ワインと中日、ハチナイなど好きな漫画描き。ワイン擬人化漫画「ワインガールズ」全3巻発売中!amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%8… mail↓ ikki_3594@apost.plala.or.jp skeb↓ skeb.jp/@sanadaikki BOOTH harvestmoon.booth.pm

3482 フォロワー
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 411082025年2月5日 23:14

「【ありがとうハチナイ】アカツキ本社にフラワースタンドを贈ろう!」に参加させて頂けることになりました!「野崎夕姫」を担当させて頂いております。まだだ!ハチナイはまだ終わらんよ!#ハチナイ

「【ありがとうハチナイ】アカツキ本社にフラワースタンドを贈ろう!」に参加させて頂けることになりました!「野崎夕姫」を担当させて頂いております。まだだ!ハチナイはまだ終わらんよ!#ハチナイ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 7292025年1月10日 21:33

pixivリクエストに頂いたオリキャラを描かせて頂きました。商業作品ではない人様のキャラクターを描くのってなんだか描き甲斐があります。リクエストありがとうございました!

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 411122024年6月27日 00:21

ハチナイ7周年の記念イラストです。有原世代の最後の夏ということで、当初から推していた主人公と有原のシンプルな形にしてみました。この7年、なんだかんだで翼が一番好きなヒロインかもです。#八月のシンデレラナイン #ハチナイ

ハチナイ7周年の記念イラストです。有原世代の最後の夏ということで、当初から推していた主人公と有原のシンプルな形にしてみました。この7年、なんだかんだで翼が一番好きなヒロインかもです。#八月のシンデレラナイン #ハチナイ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 1355192024年1月1日 00:00

迎春!2024年もよろしくお願いします! 2023年は水星の魔女によくよくお世話になっていたので、お正月のイラストもスレミオで描いてみました。今年もどうぞよろしくお願い致します。 #水星の魔女 #スレミオ

迎春!2024年もよろしくお願いします! 2023年は水星の魔女によくよくお世話になっていたので、お正月のイラストもスレミオで描いてみました。今年もどうぞよろしくお願い致します。  #水星の魔女 #スレミオ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 53123082023年7月4日 16:59

最終話最高でした!私は結婚式とかの描写とかは無くて正解だと思います。婚約とか結婚とかは元々大人たちが勝手に決めたことなので、それよりもスレッタとミオリネがエリクトやプロスペラも一緒に「家族」になったという描写が良かったです。 #水星の魔女感想会 #スレミオ

最終話最高でした!私は結婚式とかの描写とかは無くて正解だと思います。婚約とか結婚とかは元々大人たちが勝手に決めたことなので、それよりもスレッタとミオリネがエリクトやプロスペラも一緒に「家族」になったという描写が良かったです。  #水星の魔女感想会 #スレミオ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 1043792023年6月13日 19:06

「水星の魔女」21話より。スレミオの絆の象徴だったトマトが生き残ったみんなの救いになるって…素敵やん?もう残り話数も少ないですが、私は最終的に「スレミオ大勝利!希望の未来ヘレデイ・ゴーッ!」になると信じています。 #水星の魔女 #スレッタ #チュチュ

「水星の魔女」21話より。スレミオの絆の象徴だったトマトが生き残ったみんなの救いになるって…素敵やん?もう残り話数も少ないですが、私は最終的に「スレミオ大勝利!希望の未来ヘレデイ・ゴーッ!」になると信じています。  #水星の魔女 #スレッタ #チュチュ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 10222023年6月5日 21:57

20話の見どころが多すぎて迷ったんですが、一番のハイライトは個人的にはここでした。グエルはもちろんかっこいいんですが、シャディクも狼狽しつつも戦略目標は達してるのが憎い… ペトラは生きてると信じてます。ガンド医療の出番でしょ! #水星の魔女 #グエル・ジェターク #シャディク・ゼネリ

