(^ω^)ノ台湾人です。 日本語読むOK、書き下手! 趣味絵、コスプレイヤーᕕ( ᐛ )ᕗ いま艦これ好き~戦艦棲姫、深海棲艦大好き!!趣味で深海提督をやっているものだ~商用以外でしたらご自由にお使い下さい。絵師名とイラストURL付けば転載していいです~よろしくお願いします

3427 フォロワー
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 15722026年4月14日 01:33

台湾の提督たち(私も含めて)、星灯りさんの作画スピードを見るたびに、思わず「化け物だ…」(褒め言葉)って感嘆しちゃいます。 こういう話題になるたびに……なぜか頭の中にこんな感じの古き神みたいな存在が浮かんでくるんですよね……。

台湾の提督たち(私も含めて)、星灯りさんの作画スピードを見るたびに、思わず「化け物だ…」(褒め言葉)って感嘆しちゃいます。 こういう話題になるたびに……なぜか頭の中にこんな感じの古き神みたいな存在が浮かんでくるんですよね……。
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 15782026年4月8日 02:29

このままでいい…少しだけでいいから…

このままでいい…少しだけでいいから…
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 362026年4月5日 01:06
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 612652026年4月3日 12:49

司令〜!見て見て〜っ!!

司令〜!見て見て〜っ!!
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 3162026年3月25日 17:47

ちょっとだけ本音を… 実は私、人が少し苦手で(本当です、信じてくださいね(笑))、しかも言葉の壁もあって、会いに行くたびにああいう場に入るのにちょっと勇気が必要なんですw それでも、麻倉ひな子さんと仲原ちえさんには本当に感謝しています。

海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 231032026年3月25日 09:56

ポムポムね、むずかしいことはよくわかんないけどね、 集ちゃんのぎゅーがね、せかいでいちばんあったかいの、しってるよ!

ポムポムね、むずかしいことはよくわかんないけどね、 集ちゃんのぎゅーがね、せかいでいちばんあったかいの、しってるよ!
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 132026年3月18日 23:24
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 19932026年3月17日 02:50

ポムポムがいなくなっちゃうのが心配で、ぎゅーって抱きしめる集ちゃん。

ポムポムがいなくなっちゃうのが心配で、ぎゅーって抱きしめる集ちゃん。
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 142026年3月16日 02:12

集ちゃんのクッキー、おいしー!

集ちゃんのクッキー、おいしー!
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 151312026年3月15日 23:32

フォルダで写真を探してたら、当時私が戦艦棲姫で応援してる絵を描いてたのを見つけたw

海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 16792026年3月13日 12:25

女の子をそそのかして水着グラビアを撮らせる先輩お姉さんと、 女の子をそそのかして詐欺の出し子をやらせる姐さん。 どっちも女の子を誘拐(?)しちゃうワルいちえぴ! 撮影会やLIVEで見るちえぴと全然違うのでぜひ見てほしい! #ちえぴーす #ゴシップシュガー #ゆかりくん

海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 352032026年3月12日 13:58

あ、これ提督専用バージョンですw アア、デモ……モエルホノオ…なんだか、綺麗だ…

海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 23892026年3月5日 03:12

集ちゃんに呼んでもらえて、とっても嬉しいポムポム

集ちゃんに呼んでもらえて、とっても嬉しいポムポム
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 6402026年3月2日 20:54

その首輪に、あのドルフィンパンツに、あのもこもこのルームウェア!!! 女の子にしか分からないよね……。 大破したあとのルームウェアの中、ブラしてないの!!色っぽすぎる!

