ロクまG@rokuma_G

絵描いたりゲームしたりご飯食べたり。わりとなんでも好きです。 食べ物キャラ絵を毎日更新中→【@manpukusan_rkmg】

1177 フォロワー
ロクまG@rokuma_G 002023年8月29日 18:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ストリートファイター6のランクがダイヤモンドに昇格した記念に描いたやつです カレーさんを選んだ理由は大阪にダイヤモンドカリーというカレー屋さんがあるからです。 卵黄とネギが乗った「まぜカレー」というメニューがおすすめです。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  ストリートファイター6のランクがダイヤモンドに昇格した記念に描いたやつです カレーさんを選んだ理由は大阪にダイヤモンドカリーというカレー屋さんがあるからです。 卵黄とネギが乗った「まぜカレー」というメニューがおすすめです。
ロクまG@rokuma_G 002023年8月25日 18:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 この日の朝、跡部様がファンの結婚式に参列するという絵を許斐剛先生が自ら投稿されてたのでそういう感じのネタです。 跡部様の好物がローストビーフヨークシャープティング添えとのことでしたので、牛肉つながりでやきにくさんを選びました。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  この日の朝、跡部様がファンの結婚式に参列するという絵を許斐剛先生が自ら投稿されてたのでそういう感じのネタです。 跡部様の好物がローストビーフヨークシャープティング添えとのことでしたので、牛肉つながりでやきにくさんを選びました。
ロクまG@rokuma_G 002023年8月24日 19:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 おいしいバターの日ということらしいのでバターネタ。 単純にバターを乗せるだけはあまり面白くないなと思ったのでちょっとアクロバティックに乗せてみました。 こういう変な姿勢を描くのは難しくも結構楽しかったりします。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  おいしいバターの日ということらしいのでバターネタ。 単純にバターを乗せるだけはあまり面白くないなと思ったのでちょっとアクロバティックに乗せてみました。 こういう変な姿勢を描くのは難しくも結構楽しかったりします。
ロクまG@rokuma_G 012023年8月13日 21:58

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ハットの日、帽子の日だったのでアイスさんのコーンを帽子にしました アイスさんは日差しに弱そうなので帽子がぴったりですね バニラとチョコミントという人選(アイス選?)はなんとなく気分です

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  ハットの日、帽子の日だったのでアイスさんのコーンを帽子にしました アイスさんは日差しに弱そうなので帽子がぴったりですね バニラとチョコミントという人選(アイス選?)はなんとなく気分です
ロクまG@rokuma_G 002023年8月12日 20:26

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ポケモン公式Youtubeの配信でやけに首の長いライコウが出てきてインパクトが大きく、 何か首の長い絵を描きたくなったので描きました。 首どころか胴体が長くなってる感じもあるんですが、作者の自分が首と言ったら首です。私がそう判断した。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  ポケモン公式Youtubeの配信でやけに首の長いライコウが出てきてインパクトが大きく、 何か首の長い絵を描きたくなったので描きました。 首どころか胴体が長くなってる感じもあるんですが、作者の自分が首と言ったら首です。私がそう判断した。
ロクまG@rokuma_G 002023年8月10日 21:43

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ラスベガスで開催されていた格ゲー大会優勝者の名前が「AngryBird」さんだったので、怒ってる鳥のネタを描こうと思いました。 背景が燃えてるので唐揚げじゃなくて焼き鳥じゃね?とちょっと思いましたが気にしない。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  ラスベガスで開催されていた格ゲー大会優勝者の名前が「AngryBird」さんだったので、怒ってる鳥のネタを描こうと思いました。 背景が燃えてるので唐揚げじゃなくて焼き鳥じゃね?とちょっと思いましたが気にしない。
ロクまG@rokuma_G 012023年8月7日 21:24

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 橋の日だったのでブリッジなネタです。 筋肉=肉という事でやきにくさんをチョイス。 負荷を加えるためにからあげさんも手伝ってます。鍛えよ、心身。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  橋の日だったのでブリッジなネタです。 筋肉=肉という事でやきにくさんをチョイス。 負荷を加えるためにからあげさんも手伝ってます。鍛えよ、心身。
ロクまG@rokuma_G 232023年8月5日 12:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 カレーうどん日だったのでカレーうどんあるあるなネタです これカレーうどんを食べ終わった後しか描いてないんですが伝われという気持ちで描きました 普段は裸なのにこういう時だけ薄い色のシャツを着てるカレーさんがお茶目です

