絵描いたりゲームしたりご飯食べたり。わりとなんでも好きです。 食べ物キャラ絵を毎日更新中→【@manpukusan_rkmg】
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ストリートファイター6のランクがダイヤモンドに昇格した記念に描いたやつです カレーさんを選んだ理由は大阪にダイヤモンドカリーというカレー屋さんがあるからです。 卵黄とネギが乗った「まぜカレー」というメニューがおすすめです。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 この日の朝、跡部様がファンの結婚式に参列するという絵を許斐剛先生が自ら投稿されてたのでそういう感じのネタです。 跡部様の好物がローストビーフヨークシャープティング添えとのことでしたので、牛肉つながりでやきにくさんを選びました。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 おいしいバターの日ということらしいのでバターネタ。 単純にバターを乗せるだけはあまり面白くないなと思ったのでちょっとアクロバティックに乗せてみました。 こういう変な姿勢を描くのは難しくも結構楽しかったりします。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ハットの日、帽子の日だったのでアイスさんのコーンを帽子にしました アイスさんは日差しに弱そうなので帽子がぴったりですね バニラとチョコミントという人選(アイス選?)はなんとなく気分です
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ポケモン公式Youtubeの配信でやけに首の長いライコウが出てきてインパクトが大きく、 何か首の長い絵を描きたくなったので描きました。 首どころか胴体が長くなってる感じもあるんですが、作者の自分が首と言ったら首です。私がそう判断した。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ラスベガスで開催されていた格ゲー大会優勝者の名前が「AngryBird」さんだったので、怒ってる鳥のネタを描こうと思いました。 背景が燃えてるので唐揚げじゃなくて焼き鳥じゃね?とちょっと思いましたが気にしない。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 橋の日だったのでブリッジなネタです。 筋肉=肉という事でやきにくさんをチョイス。 負荷を加えるためにからあげさんも手伝ってます。鍛えよ、心身。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 カレーうどん日だったのでカレーうどんあるあるなネタです これカレーうどんを食べ終わった後しか描いてないんですが伝われという気持ちで描きました 普段は裸なのにこういう時だけ薄い色のシャツを着てるカレーさんがお茶目です
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 島の日だったので島なネタです。 夏海まなつさんの誕生日でもあったのでだいぶトロピカル要素に引っ張られてる気はします。 ボートを描くのはちょっと面倒でしたが、ちゃんと行って帰れないと可哀そうなので描きました。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 クールジャパンの日だったらしいので、日本を代表してすしにクールになってもらいました。 氷の絵は冷凍チャーハンネタで描いた事があったので過去の自分に感謝して再利用してます。 ちなみにFF6のブリザラを参考にして描きました。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 福神漬けの日であり七福神の日だったのでなんかめでたい感じの絵です。福神漬けと言えばカレーだよね。 7キャラ描こうかなとおも思いましたが作画コストが大変だったので今回はやめました。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 魔改造の夜と言う番組でパンダちゃんのぬいぐるみが大玉転がしをしてたので大玉転がしネタです。 パンダ→中国ということで中華料理っぽいチャーハンとラーメンをチョイスしました。 ラーメンとチャーハン定食、最高だよね。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 もしTwitterから次のSNSに引っ越しするならBlueskyを最有力候補にしており、 Blueskyについて色々と調べてた日だったので青空をネタにしました 空と言えば鳥ですが、からあげさんのSNSネタは最近描いたのでラーメンさんを強引に飛ばせました
まんプクさん()に3日前に投稿した絵かき氷の日だったのでかき氷ネタです。後先考えず勢いよく食べそうなやきにくさんをチョイスしました。最近かき氷って食べてないなぁ…久々に食べたくなった、かも。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 夏ふーふースープカレーの日という記念日だったそうです。 スープカレーで良いネタが出なかったのでカレーがスープを持ってるというコペルニクス的転回にしました。 福神漬けを描き忘れることに投稿してから気づきました。ごめんねカレーさん。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 健康診断に行ってきた日なのでそういう感じのネタにしました。 レントゲンとかエコーとか色々やったけどどうしよっかなー…と思案しましたが、サバ寿司のおかげで全てが解決しました。思いついた時は気持ち良かったです。
キュアフローラさん映画プリキュアオールスターズFに出演おめでとうの絵! #precure
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 どうとんぼり神座っていう、関西で有名なラーメン屋の記念日でした 白菜がふんだんに使われてる優しくおいしいラーメンが売りなお店なので、絵のネタも優しい感じにしました。守りたい、この笑顔。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 夏チョコの日というのが海の日と同日に制定されてるようです。 ガトーショコラさんのほうが日焼けを気にしてそうなので帽子被って日陰に居るようにしましたが、 ケーキってそもそも焼き菓子なんだよな…日焼け…焼けとは…
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 弥生時代の銅の剣が発掘された記念日らしいのでなんかそれっぽい感じのやつです。 キャラは勇ましい系が一番似合うやきにくにしました。前回やきにくを描いた日からちょっと日が開いてたしちょうど良かったですね。
まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ストップ迷惑メールの日だったのでスパムを注意する感じのネタです。 最近スパムすしのネタを描いたのでそれを減価償却しました。 楽できそうなときは楽をしないとね!
昔描いたふたりはプリキュアスプラッシュスターの絵です
シン・ウルトラマンが今日で公開一周年なのね!? おめでとー!当時描いた絵です! #シンウルトラマン
どうも、14年戦士です!! 14年て…フォロワーいつもありがとうな!! Twitterに登録した日を覚えていますか? #MyTwitterAnniversary