海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 341532026年3月2日 01:36

毎日がとっても幸せなポムポム

毎日がとっても幸せなポムポム
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 18882026年2月19日 17:09

集ちゃんの匂いがして、くんくんしながらぎゅーってしてるポムポム

集ちゃんの匂いがして、くんくんしながらぎゅーってしてるポムポム
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 562802026年2月12日 02:58

伝声筒(零距離)

伝声筒(零距離)
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 381372026年2月11日 01:11

あったかぁ…

あったかぁ…
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 683472026年2月9日 02:41

正直に言うと、先月は気分がかなり落ち込んでいて、 残酷寄りの物語を描こうと思っていました。 でも……やっぱり筆が進まなくて。 悲しそうな集積地棲姫を見るのは、どうしてもできませんでした。 集積地棲姫の言葉、きっとポムポムに届いてる。

正直に言うと、先月は気分がかなり落ち込んでいて、 残酷寄りの物語を描こうと思っていました。 でも……やっぱり筆が進まなくて。 悲しそうな集積地棲姫を見るのは、どうしてもできませんでした。 集積地棲姫の言葉、きっとポムポムに届いてる。
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 6502026年2月8日 16:04

昨日、私のスペースに来てくれた提督さんが「新刊おいしい(?)」って言ってました。 私はイベント中にピザを食べるのが本当に好きです。

昨日、私のスペースに来てくれた提督さんが「新刊おいしい(?)」って言ってました。 私はイベント中にピザを食べるのが本当に好きです。
昨日、私のスペースに来てくれた提督さんが「新刊おいしい(?)」って言ってました。 私はイベント中にピザを食べるのが本当に好きです。
昨日、私のスペースに来てくれた提督さんが「新刊おいしい(?)」って言ってました。 私はイベント中にピザを食べるのが本当に好きです。
昨日、私のスペースに来てくれた提督さんが「新刊おいしい(?)」って言ってました。 私はイベント中にピザを食べるのが本当に好きです。
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 152026年1月31日 00:57

なぜか分からないけど…画面越しでも"王者のオーラ"を感じました!! 撮影会では、専門的なカメラ機材がなくても、スマホだけで自分だけのちえぴ写真をたくさん撮れて大満足! しかも撮りながらおしゃべりできて、とってもリラックスした雰囲気でした!

なぜか分からないけど…画面越しでも"王者のオーラ"を感じました!! 撮影会では、専門的なカメラ機材がなくても、スマホだけで自分だけのちえぴ写真をたくさん撮れて大満足! しかも撮りながらおしゃべりできて、とってもリラックスした雰囲気でした!
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 15702026年1月28日 21:42

今年の新春ライブで葉凡さんと雑談した時、 「もうアイオワの新立ち絵は諦めた」って言ってたのに…… 今めちゃくちゃ燃えてる(?)

海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 002025年12月26日 15:28

丹陽・レトロ風スターしあわせキャンディチャーム 司令…… 丹陽は、あなたが毎日毎日、ほんの少しでも幸せを感じられますようにって願ってるよ。 だからその「小さな幸せ」を、ひとつひとつ星の形にして、いつでも提督のそばにいられる しあわせキャンディにしました! ※食べられません

丹陽・レトロ風スターしあわせキャンディチャーム 司令…… 丹陽は、あなたが毎日毎日、ほんの少しでも幸せを感じられますようにって願ってるよ。 だからその「小さな幸せ」を、ひとつひとつ星の形にして、いつでも提督のそばにいられる しあわせキャンディにしました! ※食べられません
丹陽・レトロ風スターしあわせキャンディチャーム 司令…… 丹陽は、あなたが毎日毎日、ほんの少しでも幸せを感じられますようにって願ってるよ。 だからその「小さな幸せ」を、ひとつひとつ星の形にして、いつでも提督のそばにいられる しあわせキャンディにしました! ※食べられません
丹陽・レトロ風スターしあわせキャンディチャーム 司令…… 丹陽は、あなたが毎日毎日、ほんの少しでも幸せを感じられますようにって願ってるよ。 だからその「小さな幸せ」を、ひとつひとつ星の形にして、いつでも提督のそばにいられる しあわせキャンディにしました! ※食べられません
丹陽・レトロ風スターしあわせキャンディチャーム 司令…… 丹陽は、あなたが毎日毎日、ほんの少しでも幸せを感じられますようにって願ってるよ。 だからその「小さな幸せ」を、ひとつひとつ星の形にして、いつでも提督のそばにいられる しあわせキャンディにしました! ※食べられません
海翼(カイ ヨク)@Hi_ye 421752025年12月25日 14:22