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  カレーうどん日だったのでカレーうどんあるあるなネタです これカレーうどんを食べ終わった後しか描いてないんですが伝われという気持ちで描きました 普段は裸なのにこういう時だけ薄い色のシャツを着てるカレーさんがお茶目です
まんプクさん()に3日前に投稿した絵  カレーうどん日だったのでカレーうどんあるあるなネタです これカレーうどんを食べ終わった後しか描いてないんですが伝われという気持ちで描きました 普段は裸なのにこういう時だけ薄い色のシャツを着てるカレーさんがお茶目です
ロクまG@rokuma_G 002023年8月4日 18:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 島の日だったので島なネタです。 夏海まなつさんの誕生日でもあったのでだいぶトロピカル要素に引っ張られてる気はします。 ボートを描くのはちょっと面倒でしたが、ちゃんと行って帰れないと可哀そうなので描きました。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  島の日だったので島なネタです。 夏海まなつさんの誕生日でもあったのでだいぶトロピカル要素に引っ張られてる気はします。 ボートを描くのはちょっと面倒でしたが、ちゃんと行って帰れないと可哀そうなので描きました。
ロクまG@rokuma_G 002023年8月3日 20:14

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 クールジャパンの日だったらしいので、日本を代表してすしにクールになってもらいました。 氷の絵は冷凍チャーハンネタで描いた事があったので過去の自分に感謝して再利用してます。 ちなみにFF6のブリザラを参考にして描きました。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  クールジャパンの日だったらしいので、日本を代表してすしにクールになってもらいました。 氷の絵は冷凍チャーハンネタで描いた事があったので過去の自分に感謝して再利用してます。 ちなみにFF6のブリザラを参考にして描きました。
ロクまG@rokuma_G 002023年8月1日 21:27

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 福神漬けの日であり七福神の日だったのでなんかめでたい感じの絵です。福神漬けと言えばカレーだよね。 7キャラ描こうかなとおも思いましたが作画コストが大変だったので今回はやめました。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  福神漬けの日であり七福神の日だったのでなんかめでたい感じの絵です。福神漬けと言えばカレーだよね。 7キャラ描こうかなとおも思いましたが作画コストが大変だったので今回はやめました。
ロクまG@rokuma_G 002023年7月30日 19:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 魔改造の夜と言う番組でパンダちゃんのぬいぐるみが大玉転がしをしてたので大玉転がしネタです。 パンダ→中国ということで中華料理っぽいチャーハンとラーメンをチョイスしました。 ラーメンとチャーハン定食、最高だよね。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  魔改造の夜と言う番組でパンダちゃんのぬいぐるみが大玉転がしをしてたので大玉転がしネタです。 パンダ→中国ということで中華料理っぽいチャーハンとラーメンをチョイスしました。 ラーメンとチャーハン定食、最高だよね。
ロクまG@rokuma_G 002023年7月29日 21:10

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 もしTwitterから次のSNSに引っ越しするならBlueskyを最有力候補にしており、 Blueskyについて色々と調べてた日だったので青空をネタにしました 空と言えば鳥ですが、からあげさんのSNSネタは最近描いたのでラーメンさんを強引に飛ばせました

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  もしTwitterから次のSNSに引っ越しするならBlueskyを最有力候補にしており、 Blueskyについて色々と調べてた日だったので青空をネタにしました 空と言えば鳥ですが、からあげさんのSNSネタは最近描いたのでラーメンさんを強引に飛ばせました
ロクまG@rokuma_G 012023年7月28日 20:42

まんプクさん()に3日前に投稿した絵かき氷の日だったのでかき氷ネタです。後先考えず勢いよく食べそうなやきにくさんをチョイスしました。最近かき氷って食べてないなぁ…久々に食べたくなった、かも。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵かき氷の日だったのでかき氷ネタです。後先考えず勢いよく食べそうなやきにくさんをチョイスしました。最近かき氷って食べてないなぁ…久々に食べたくなった、かも。
ロクまG@rokuma_G 002023年7月25日 20:20

