岩手でデザインしてます ・麻宮騎亜 『スペオペ!!』ロゴ他作業、画業35周年原画展『雪月桜35』デザイン ・ヱヴァンゲリヲンと日本刀展『アスカ仕様太刀』拵デザイン ・LEAPRO『ニパ子コペン』パッケージデザイン&イラスト、『オモロイド』パッケージデザイン ・ハセガワ マクロス関連一部パッケージデザイン 他、書籍装丁等

5441 フォロワー
KAZE/高橋賢治@KAZE 663892026年6月10日 22:28

絵ぇの息抜きに絵ぇ描いた

絵ぇの息抜きに絵ぇ描いた
KAZE/高橋賢治@KAZE 352026年3月8日 16:07

これえぇやん。 文字組みや複雑な構成は出来ないけど、ベースのテンプレは多いし、書体もある程度選べる。 出力のデータも有る程度は使える。

これえぇやん。 文字組みや複雑な構成は出来ないけど、ベースのテンプレは多いし、書体もある程度選べる。 出力のデータも有る程度は使える。
KAZE/高橋賢治@KAZE 112025年7月31日 19:08

Photoshopの場合は線画レイヤー効果→境界線→適当な太さ→外側→任意の色をつけると浮き上がってくるのでおすすめ。(半透明とかも見えちゃうので注意)

Photoshopの場合は線画レイヤー効果→境界線→適当な太さ→外側→任意の色をつけると浮き上がってくるのでおすすめ。(半透明とかも見えちゃうので注意)
KAZE/高橋賢治@KAZE 0102025年7月27日 19:59

クッソ暑い下界に別れを告げ、涼しい高原でラジコンしてきた。汗かかなかったくらい涼しい……

クッソ暑い下界に別れを告げ、涼しい高原でラジコンしてきた。汗かかなかったくらい涼しい……
KAZE/高橋賢治@KAZE 1112025年7月26日 17:19

愉悦の瞬間(とき)

愉悦の瞬間(とき)
KAZE/高橋賢治@KAZE 7222025年7月7日 23:18

何回使い回すのか(笑) #セブンの日

何回使い回すのか(笑) #セブンの日
KAZE/高橋賢治@KAZE 162025年5月30日 00:24

この統一感の無さよ アスカ仕様太刀デザイン/落書きゾゴック/友人誕生日絵 #クリエイター様の中に赤の作品をお持ちの方はいらっしゃいませんか

この統一感の無さよ アスカ仕様太刀デザイン/落書きゾゴック/友人誕生日絵 #クリエイター様の中に赤の作品をお持ちの方はいらっしゃいませんか
この統一感の無さよ アスカ仕様太刀デザイン/落書きゾゴック/友人誕生日絵 #クリエイター様の中に赤の作品をお持ちの方はいらっしゃいませんか
この統一感の無さよ アスカ仕様太刀デザイン/落書きゾゴック/友人誕生日絵 #クリエイター様の中に赤の作品をお持ちの方はいらっしゃいませんか
KAZE/高橋賢治@KAZE 372025年5月8日 10:05

#見た人も無言でなにかドイツあげる

#見た人も無言でなにかドイツあげる
KAZE/高橋賢治@KAZE 6102025年3月5日 14:40

もちろんカットパスだけでなく根本的なアクスタのデザインとかもやってますのでご興味ある方は是非。

KAZE/高橋賢治@KAZE 122025年3月4日 23:04

昨日か…… #うさぎの日

昨日か…… #うさぎの日
昨日か…… #うさぎの日
KAZE/高橋賢治@KAZE 172025年2月27日 11:25

赤白黒は正義

赤白黒は正義
赤白黒は正義
赤白黒は正義
赤白黒は正義
KAZE/高橋賢治@KAZE 232025年2月21日 00:10

ピ・ボットってどのアングルから見てもイイ #後姿の美学

ピ・ボットってどのアングルから見てもイイ #後姿の美学
KAZE/高橋賢治@KAZE 112025年1月28日 16:02

裏面もかわいい

裏面もかわいい
KAZE/高橋賢治@KAZE 3142025年1月13日 01:41

でもこの時期はちょっと時間が有ったのでたくさん遊んでたくさん作りましたね。紙面に載せきれないくらい送って逆にご迷惑をおかけしました…… #gzero83

でもこの時期はちょっと時間が有ったのでたくさん遊んでたくさん作りましたね。紙面に載せきれないくらい送って逆にご迷惑をおかけしました…… #gzero83
でもこの時期はちょっと時間が有ったのでたくさん遊んでたくさん作りましたね。紙面に載せきれないくらい送って逆にご迷惑をおかけしました…… #gzero83
でもこの時期はちょっと時間が有ったのでたくさん遊んでたくさん作りましたね。紙面に載せきれないくらい送って逆にご迷惑をおかけしました…… #gzero83
でもこの時期はちょっと時間が有ったのでたくさん遊んでたくさん作りましたね。紙面に載せきれないくらい送って逆にご迷惑をおかけしました…… #gzero83
KAZE/高橋賢治@KAZE 4142025年1月13日 01:41

