フリーキャラデザイナー。 「逆転裁判シリーズ」「バクダン★ハンダン」「アニメ モンスターストライク」「D×2真・女神転生リベレーション」「歌舞伎町探偵セブン」「ジャーニー」等のキャラデザイン。ニンドリにて「画流!岩元塾」連載。同人活動「満漢全席」「WOLVES」「鎧ミュシャ」

11235 フォロワー
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 002023年1月16日 22:24

#1日1ラクガキ「ろくに調べもせず描いてみる」マリオさんは結構いける自信あったんだけど、ダメだ何か違う。違い方が気持ち悪い‥‥

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 012023年1月8日 18:49

#どうする家康 #どうする絵 動画ではバランスの関係で使われなかった幻の鷹どうする絵ってどうする家康のイラスト用ハッシュタグで合ってるのかな?笑

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 012023年1月7日 00:53

#1日1ラクガキ #ハウルの動く城 、観るたびに自分の中の評価が上がってゆく不思議な作品。

#1日1ラクガキ #ハウルの動く城 、観るたびに自分の中の評価が上がってゆく不思議な作品。
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 022023年1月2日 20:28

#1日1ラクガキ今朝観た夢は「栗を食べてるんだけど、何だか次々とつるんつるん剥ける」というものでした。何だか分からんが吉夢っぽさはある気がする。なのでキャラクターを創ってみた。ムキグリン(仮)としとこう。

#1日1ラクガキ今朝観た夢は「栗を食べてるんだけど、何だか次々とつるんつるん剥ける」というものでした。何だか分からんが吉夢っぽさはある気がする。なのでキャラクターを創ってみた。ムキグリン(仮)としとこう。
#1日1ラクガキ今朝観た夢は「栗を食べてるんだけど、何だか次々とつるんつるん剥ける」というものでした。何だか分からんが吉夢っぽさはある気がする。なのでキャラクターを創ってみた。ムキグリン(仮)としとこう。
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 122022年12月2日 00:14

#1日1ラクガキ日本代表のユニフォームはこれが好きだったな。この炎のデザインのバリエーション、次の次のユニフォームからは無くなって悲しかったなー。八咫烏と炎のデザインに厨二心を揺さぶられました。

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 13472022年11月25日 00:26

#1日1ラクガキ深海魚のデメニギス、以前から大好きだったんですが、今回動いてる所を観てたらアイデアが降ってきた‥‥!なんだろ?デメニギス星人‥‥で良いか。やっとプラ板の透明を活かす事ができた!

#1日1ラクガキ深海魚のデメニギス、以前から大好きだったんですが、今回動いてる所を観てたらアイデアが降ってきた‥‥!なんだろ?デメニギス星人‥‥で良いか。やっとプラ板の透明を活かす事ができた!
#1日1ラクガキ深海魚のデメニギス、以前から大好きだったんですが、今回動いてる所を観てたらアイデアが降ってきた‥‥!なんだろ?デメニギス星人‥‥で良いか。やっとプラ板の透明を活かす事ができた!
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 4332022年11月20日 23:47

#1日1ラクガキプラ板チャームのコツが今更掴めた気がする。Tシャツと同じコンセプト「ドクロ格好いい、フレブル可愛い。合わせたら最強イェ〜」

#1日1ラクガキプラ板チャームのコツが今更掴めた気がする。Tシャツと同じコンセプト「ドクロ格好いい、フレブル可愛い。合わせたら最強イェ〜」
#1日1ラクガキプラ板チャームのコツが今更掴めた気がする。Tシャツと同じコンセプト「ドクロ格好いい、フレブル可愛い。合わせたら最強イェ〜」
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 5362022年11月16日 23:25

#1日1ラクガキ「赤鬼」「ジャパニーズフラッシュ」赤穂亮選手を応援しております。頑張れ〜

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 23892022年11月11日 23:44

#1日1ラクガキ今年もまたこの日がやってまいりました。 #ポッキープリッツの日 #影月明生誕祭どうやら #鮭の日 でもあるらしいので、来年はそれも追加するか!

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 5372022年11月10日 00:16

#1日1ラクガキ次号分「画流!岩元塾」も何とか書けました。デフォルメキャラ編総まとめ、良かったら読んでね!

