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです

台風…防災速報の通知が何度も入る…大きな被害が出ませんようにと祈るばかりです
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 2102024年8月28日 13:56

「良い話」と「残念な話」はセット販売なことよくあるでもそれは大抵「今は」な話で時間を経て「残念な話」が「良い話」へのきっかけになっていたということもあるとおばちゃん知ってるんだ…

「良い話」と「残念な話」はセット販売なことよくあるでもそれは大抵「今は」な話で時間を経て「残念な話」が「良い話」へのきっかけになっていたということもあるとおばちゃん知ってるんだ…
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4192024年8月19日 22:25

12月にある展示会にを意識してアクリルマーカーでミニキャンバスにお絵かき(^^)#かるくびるど

12月にある展示会にを意識してアクリルマーカーでミニキャンバスにお絵かき(^^)#かるくびるど
12月にある展示会にを意識してアクリルマーカーでミニキャンバスにお絵かき(^^)#かるくびるど
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 7232024年8月12日 13:49

というわけでちゃんと牙っ子になりました(笑)今日も焦らず急げで進みます

というわけでちゃんと牙っ子になりました(笑)今日も焦らず急げで進みます
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 2302024年8月10日 23:11

毎度ですがマンガ教室かなりガッツリで夫も私もへろへろへろ楽しいし得るものもたくさんだけど単純にエネルギーいるのでこの先もできるだけやりたいので体力気力保たせねばと改めて思うこの頃ですエネルギー補充〜

毎度ですがマンガ教室かなりガッツリで夫も私もへろへろへろ楽しいし得るものもたくさんだけど単純にエネルギーいるのでこの先もできるだけやりたいので体力気力保たせねばと改めて思うこの頃ですエネルギー補充〜
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 4212024年8月5日 23:03

できたクロちゃんとミーさんの貴重なおだやかツーショット記念に描きました(笑) #透明水彩 #水彩色鉛筆 #アクリルマーカー #鉛筆

できたクロちゃんとミーさんの貴重なおだやかツーショット記念に描きました(笑) #透明水彩 #水彩色鉛筆 #アクリルマーカー #鉛筆
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 5382024年8月2日 22:50

少し進んだ(*^^*)

少し進んだ(*^^*)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 112024年7月27日 20:51

できたー\(^o^)/

できたー\(^o^)/
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 012024年7月26日 14:27

起動してパタパタお家用事したりお昼の支度済ませていたらこんな時間。本日の作業ここからでござる暑いので涼しげな絵を貼る(^^)

起動してパタパタお家用事したりお昼の支度済ませていたらこんな時間。本日の作業ここからでござる暑いので涼しげな絵を貼る(^^)
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 9432024年7月25日 11:50

暑さがどんどん凶悪ww対策しつつあれこれ少しずつ進めていきます(*^^*)昨日の絵できたー

暑さがどんどん凶悪ww対策しつつあれこれ少しずつ進めていきます(*^^*)昨日の絵できたー
暑さがどんどん凶悪ww対策しつつあれこれ少しずつ進めていきます(*^^*)昨日の絵できたー
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 10422024年7月22日 11:55

先日のまんが寺子屋プロジェクトで参加の生徒さんが「ひゃーっ!マンガ描くの楽しいぃぃ!」と思わず声を上げて思わず「だよね!」ってなって仕事(原稿作業)のモチベーション急上昇ですありがとうありがとう #まんが寺子屋プロジェクト

先日のまんが寺子屋プロジェクトで参加の生徒さんが「ひゃーっ!マンガ描くの楽しいぃぃ!」と思わず声を上げて思わず「だよね!」ってなって仕事(原稿作業)のモチベーション急上昇ですありがとうありがとう  #まんが寺子屋プロジェクト
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 8242024年7月19日 21:38

提出したやつGOが出たー\(^o^)/日中もいろいろがんばったので(当社比)夜の部はお絵かきや読書タイムで過ごそかななどと思える金曜の夜は珍しくてうれし

提出したやつGOが出たー\(^o^)/日中もいろいろがんばったので(当社比)夜の部はお絵かきや読書タイムで過ごそかななどと思える金曜の夜は珍しくてうれし
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 2102024年7月18日 13:33

ふと「お絵描きしてみよう」と思って遊べたのでかなり回復してきた感紙の種類のせいでかあまり分離しなかったけどやはり好きな色ジェルライナーでライン入れてみたり 続きはまた夜に #クサカベ #ハルモニア

ふと「お絵描きしてみよう」と思って遊べたのでかなり回復してきた感紙の種類のせいでかあまり分離しなかったけどやはり好きな色ジェルライナーでライン入れてみたり 続きはまた夜に #クサカベ #ハルモニア
ふと「お絵描きしてみよう」と思って遊べたのでかなり回復してきた感紙の種類のせいでかあまり分離しなかったけどやはり好きな色ジェルライナーでライン入れてみたり 続きはまた夜に #クサカベ #ハルモニア
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 022024年7月15日 11:51

ここのところ寝ても寝ても眠いので眠気との闘いなのだけど毎回すぐ負ける

ここのところ寝ても寝ても眠いので眠気との闘いなのだけど毎回すぐ負ける
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 2162024年7月14日 12:51

今日は午後からまんが寺子屋プロジェクト3回目です。マンガ面白いよね!

今日は午後からまんが寺子屋プロジェクト3回目です。マンガ面白いよね!
ふくだもとこ@オフィシャル@motoofficial 14452024年7月4日 23:21

想定外の不調で想定外の進行遅れで低浮上が続いていますが潜っている間ずっと先日の博多天神でのグループ展についてお礼の記事を出さねばと考えていました来てくださったみなさんとの出会い・いただいたお言葉、たくさんの差し入れもとても贅沢なことだなぁとか設営から展示会最中〜撤収と→

想定外の不調で想定外の進行遅れで低浮上が続いていますが潜っている間ずっと先日の博多天神でのグループ展についてお礼の記事を出さねばと考えていました来てくださったみなさんとの出会い・いただいたお言葉、たくさんの差し入れもとても贅沢なことだなぁとか設営から展示会最中〜撤収と→