森田宏幸@Morita626

    吉祥寺商店街の冒頭3カットを原画担当してくださったのは阪本 麻衣さん。密度も必要だし、奥行きあり、モブあり、走り出しから歩きヘの移行、うなずきと難しいことずくめで、今思うと鬼のような3カットでした。ほんとに頑張っていただきました。

    吉祥寺商店街の冒頭3カットを原画担当してくださったのは阪本 麻衣さん。密度も必要だし、奥行きあり、モブあり、走り出しから歩きヘの移行、うなずきと難しいことずくめで、今思うと鬼のような3カットでした。ほんとに頑張っていただきました。
    3125年前
    森田宏幸@Morita626

    第5章の第1節続き〜 でも日本アニメの制作工程はそうはなってないよね。作監の絵の修正が頼りだもんね。でも、一部の演出(宮崎駿とか)や作監はせっせとラフ描いて、動きを大事にしてるよ。それってすごい才能だよー。(これを本の中では丁寧な論旨で細かくですます調で〜以下同じ)

    第5章の第1節続き〜
でも日本アニメの制作工程はそうはなってないよね。作監の絵の修正が頼りだもんね。でも、一部の演出(宮崎駿とか)や作監はせっせとラフ描いて、動きを大事にしてるよ。それってすごい才能だよー。(これを本の中では丁寧な論旨で細かくですます調で〜以下同じ)
    9135年前
    森田宏幸@Morita626

    第5章の第2節〜 いまいちピンと来ない人は佐藤雅彦氏のバイオロジカル・モーションでイメージ出来るよ。アニメーターに向いてる絵って言うのがあるんだ。俺は絵が下手っつっても、それは昔から描けたんだ。

    第5章の第2節〜
いまいちピンと来ない人は佐藤雅彦氏のバイオロジカル・モーションでイメージ出来るよ。アニメーターに向いてる絵って言うのがあるんだ。俺は絵が下手っつっても、それは昔から描けたんだ。
    22275年前
    森田宏幸@Morita626

    第5章の第3節〜 バンビとアトムの動きを比較してみよう。動きを作る考え方ってのがあってね、ディズニーと日本アニメ(ジブリ含む)じゃ全然違うんだー。どっちが良いってわけじゃなんだけど、アニメーターの育成法(ジブリ含む)にまで一貫してるって気づいてた?

    第5章の第3節〜
バンビとアトムの動きを比較してみよう。動きを作る考え方ってのがあってね、ディズニーと日本アニメ(ジブリ含む)じゃ全然違うんだー。どっちが良いってわけじゃなんだけど、アニメーターの育成法(ジブリ含む)にまで一貫してるって気づいてた?
    13365年前
    森田宏幸@Morita626

    @fukudanoriyuki 私がどうして、この番組を細かく覚えているかというと、この番組を観て怒りが収まらず、批判した文章を同人誌に載せて、今もそれが手元にあるからです。若い時代でした。 また長々とぶら下がって失礼しました。

    @fukudanoriyuki 私がどうして、この番組を細かく覚えているかというと、この番組を観て怒りが収まらず、批判した文章を同人誌に載せて、今もそれが手元にあるからです。若い時代でした。

また長々とぶら下がって失礼しました。
    004年前

作者のその他の人気の漫画

関連漫画

Loading...