あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
受験生のみんなが 元気に試験を受けれて 希望の学校 望む場所へ行けれますように。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
目がこんなん、なっとるよー リラーックス! リラーックス! はい、深呼吸! #午後も頑張ろう
失敗したん!? 怒られたん!? そんな時は 「どんまい!わたし!」 って あとでこっそり 自分に言ってあげればいいのさ✨
今日から2月だよ! 外は寒いけど 心はあったかくいたいね。 あたしは大丈夫。 ここにきてくれる人に 温めてもらってます♡ いつもありがとう? 今月もよろしくお願いしまーす✨
目はここ。鼻はここ。 心臓はここにあるし 腸はここらへん。 じゃあ、心はどこ? ないことないよね。 あるよね、持ってるよね。 だってそこがすごく喜んだり悲しんだりするし、傷ついたりするもんね。 どこ? お医者さんでもわからんかもなぁ。 やけん、心の傷はお医者さんでもなおせんのかもなぁ。
生涯 一生 何があっても 寄り添って生きていく。 人も動物も同じ生き物、命。 自分の親、自分の子を うるさいから捨てるとか 臭いから追い出すとか 動けなくなったからいらないとか 病気でお金かかるからほっとくとか できんやろ。 それと同じ。なんも違わん。 #殺処分ゼロ
ひとりでは どうにもできないこと どうにもならないこと あるのだから そのためにあたしがいるのだから ひとりでがんばろうとしないで。 一緒にがんばらせて。
友達の 大切にしているもの、人、 それを 一緒に大切にしてあげれるのが 友達だよ。 #友達
頑張ってるそのお母さんの子育ての仕方をあれもこれも否定したら そのお母さん 自分で自分を追い込んでしまうよ。 お母さんだって一生懸命。 当たり前やん。 自分が痛い思いして産んだ子やもん。 そっと見守ろうよ。 どうしても間違ってる時だけ丸い言葉で教えてあげようよ。 #子育て #育児
笑う門には福来る いうけどかどはかどでも角じゃないんだよ。 門とはお家。 笑ってるおうちには自然と福がやって くる。 おうちでお母さんが笑ってたらなんかそれだけで嬉しかった。 そう、 おうちにひとつ笑顔があれば 家族みんな笑顔になれる。 楽しく過ごそう! #お母さん #笑顔 #笑う門には
自分は生きてる意味がない 自分が生きてる意味がわからない そんな言葉をみかけた。 その答え、あたしもわかんなくて、探してもみつからん、考えてもわからん。だからその意味、あたし自分でつくっちゃったんだよ。 あなたと出会うため。 あなたとお喋りするため。 あなたを笑顔にするため。 って。
明日もまた寒くなるらしいよー。 お腹冷やさんようにあったかくしてなるべく早く寝てね。 今日もありがとう♡ おやすみなさーい!
皆、結構夜更かしさんなんだねえ。 もうすぐ2時だよ。
「おとな」 になれば自由! とか 好きなことできる! とか「おとな」に憧れてたチビちぃ。 おとなはおとなで何かと大変だぞ? #ぼやき
夜中じゅう あれこれ寝ずに考えて考えたすえに 次の日 全然そんなに考えたり悩んだりすることじゃなかったりする。 あれってなんだろうね?
疑うことを知らなかったあのころ どうして いつの間に 人を疑う そんなことおぼえてしまったのかな。
今、何をするか で 明日は違った明日になる。
いたいの いたいの とんでいけ✨
人間はロボットじゃないんだから! #息抜き #休憩 #リフレッシュ
人の優しさを知った時 人は、 人に優しくなれる。
もったいない もったいない 時間は限られてるんやから その大切な時間を イライラ、モヤモヤさせられた あの子のことを長く考えて 使うなんて もったいない もったいない イライラ、モヤモヤ バイバーイ!!!
そのまま で いいんだよ。 そのまま が いいんだよ。
おはよう✨ 今朝も目を覚ますことができた。 それは今日も 「生きなさい」ということ。 今日も生かされている。 そのことに感謝して 今日という1日を大切に 一緒に生きよう。
どの子にも どんな子にも その子のことが誰よりも好きで その子を大事にし、 一生懸命守り育ててきた人がいるんだよ。 だから誰も人を傷つけたり壊したりしちゃいけない。 もちろん自分で自分をいじめちゃいけない。 そんなことをしたら すごく悲しむ毎日を過ごす人ができてしまうこと、知ってほしい。