第5章の第1節続き〜 でも日本アニメの制作工程はそうはなってないよね。作監の絵の修正が頼りだもんね。でも、一部の演出(宮崎駿とか)や作監はせっせとラフ描いて、動きを大事にしてるよ。それってすごい才能だよー。(これを本の中では丁寧な論旨で細かくですます調で〜以下同じ)
第5章の第2節〜 いまいちピンと来ない人は佐藤雅彦氏のバイオロジカル・モーションでイメージ出来るよ。アニメーターに向いてる絵って言うのがあるんだ。俺は絵が下手っつっても、それは昔から描けたんだ。
第5章の第3節〜 バンビとアトムの動きを比較してみよう。動きを作る考え方ってのがあってね、ディズニーと日本アニメ(ジブリ含む)じゃ全然違うんだー。どっちが良いってわけじゃなんだけど、アニメーターの育成法(ジブリ含む)にまで一貫してるって気づいてた?
@fukudanoriyuki 私がどうして、この番組を細かく覚えているかというと、この番組を観て怒りが収まらず、批判した文章を同人誌に載せて、今もそれが手元にあるからです。若い時代でした。 また長々とぶら下がって失礼しました。
分かりにくい話だが、JAniCAの理事たちは、アニメ会社の法人税減税によって、アニメスタッフが救われると信じている。そのように入江代表がクローズアップ現代で語っている。そのアニメ減税政策が赤松健の政策案としてHPに挙がっているが、これがひどい。
分かりにくい話だが、JAniCAの理事たちは、アニメ会社の法人税減税によって、アニメスタッフが救われると信じている。そのように入江代表がクローズアップ現代で語っている。そのアニメ減税政策が赤松健の政策案としてHPに挙がっているが、これがひどい。
ご視聴ありがとうございました。 #せまつか #聖剣学院の魔剣使い #seikengakuin @SEIKEN_MAKEN @office_passione @shimizuMFJ @asagi_0398 @keigenasuka
第5章の第2節〜 いまいちピンと来ない人は佐藤雅彦氏のバイオロジカル・モーションでイメージ出来るよ。アニメーターに向いてる絵って言うのがあるんだ。俺は絵が下手っつっても、それは昔から描けたんだ。
第5章の第3節〜 バンビとアトムの動きを比較してみよう。動きを作る考え方ってのがあってね、ディズニーと日本アニメ(ジブリ含む)じゃ全然違うんだー。どっちが良いってわけじゃなんだけど、アニメーターの育成法(ジブリ含む)にまで一貫してるって気づいてた?
第5章の第1節続き〜 でも日本アニメの制作工程はそうはなってないよね。作監の絵の修正が頼りだもんね。でも、一部の演出(宮崎駿とか)や作監はせっせとラフ描いて、動きを大事にしてるよ。それってすごい才能だよー。(これを本の中では丁寧な論旨で細かくですます調で〜以下同じ)
吉祥寺商店街の冒頭3カットを原画担当してくださったのは阪本 麻衣さん。密度も必要だし、奥行きあり、モブあり、走り出しから歩きヘの移行、うなずきと難しいことずくめで、今思うと鬼のような3カットでした。ほんとに頑張っていただきました。
短い髪で描き分ければ良いです https://t.co/oRF3Px65Ly
@fukudanoriyuki 私がどうして、この番組を細かく覚えているかというと、この番組を観て怒りが収まらず、批判した文章を同人誌に載せて、今もそれが手元にあるからです。若い時代でした。 また長々とぶら下がって失礼しました。