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 6392022年11月7日 00:50

#1日1ラクガキパラスポーツの中ではウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)が好き。パラスポーツ随一のバイオレンスで刺激的なところ、知っていくとルールが良く出来ていて頭脳戦の側面もある。別名マーダーボールというのも中二心をくすぐられる。

#1日1ラクガキパラスポーツの中ではウィルチェアーラグビー(車いすラグビー)が好き。パラスポーツ随一のバイオレンスで刺激的なところ、知っていくとルールが良く出来ていて頭脳戦の側面もある。別名マーダーボールというのも中二心をくすぐられる。
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 1312022年11月4日 20:32

昨年、熊手デビューして二年目の #酉の市 徐々に大きくするペースはこんなもんで大丈夫だろうか?去年のと今年の。値切るお釣りもらうお釣りをご祝儀として渡すというお約束?の流れを2回目にして成功させた。我ながら自分の成長が怖い。

昨年、熊手デビューして二年目の #酉の市 徐々に大きくするペースはこんなもんで大丈夫だろうか?去年のと今年の。値切るお釣りもらうお釣りをご祝儀として渡すというお約束?の流れを2回目にして成功させた。我ながら自分の成長が怖い。
昨年、熊手デビューして二年目の #酉の市 徐々に大きくするペースはこんなもんで大丈夫だろうか?去年のと今年の。値切るお釣りもらうお釣りをご祝儀として渡すというお約束?の流れを2回目にして成功させた。我ながら自分の成長が怖い。
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 2322022年11月1日 23:32

#1日1ラクガキ色々お試し中。学生時代作ったラットマンのロゴ、だいたいこんな感じだったハズ。

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 151152022年10月30日 01:05

#1日1ラクガキ目つきの悪い人は、怒っている訳ではない所が難しい。どうしても怒っている感じになっちゃう。

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 451962022年10月29日 00:32

#1日1ラクガキ学生時代に影響受けたものには一生頭が上がらない。ラブデリックが好きだ、moonが好きだ、UFOがたまらなく好きだ!真面目な話、今の自分のキャラデザ哲学の根幹を教わったし、そんな事はおいておいて、あの世界が大好きだ!!ウチュウジンかわいいかわいい

#1日1ラクガキ学生時代に影響受けたものには一生頭が上がらない。ラブデリックが好きだ、moonが好きだ、UFOがたまらなく好きだ!真面目な話、今の自分のキャラデザ哲学の根幹を教わったし、そんな事はおいておいて、あの世界が大好きだ!!ウチュウジンかわいいかわいい
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 8582022年10月28日 00:09

#1日1ラクガキ秋服着るチャンス、短すぎやしませんか!?

#1日1ラクガキ秋服着るチャンス、短すぎやしませんか!?
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 002022年10月15日 00:23

#1日1ラクガキ #うる星やつら の新作アニメを観てて、ラムちゃんがクレープ食べるシーンでヒヤッとしたのは俺だけじゃないはず。良かった‥‥おや?って顔してくれて本当にホッとした。唯一文句つけるポイントは初期ラムと顔が違うとこだな!(嘘)

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 142022年10月12日 23:51

という事で、今日の #1日1ラクガキはこの人。やはりね、何もかもこの人から始まった様なものですから、この人から描きあげるべきでしょう!なにしろ描き損じても怒る人いないのが大きい!

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 022022年10月12日 00:17

#1日1ラクガキ刺繍の次回作のラフ。死者の日の事を初めて知ったのは魔太郎がくる!!だったと思う。いつか行ってみたい。

#1日1ラクガキ刺繍の次回作のラフ。死者の日の事を初めて知ったのは魔太郎がくる!!だったと思う。いつか行ってみたい。
岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 062022年10月7日 02:02

#1日1ラクガキ次回の「画流!岩元塾」の自画像はこんな感じ。さて、どんな内容なのかは発売をお待ち下さいっ疲れた!

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 012022年10月4日 00:39

#1日1ラクガキ #鎌倉殿の十三人 が面白すぎるが辛い展開が続くので、八田さんのセクシーを目に焼き付けて中和してる。

岩元辰郎@キャラデザいつでも募集中@iwamoto_tatsuro 002022年10月2日 00:38

#1日1ラクガキ別にファンじゃあ無かったし、何ならこの人に争った人達のファンなのだけれど、こんなに淋しいか‥‥傍迷惑な程の人間力、カリスマ性、素晴らしかったです、アントニオ猪木さん、ご冥福をお祈りいたします。

#1日1ラクガキ別にファンじゃあ無かったし、何ならこの人に争った人達のファンなのだけれど、こんなに淋しいか‥‥傍迷惑な程の人間力、カリスマ性、素晴らしかったです、アントニオ猪木さん、ご冥福をお祈りいたします。