アニメ業界でいろいろやってるオッサン。 ここで描いたラクガキはpixivでまとめてます。
#クリエイター様の中に赤の作品をお持ちの方はいらっしゃいませんか
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
ラクガキ始めた理由は60歳を前にしてもう少し足掻いて行こうと思ったのと仕事の絵ばかり描いてたので、もっと絵を描いて遊ばないと、とも思ったのです。 今は良い感じで仕事と遊びの絵が描けていて楽しいです。 どこまで行けるかわからないけどまだまだ頑張る! ちなみに001はこれでした。
特にジークアクス2話とか、見てて凄くしっくり来ます。
2021,23,24年と誕生日に描いてたな。 画の変化が面白い。
頭空っぽラクガキ999「機動戦士Gundam GQuuuuuuX(ジークアクス)」から「キシリア・ザビ」 ジークアクスのキシリア様はいい女感が出てて好きです。スーツ姿が決まってて美人だなあ。スレンダーに描かれてるのも良い感じ。腰のラインが良いのです。 #GQuuuuuuX #ジークアクス
頭空っぽラクガキ998「セイントパラダイスっぽい黄金聖衣っぽい星矢らしきキャラ」一日遅れたけどせっかく #センパラの日 作ってもらったので描いてみた。ちょっと頭身は伸びた感じだけどディテールとか好きメカメカしく描いてみた。そしてお祝いのメッセージいろいろありがとうございます。
『未ル わたしのみらい』5話登場のメカデザインやってました。無料配信今日までみたいなのでよろしければどうぞ。こんなのです。変形メカです。#未ルアニメ
#魅力ある尻を見せてください見た人全員強制
頭空っぽラクガキ996「宇宙大作戦(STAR TREK)」から「エンタープライズっぽい船」昨日仕事しながら宇宙大作戦流してたら描きたくなった。昭和のオッサンなのでいまだにスタートレックより宇宙大作戦の方が前に来てしまうのです考えたらヤマトとともにいろいろ影響受けてたかも。
ちなみに「ガーリー・エアフォース」はEDで作画のウソをCGモデルで如何に再現するか的な事をやってたりする。 このグリペンは魚眼レンズぽいアングルだが実際は望遠レンズで撮ってます。 魚眼だと狙った歪みが作れないので三面図描いて歪んだ3Dモデルを作ってもらって歪みの無い望遠で撮ったのです
#見た人も無言でなにか水星の魔女をあげる
#自分の代表作だと思う作品を一つだけ選んでみようやっぱりアニメーターを一旦辞めてからのレイアップでのSDガンダム関係かな?おかげで今でも当時の購買層の子供達が現場スタッフになってたのがわかると話が盛り上がってやりやすいです。ありがたい。
#ストッキングの日多分ストッキング?
#これを見たやつは飛んでる画像を挙げろ
頭空っぽラクガキ994(微調整)「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から「RX-93νガンダム」 朝描いたのちょっと下半身が気になったので調整。ガンプラは年齢的に作るの厳しいのでMETAL BUILD辺りで一発どうすか?バンダイさん(解体匠機よりは安く行ける?) #νガンダム #ガンプラ45周年
頭空っぽラクガキ994「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」から「RX-93νガンダム」ホビーショーでPGUνガンダム発表されましたね。価格の66,000円にはビックリしたけど考えたら全長がでかいんだよね。ファンネル付いてるし。でもいい形だなあ。#νガンダム #ガンプラ45周年
#無言でロボットをあげる見た人もやる
頭空っぽラクガキ990(文字追加)「仮面ライダー響鬼」から「音撃戦士 響鬼」ちょっと背景が寂しく見えたので文字追加してみた。あと響鬼もちょい色調整した。しかし何度見ても1・2話の屋久島は良いロケ地だなあ。#仮面ライダー響鬼 #響鬼二十周年
頭空っぽラクガキ990「仮面ライダー響鬼」から「音撃戦士 響鬼」20周年という事で描いた。描いてみて思ったが塗りが難しいでもやっぱり自分の中では上位に好きなライダーです。#仮面ライダー響鬼#響鬼二十周年
#これを見たやつは座ってる画像をあげろ
#ゴールデンウィークなので金ロボ貼っとく そのうちこいつも立体化できる時が来ると良いなあ。#SDガンダム #SDガンダム外伝
#ゴールデンウィークなので金ロボ貼っとく
#GWはガンダムWこのポーズになにか通称みたいなの、あったっけ?これはそこそこうまくバランス取れて描けた気がする。
#昭和の日だから昭和のキャラクター貼る