二つ目は「衛星ゼアとラビアンローズ混ぜて」です。これが結構頭抱えました #gzero83

二つ目は「衛星ゼアとラビアンローズ混ぜて」です。これが結構頭抱えました #gzero83
二つ目は「衛星ゼアとラビアンローズ混ぜて」です。これが結構頭抱えました #gzero83
二つ目は「衛星ゼアとラビアンローズ混ぜて」です。これが結構頭抱えました #gzero83
二つ目は「衛星ゼアとラビアンローズ混ぜて」です。これが結構頭抱えました #gzero83
KAZE/高橋賢治@KAZE 14662025年1月13日 01:33

こちら、虹野さんによるいつもの「素敵な無茶振り」が今回も炸裂しております(笑) 一つ目は「ブレイキングマンモスとデンドロビウム混ぜて」です。 #gzero83

こちら、虹野さんによるいつもの「素敵な無茶振り」が今回も炸裂しております(笑) 一つ目は「ブレイキングマンモスとデンドロビウム混ぜて」です。 #gzero83
こちら、虹野さんによるいつもの「素敵な無茶振り」が今回も炸裂しております(笑) 一つ目は「ブレイキングマンモスとデンドロビウム混ぜて」です。 #gzero83
こちら、虹野さんによるいつもの「素敵な無茶振り」が今回も炸裂しております(笑) 一つ目は「ブレイキングマンモスとデンドロビウム混ぜて」です。 #gzero83
こちら、虹野さんによるいつもの「素敵な無茶振り」が今回も炸裂しております(笑) 一つ目は「ブレイキングマンモスとデンドロビウム混ぜて」です。 #gzero83
KAZE/高橋賢治@KAZE 052024年12月22日 02:48

ウィンカー用のLEDも来たので配線まとめ。1/10のラジコンと違ってスペースが無い!干渉する!もう分解できない!(笑) けど光り物好きなので満足ー。 ただきちんと走るんかなこれw

ウィンカー用のLEDも来たので配線まとめ。1/10のラジコンと違ってスペースが無い!干渉する!もう分解できない!(笑) けど光り物好きなので満足ー。 ただきちんと走るんかなこれw
ウィンカー用のLEDも来たので配線まとめ。1/10のラジコンと違ってスペースが無い!干渉する!もう分解できない!(笑) けど光り物好きなので満足ー。 ただきちんと走るんかなこれw
ウィンカー用のLEDも来たので配線まとめ。1/10のラジコンと違ってスペースが無い!干渉する!もう分解できない!(笑) けど光り物好きなので満足ー。 ただきちんと走るんかなこれw
KAZE/高橋賢治@KAZE 5192024年12月8日 12:03

今考えると謎の集中力発揮してたな……………

今考えると謎の集中力発揮してたな……………
今考えると謎の集中力発揮してたな……………
今考えると謎の集中力発揮してたな……………
今考えると謎の集中力発揮してたな……………
KAZE/高橋賢治@KAZE 032024年12月7日 21:42

大雑把ですがこんな感じ。原型からのベース画像を戴きそれをクリンナップ。 ・デザイン部分のカットラインより外にはみ出し用の塗り足し ・シール自体の仕上がりデザイン ・印刷の下に白インクを敷く指定 ・貼り付け指示用の丸数字番号入れ ・ハーフカット用のカットラインのパス を重ねていきます。

大雑把ですがこんな感じ。原型からのベース画像を戴きそれをクリンナップ。 ・デザイン部分のカットラインより外にはみ出し用の塗り足し ・シール自体の仕上がりデザイン ・印刷の下に白インクを敷く指定 ・貼り付け指示用の丸数字番号入れ ・ハーフカット用のカットラインのパス を重ねていきます。
KAZE/高橋賢治@KAZE 002024年11月28日 15:53

#どうせならとドアップで撮りました

#どうせならとドアップで撮りました
#どうせならとドアップで撮りました
KAZE/高橋賢治@KAZE 052024年11月12日 18:30

AIに何を与えんの?エサ? とか思ったが仙台だった。 あれだ、仙台の一番町にApple Storeができた時並んでもらった奴だ

AIに何を与えんの?エサ? とか思ったが仙台だった。 あれだ、仙台の一番町にApple Storeができた時並んでもらった奴だ
KAZE/高橋賢治@KAZE 002024年11月12日 00:33

おやすみやす

おやすみやす
KAZE/高橋賢治@KAZE 4152024年11月9日 11:14

おおおおおおお

おおおおおおお
おおおおおおお
おおおおおおお
KAZE/高橋賢治@KAZE 032024年10月20日 00:25

今回もカノカレ20thスタンプのお手伝いさせていただきました。スタンプ部分はベクター入稿なので、かなり手間暇掛けて線画起こし&網点再現しています。 前回のスタンプでやや色が濃くなり過ぎる問題が有ったので、今回はレーザーでの試し刷り後、線や点を1割細くし、インクにじみ対策にしています。

今回もカノカレ20thスタンプのお手伝いさせていただきました。スタンプ部分はベクター入稿なので、かなり手間暇掛けて線画起こし&網点再現しています。 前回のスタンプでやや色が濃くなり過ぎる問題が有ったので、今回はレーザーでの試し刷り後、線や点を1割細くし、インクにじみ対策にしています。