昔から巨匠たちはやっていた知られざる大技、大公開! 樹崎聖(マンガ技術マンガ『マンガの必殺技辞典』連載中)の作品:マンガの必殺技辞典 い行 第五語「イマジナリーラインの逆転!」 https://t.co/xFMDysaEit #コミチ #縦スクマンガ
#コミチ#縦スクマンガ何つーか、虎の威を借るみたいな話ではありますが、リアリティを出すにはこんな方法もありますよ! マンガの必殺技辞典 い行 第六語「引用法で箔をつけろ!」 #コミチのトリセツシリーズ https://t.co/QTOhV9iSDv #コミチ
#コミチ#コミチのトリセツシリーズ『マンガの必殺技辞典』う行第一語「胡乱(うろん)」 うろん?何それ?と、思われたならば、それはすでに僕の策に嵌っているのです… https://t.co/9UjaN9BTns #コミチ
#コミチ僕が入稿時にページ数を打っていなかったため、当初ページの順番が逆で公開されてしまいました。12時頃読んだ方、申し訳ないです。 来週から余裕を持った入稿を心がけたいと思います(><; https://t.co/9UjaN9BTns #コミチ
はじめの一歩大原画展に打ちのめされに来た。 予定通りに派手にノックアウトされ、地を這い、虚空を彷徨い、血を吐いてる。 原稿に描かれてる敗者のようにぶっ倒された。 …でも立つけどね。 原画展を企画、実行された全ての方に感謝を! 森川さん、こんなふうに描けるって、どんな気持ちですか?
専門分野を学べば学ぶほどアイデアの創出率は低くなる。専門分野の常識は時に創造性の邪魔をする。新人の粗削りな面白さ、勢いはそんな枠のなさに起因している。 それを打開するには既成概念に囚われず、雑多な知識を吸収し、破天荒なアイデアを敢えて採用してゆくことだ。 小さく纏らず、執われるな!
「天気の子」の中で使われてる「チェーホフの銃」 マンガの必殺技辞典より抜粋 #コミチ
線がね、凄いんだよ。 勢いがね。堪らんのよ。 心底ね、魂震えるよ。 生で読んだ時の感動がぐわーって蘇る! とりあえず、中毒患者のように5回往復したけど、また是非来たい。
楕円を制する者は正確な描写を制する! 『マンガの必殺技辞典』 あ行 第九語「アップのパース」 詳しくはこちらで… https://t.co/Z7uT0bmPWw 誰でも無料で見られますよ! #コミチ
一度目はただ感動に打ちひしがれて、研究できなかったので… 一昨日、よりマニアックに観てきた「はじめの一歩大原画展」。興奮を抑えてじっくり視る! 一話にはおおくの情報を詰め込まねばならないため、段差を使ったコマワリ。少しでもいい作品にしようというコダワリを感じる。
激しい描線に目を奪われがちだが 注目は水色鉛筆でしっかり地面に描きこまれたパースライン。 地に足ついた絵だからこそ、踏ん張ったアクションの力感が生まれる。
傑作映画「ダークナイト」でも使われた手法…エンターティメントの醍醐味!絶対絶命の作り方です。 『マンガの必殺技辞典 』あ行 第十一語「アポリア」 https://t.co/nR84gqxXvm #コミチ