20話の見どころが多すぎて迷ったんですが、一番のハイライトは個人的にはここでした。グエルはもちろんかっこいいんですが、シャディクも狼狽しつつも戦略目標は達してるのが憎い… ペトラは生きてると信じてます。ガンド医療の出番でしょ!  #水星の魔女 #グエル・ジェターク #シャディク・ゼネリ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 1336532023年5月1日 00:50

個人的に長く百合を愛好してきて、スレミオは本当にいい温度のカップリングを推せていると思います。 先日発行した同人誌ののコメントにも書いたんですが、この2人は本当に結婚するよりお互い自立して大事な時に共闘するような関係になって欲しい…と思ってたり。 #水星の魔女 #ミオリネ #スレッタ

個人的に長く百合を愛好してきて、スレミオは本当にいい温度のカップリングを推せていると思います。 先日発行した同人誌ののコメントにも書いたんですが、この2人は本当に結婚するよりお互い自立して大事な時に共闘するような関係になって欲しい…と思ってたり。  #水星の魔女 #ミオリネ  #スレッタ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 551742023年4月25日 12:00

15話のグエルは本当にすごい描写でしたね。この作品に私が一番求めているのはスレミオが幸せになって欲しいってことですが、グエルの成長も同じくらい楽しみな要素になってきました。「死にかけの子供」を描いたのが初めてだったので地味にキツイ… #水星の魔女 #グエル・ジェターク #シーシア

15話のグエルは本当にすごい描写でしたね。この作品に私が一番求めているのはスレミオが幸せになって欲しいってことですが、グエルの成長も同じくらい楽しみな要素になってきました。「死にかけの子供」を描いたのが初めてだったので地味にキツイ… #水星の魔女 #グエル・ジェターク #シーシア
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 531872023年3月17日 21:24

ダイイチルビーのシナリオ中で、メジロパーマーとダイタクヘリオスがファンにリクエストされてた「尻尾ハート」を描いてみました。2人との3ショットを断ってまでもリクしてたファンの「絶対に百合の間に挟まらない」という信念に敬礼。 #ウマ娘 #メジロパーマー #ダイタクヘリオス

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 832992022年12月27日 22:36

もうね。お互いに欠落しててどうしようもなかった部分を埋めあって行けるんだって理解し合える過程が最高にてぇてぇですね。もう本描こうかなこれ。 地味にエアリアルはもう君付けでは呼べなさそうなのが寂しい… #水星の魔女 #スレミオ #スレッタ・マーキュリー #ミオリネ・レンブラン

もうね。お互いに欠落しててどうしようもなかった部分を埋めあって行けるんだって理解し合える過程が最高にてぇてぇですね。もう本描こうかなこれ。 地味にエアリアルはもう君付けでは呼べなさそうなのが寂しい…  #水星の魔女 #スレミオ #スレッタ・マーキュリー #ミオリネ・レンブラン
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 12372022年12月26日 17:06

「生徒会メンバーのトレーナー同士は仲が良くて、プライベートでは男子高校生みたいにバカやって遊んでる」って概念が好きなので描いてみました。 多分マリカかスプラトゥーンやってます #ウマ娘 #生徒会トレーナー #3バカ

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 1174372022年12月21日 23:26

せめてこの程度でもスレッタが主張できれば… なんか1期から2期までの間に盛大なレイニー止めされそうな気がしてるんですがそれは ミオミオの親父死ぬよね多分 冬コミではウマ娘本出すんでよければ見てやってください~ #水星の魔女 #スレッタ・マーキュリー #ミオリネ・レンブラン #スレミオ

せめてこの程度でもスレッタが主張できれば… なんか1期から2期までの間に盛大なレイニー止めされそうな気がしてるんですがそれは ミオミオの親父死ぬよね多分  冬コミではウマ娘本出すんでよければ見てやってください~  #水星の魔女 #スレッタ・マーキュリー  #ミオリネ・レンブラン #スレミオ
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 15282022年12月6日 17:03

9話の見どころが多すぎて何描くか迷ったんですが、とりあえずあと一歩踏み出せなかった女々しい野郎どもを置いておきますね こいつらが覚醒して共闘するのが楽しみです #水星の魔女 #グエル・ジェターク #シャディク・ゼネリ

