『マンガの必殺技辞典 』 あ行 第十二語 「アングルとポジション」 今回はいろんな角度の絵を描くことを楽しんでみました! https://t.co/pqFd3QZGsW #コミチ
#コミチ自在な角度で描けるのは楽しい! でもそれが漫画となると 描きたい角度を捨てて物語としての最適解を探さなきゃならない。 点でしかない絵の魅力を、線で魅せるのが漫画という物語だよね。 描きたい角度ではなく、読者にとってのベストを探そう! https://t.co/pqFd3QZGsW
マンガの必殺技辞典 実戦向けな小さな技から大きな技まで網羅 #コミチ にて連載中 https://t.co/trLSd6dZgo 無料で読めますー よろしくー
#コミチかつての戦友の一人、坂本眞一「イノサン」展を観て来た。巨大に印刷されたからこそ解る細密の迫力に圧倒されました!たまたま来ていた奥様とも話しさせてもらったのだけど、週刊を降りてもさらにヘビィな仕事を続けてて、坂本君は今も最前線で命懸けで描いてるんだなぁって、熱さを分けてもらいました
マンガの必殺技辞典 あ行 第十三語「アングル&ポジションの大技」 簡単に掴んだんじゃ身につかないから 今回は皆さんそれぞれに自分で技術を読み取り、考えて貰おうと思います。 https://t.co/xuMTyIOsEd #コミチ #ONEPIECE #ワンピース ONE PIECE はここで!第1話無料↓ https://t.co/douJMaZO4U
#ONEPIECE#コミチ#ワンピースはじめの一歩大原画展に打ちのめされに来た。 予定通りに派手にノックアウトされ、地を這い、虚空を彷徨い、血を吐いてる。 原稿に描かれてる敗者のようにぶっ倒された。 …でも立つけどね。 原画展を企画、実行された全ての方に感謝を! 森川さん、こんなふうに描けるって、どんな気持ちですか?
専門分野を学べば学ぶほどアイデアの創出率は低くなる。専門分野の常識は時に創造性の邪魔をする。新人の粗削りな面白さ、勢いはそんな枠のなさに起因している。 それを打開するには既成概念に囚われず、雑多な知識を吸収し、破天荒なアイデアを敢えて採用してゆくことだ。 小さく纏らず、執われるな!
「天気の子」の中で使われてる「チェーホフの銃」 マンガの必殺技辞典より抜粋 #コミチ
線がね、凄いんだよ。 勢いがね。堪らんのよ。 心底ね、魂震えるよ。 生で読んだ時の感動がぐわーって蘇る! とりあえず、中毒患者のように5回往復したけど、また是非来たい。
楕円を制する者は正確な描写を制する! 『マンガの必殺技辞典』 あ行 第九語「アップのパース」 詳しくはこちらで… https://t.co/Z7uT0bmPWw 誰でも無料で見られますよ! #コミチ
一度目はただ感動に打ちひしがれて、研究できなかったので… 一昨日、よりマニアックに観てきた「はじめの一歩大原画展」。興奮を抑えてじっくり視る! 一話にはおおくの情報を詰め込まねばならないため、段差を使ったコマワリ。少しでもいい作品にしようというコダワリを感じる。
激しい描線に目を奪われがちだが 注目は水色鉛筆でしっかり地面に描きこまれたパースライン。 地に足ついた絵だからこそ、踏ん張ったアクションの力感が生まれる。
傑作映画「ダークナイト」でも使われた手法…エンターティメントの醍醐味!絶対絶命の作り方です。 『マンガの必殺技辞典 』あ行 第十一語「アポリア」 https://t.co/nR84gqxXvm #コミチ