☆適当に生きている三浦半島の野良絵描き。 ☆STUDIO勇み足をやってる人 ☆炊飯器でホットケーキを焼く人 Pixiv◆ https://t.co/OFuFXi0DEA BOOTH◆ https://t.co/lByNRjnlPj Skeb◆ https://t.co/ir4RM55azi

2015 フォロワー
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 321072025年12月5日 01:26

#これを見た人は無言で去年の12月の画像を貼る

#これを見た人は無言で去年の12月の画像を貼る
#これを見た人は無言で去年の12月の画像を貼る
#これを見た人は無言で去年の12月の画像を貼る
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 022025年12月5日 00:39

描いたデジタル線画をプリントアウトしてコピックで塗ってみる試み 紙を変えて塗り直してみる……比較できるように同じ塗り方をしていたけど途中で「同じにしなくても良くない(。'・ω・)?」とい声が聞こえた気がしたので変えたw

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 9432025年12月3日 15:44

左上の一ヶ所だけ何故かインクを弾く……一晩寝かして改めて塗ってみたけど弾くのでデザインペーパーを対にして貼ってみた。

左上の一ヶ所だけ何故かインクを弾く……一晩寝かして改めて塗ってみたけど弾くのでデザインペーパーを対にして貼ってみた。
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 763592025年12月3日 02:50
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 441942025年12月1日 23:54

#12月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ 去年の自分が描いたクリスマスのイラストを眺めながら「どうやってこのイラストを超えようか(。'・ω・)?」と途方に暮れている人です。

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 17792025年12月1日 23:34

描いたデジタル線画をプリントアウトしてコピックで塗ってみる試みのⅣ フムン……細かいので老眼との戦いなのだw この紙でも水彩絵の具でエメラルド宇宙を塗れるか? を試すターン

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 002025年12月1日 02:08

描いたデジタル線画をプリントアウトしてコピックで塗ってみる試みの三回目 今では描けない昔の絵柄の線画を使ってみる……あの頃に飲んだ煮え湯の味を思い出すなどw この紙の滲み方みたいものがなんとなくわかってきた辺りで微熱が出てきたので終了_(:3」∠)_

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 562712025年11月29日 14:48

#過去作を擦りまくれ 擦り過ぎて向こう側が見えちゃってるような気がするけど このハッシュタグを通して "初めまして!" の方も居ると思うので……擦ります!w

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 411502025年11月27日 02:29

#黙って真正面をはる

#黙って真正面をはる
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 002025年11月27日 01:26

汚れてしまったので新しい紙にプリントアウトして描き直す やっぱり少し波打つかぁ……額に入れてしまえばそれなりにね でも、額に入れての発送だと送料が高くなるんだよなぁ そもそも、工程を減らしたいのに水張りを入れちゃうと本末転倒じゃん(。'・ω・)?w

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 012025年11月24日 23:48

夜になって超特急下り号がお腹から1時間おきくらいで発車するので作業机とトイレを往復する日だった いつ来るかわからない発車の緊張感と色紙を塗る緊張感で打ち消しあうような気がしたけどそんなことはなかったw

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 341162025年11月24日 02:32

#これを見た人は何か黄色いものをあげる見た人強制 作品タイトルにあわせてオレンジっぽい気もするけど今回はオレンジっぽい黄色ってことで見逃してくれんかのう(。'・ω・)?w

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 022025年11月24日 01:32

描いたデジタル線画をプリントアウトしてコピックで塗ってみる試み二回目……セルフ塗り絵ですよねw ケント紙よりコピックがイイ塩梅で滲んでくれるらしい紙を購入 逆に心配していたプリンターインクは滲まなかったのでこの紙でいけそう 欲を出して水彩絵の具も試してみたけど……まぁ、波打つよねw

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 6222025年11月23日 17:59

#みなさん2年前の今頃はどんな絵描いてましたか その② "自撮り" に写り込む "地鶏" を描いてましたね

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 22672025年11月22日 01:53

#見た人もなにか無言でかわいいをあげる

#見た人もなにか無言でかわいいをあげる
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 331392025年11月21日 01:59

#みなさん2年前の今頃はどんな絵描いてましたか 悪の野望を砕くためJKがハムスターを召喚していました。

#みなさん2年前の今頃はどんな絵描いてましたか 悪の野望を砕くためJKがハムスターを召喚していました。
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 582025年11月20日 02:08

厚みのある色紙はプリンターを通らないので 古の技、鉛筆カーボン紙風転写を使いペン入れと塗り作業を進めるのだ 細かいところなどは息を止めるので禿げてるけど禿げそうなのだ(゜∀゜)

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 361302025年11月16日 22:39

ちょいとストーリー性が弱かった……

ちょいとストーリー性が弱かった……
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 19682025年11月15日 19:49
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 421282025年11月12日 03:16

#これを見た人はセーラー服の画像を貼れ このハッシュタグを見て100mほどタイムラインを進みましたが貼るために戻ってまいりました! (人、それを己の匙加減と言う!!w)

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 19682025年11月12日 01:37

"ヤル気" が帰ってきた気がしたので久しぶりにコピックを握る 何本かインクが無くなりかけていたので補充作業も必要だった 色紙にインクが滲んだり滲まなかったり……心の "Ctrl+Z" を16連射だよw

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 10482025年11月11日 14:12

2022年からなんとかしてきて2025年もなんとかすることができたので感無量ですw

毛根要請・雪風@MBR5RA2C 12472025年11月10日 00:55
毛根要請・雪風@MBR5RA2C 5392025年11月8日 15:39

#本にまつわる映画 『君の膵臓をたべたい』 「現実の世界より小説の中の方が楽しい」と信じていた【僕】が "星の王子さま" と "共病文庫" という二冊の本を読み終え戻ってきた現実の世界には--

#本にまつわる映画 『君の膵臓をたべたい』 「現実の世界より小説の中の方が楽しい」と信じていた【僕】が "星の王子さま" と "共病文庫" という二冊の本を読み終え戻ってきた現実の世界には--
#本にまつわる映画 『君の膵臓をたべたい』 「現実の世界より小説の中の方が楽しい」と信じていた【僕】が "星の王子さま" と "共病文庫" という二冊の本を読み終え戻ってきた現実の世界には--