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 夏ふーふースープカレーの日という記念日だったそうです。 スープカレーで良いネタが出なかったのでカレーがスープを持ってるというコペルニクス的転回にしました。 福神漬けを描き忘れることに投稿してから気づきました。ごめんねカレーさん。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  夏ふーふースープカレーの日という記念日だったそうです。 スープカレーで良いネタが出なかったのでカレーがスープを持ってるというコペルニクス的転回にしました。 福神漬けを描き忘れることに投稿してから気づきました。ごめんねカレーさん。
ロクまG@rokuma_G 022023年7月24日 20:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 健康診断に行ってきた日なのでそういう感じのネタにしました。 レントゲンとかエコーとか色々やったけどどうしよっかなー…と思案しましたが、サバ寿司のおかげで全てが解決しました。思いついた時は気持ち良かったです。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  健康診断に行ってきた日なのでそういう感じのネタにしました。 レントゲンとかエコーとか色々やったけどどうしよっかなー…と思案しましたが、サバ寿司のおかげで全てが解決しました。思いついた時は気持ち良かったです。
ロクまG@rokuma_G 1526042023年7月23日 09:01

キュアフローラさん映画プリキュアオールスターズFに出演おめでとうの絵! #precure

ロクまG@rokuma_G 002023年7月22日 21:35

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 どうとんぼり神座っていう、関西で有名なラーメン屋の記念日でした 白菜がふんだんに使われてる優しくおいしいラーメンが売りなお店なので、絵のネタも優しい感じにしました。守りたい、この笑顔。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  どうとんぼり神座っていう、関西で有名なラーメン屋の記念日でした 白菜がふんだんに使われてる優しくおいしいラーメンが売りなお店なので、絵のネタも優しい感じにしました。守りたい、この笑顔。
ロクまG@rokuma_G 002023年7月20日 21:22

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 夏チョコの日というのが海の日と同日に制定されてるようです。 ガトーショコラさんのほうが日焼けを気にしてそうなので帽子被って日陰に居るようにしましたが、 ケーキってそもそも焼き菓子なんだよな…日焼け…焼けとは…

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  夏チョコの日というのが海の日と同日に制定されてるようです。 ガトーショコラさんのほうが日焼けを気にしてそうなので帽子被って日陰に居るようにしましたが、 ケーキってそもそも焼き菓子なんだよな…日焼け…焼けとは…
ロクまG@rokuma_G 112023年7月15日 21:32

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 弥生時代の銅の剣が発掘された記念日らしいのでなんかそれっぽい感じのやつです。 キャラは勇ましい系が一番似合うやきにくにしました。前回やきにくを描いた日からちょっと日が開いてたしちょうど良かったですね。

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  弥生時代の銅の剣が発掘された記念日らしいのでなんかそれっぽい感じのやつです。 キャラは勇ましい系が一番似合うやきにくにしました。前回やきにくを描いた日からちょっと日が開いてたしちょうど良かったですね。
ロクまG@rokuma_G 002023年7月13日 19:55

まんプクさん()に3日前に投稿した絵 ストップ迷惑メールの日だったのでスパムを注意する感じのネタです。 最近スパムすしのネタを描いたのでそれを減価償却しました。 楽できそうなときは楽をしないとね!

まんプクさん()に3日前に投稿した絵  ストップ迷惑メールの日だったのでスパムを注意する感じのネタです。 最近スパムすしのネタを描いたのでそれを減価償却しました。 楽できそうなときは楽をしないとね!
ロクまG@rokuma_G 5102023年6月20日 23:19

昔描いたふたりはプリキュアスプラッシュスターの絵です

昔描いたふたりはプリキュアスプラッシュスターの絵です
昔描いたふたりはプリキュアスプラッシュスターの絵です
ロクまG@rokuma_G 012023年5月13日 21:38

シン・ウルトラマンが今日で公開一周年なのね!? おめでとー!当時描いた絵です! #シンウルトラマン

ロクまG@rokuma_G 022023年4月29日 08:17

どうも、14年戦士です!! 14年て…フォロワーいつもありがとうな!! Twitterに登録した日を覚えていますか? #MyTwitterAnniversary

どうも、14年戦士です!! 14年て…フォロワーいつもありがとうな!!  Twitterに登録した日を覚えていますか? #MyTwitterAnniversary