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 772502022年11月23日 20:55

7話を観てすぐに「ドレス姿でダンスしてる2人を描きたいなぁ」と思ったんですが、よく考えたらこの展開でそんなことしてる余裕1ミリもねえなと描きながら気づきました #水星の魔女 #スレッタ・マーキュリー #ミオリネ・レンブラン

7話を観てすぐに「ドレス姿でダンスしてる2人を描きたいなぁ」と思ったんですが、よく考えたらこの展開でそんなことしてる余裕1ミリもねえなと描きながら気づきました  #水星の魔女 #スレッタ・マーキュリー #ミオリネ・レンブラン
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 763322022年11月10日 11:55

エラン君、死んだ瞬間の描写がないからワンチャン生き延びてこんな感じになってないかなーという妄想 まあ、よしんば生きてても再調整されて今度は本気の殺し合いさせられるんだろうけど… #水星の魔女 #エラン #グエル

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 561542022年10月31日 20:38

水資源の貴重な水星ではドライシャンプーしか使えなかったので、憧れてた念願のお風呂に入れてはしゃぎまくるスレッタちゃん #水星の魔女 #スレッタ #ミオリネ #チュチュ #ニナ

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 2949892022年10月5日 00:40

ガンダム新作が作品としても百合としてもいい展開になることを願って! でもこの子達が殺し合い始めたりする可能性全然あるから今のところこんな温度のイラストがちょうどいいかと思いまして #水星の魔女 #百合

ガンダム新作が作品としても百合としてもいい展開になることを願って!  でもこの子達が殺し合い始めたりする可能性全然あるから今のところこんな温度のイラストがちょうどいいかと思いまして  #水星の魔女 #百合
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 1175172022年6月27日 20:03

祝ハチナイ5周年! 私も投稿しましたが、皆さん記念イラスト気合入ってますね! 5周年記念の新規URガチャも楽しみにしてます! …来るよね? #ハチナイ #ハチナイ5周年_監督交流

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 1032722022年5月6日 21:03

ハチナイ5周年のファンアート送りました。最近自分の中で天ちゃんが可愛くて仕方ないのですがUR持ってなくて悔しい 一年生ユニットのIN-HI16また見たいのでハチサマ6はよ期待です。 #ハチナイ_ファンアート

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 491502021年12月28日 18:40

「すべてのウマ娘を幸せに」というルドルフの理想を実現するためには逆にルドルフにの意思に逆らってでもシリウスもサポートしてあげねば!と首を突っ込んだ結果、三角関係が加速してテンパるルナちゃんの女性トレーナー概念 #ウマ娘 #シリウスシンボリ #シンボリルドルフ

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 4172021年7月7日 23:43

今日もワインのお勉強。これは前にセミナーに参加して知ってましたが、ギリシャのサントリーニ島では海風が強烈なので、ブドウが飛ばされないように籠状にブドウの木を編む「クルーラ型」という育て方をしています。 普通に育てると、風のせいで一晩でブドウ畑が全滅することもあったそうです。

今日もワインのお勉強。これは前にセミナーに参加して知ってましたが、ギリシャのサントリーニ島では海風が強烈なので、ブドウが飛ばされないように籠状にブドウの木を編む「クルーラ型」という育て方をしています。 普通に育てると、風のせいで一晩でブドウ畑が全滅することもあったそうです。
真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 21812021年4月14日 22:04

アニメ見直してたらまた描きたくなったのでテイオーさん 最近pixivの二次創作見てるんですが、「ヤンデレテイオー」と「タキモル(アグネスタキオン×トレーナーことモルモット)」が図抜けて人気な気がします #ウマ娘 #トウカイテイオー

真田一輝@コミケ102土曜日東ク06-b@sanadaikki 1023122021年4月13日 21:39

ていまくで一枚 体も心も折られ続けてなお立ち上がったテイオーと、それを励まし続けながら自分がへし折られた時は打たれ弱さを見せたアニメの2人の描写はホント良かったです 3期が楽しみです #ウマ娘 #トウカイテイオー #メジロマックイーン #テイマク