ちぃ☆@utakoww

あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。

22195 フォロワー
ちぃ☆@utakoww 461692026年6月19日 23:57

少しずつでも心が休まりますように。

少しずつでも心が休まりますように。
ちぃ☆@utakoww 30992026年6月18日 21:29

誰かの許可や きちんとした理由なんていらないのだ。 好きなら好き。 それでいいのだ! それで、いいのだ

誰かの許可や きちんとした理由なんていらないのだ。 好きなら好き。 それでいいのだ! それで、いいのだ
ちぃ☆@utakoww 1194882026年6月17日 23:21

あなたの存在そのものが 誰かにとっての〝お守り〟になっている。

あなたの存在そのものが 誰かにとっての〝お守り〟になっている。
ちぃ☆@utakoww 1014742026年6月15日 11:40

わたしはあんたの味方やで!!

わたしはあんたの味方やで!!
ちぃ☆@utakoww 17452026年6月14日 22:39

笑顔には、一瞬で疲れを吹き飛ばす特別な力がある。

笑顔には、一瞬で疲れを吹き飛ばす特別な力がある。
ちぃ☆@utakoww 622762026年6月11日 21:50

たまには弱音を吐いてもいいし 愚痴を言ってもいいんだよ。

たまには弱音を吐いてもいいし 愚痴を言ってもいいんだよ。
ちぃ☆@utakoww 512902026年6月10日 18:58

学校はたまたま地域と年齢が同じというだけで集められた場所。だから気の合う友達がいないのはおかしいことではないよ。 あなたは何が好き? 〝好き〟をきっかけに集まる場所では、学校や年齢とか関係なく本当に気が合う子に出会えたり、友達と呼べる人に出会えたりする。居場所は学校だけじゃないよ!

学校はたまたま地域と年齢が同じというだけで集められた場所。だから気の合う友達がいないのはおかしいことではないよ。 あなたは何が好き? 〝好き〟をきっかけに集まる場所では、学校や年齢とか関係なく本当に気が合う子に出会えたり、友達と呼べる人に出会えたりする。居場所は学校だけじゃないよ!
ちぃ☆@utakoww 773032026年6月8日 16:47

抵抗する手段もなく逃げ場のない存在を精神的・肉体的に言葉、行為、暴力などで追い詰めたり傷つけることはいかなる理由があったとしても決して正当化されるものではないし許されることではない。

ちぃ☆@utakoww 1305122026年6月2日 13:26

仕事や役割の代わりはいてもあなたという存在の代わりは世界中どこを探してもいない。 あなたは、代えがきかない唯一無二の存在。 とてもとても大切な人なのです。

仕事や役割の代わりはいてもあなたという存在の代わりは世界中どこを探してもいない。 あなたは、代えがきかない唯一無二の存在。 とてもとても大切な人なのです。
ちぃ☆@utakoww 1416282026年6月1日 15:17

理不尽な無視や態度をとる人に対して歩み寄ろうとすると自分のエネルギーだけが奪われてしまう。 そんな人に無理して傷つきながらこちらが心身をすり減らしてまで歩み寄る必要はないよ。 あなたの大切な時間やエネルギーは、あなたを大切にしてくれる人や自分のために使うべきだよ。

理不尽な無視や態度をとる人に対して歩み寄ろうとすると自分のエネルギーだけが奪われてしまう。 そんな人に無理して傷つきながらこちらが心身をすり減らしてまで歩み寄る必要はないよ。 あなたの大切な時間やエネルギーは、あなたを大切にしてくれる人や自分のために使うべきだよ。
ちぃ☆@utakoww 642902026年5月29日 17:06

何かをしてもらおうと思って一緒にいるわけじゃないんだよ。 あなたという存在が好きだから一緒にいるのです。

何かをしてもらおうと思って一緒にいるわけじゃないんだよ。 あなたという存在が好きだから一緒にいるのです。
ちぃ☆@utakoww 722872026年5月28日 10:01

仕事もお金も生活を支えるために必要なもの。 だけどそれを頑張り続けられるのも存分に楽しめるのも体と心の健康があってこそ。 最も大事にしなくちゃいけないのは体と心の健康。 その〝土台〟をね、 自分自身だけではなくて周りの人たちとも共有できて支え合っていける環境が増えたらいいなって思う。

仕事もお金も生活を支えるために必要なもの。 だけどそれを頑張り続けられるのも存分に楽しめるのも体と心の健康があってこそ。 最も大事にしなくちゃいけないのは体と心の健康。 その〝土台〟をね、 自分自身だけではなくて周りの人たちとも共有できて支え合っていける環境が増えたらいいなって思う。
ちぃ☆@utakoww 6212026年5月26日 11:48

好きなことにかける時間もお金も注ぐ熱量も人それぞれでイイじゃん 好きなら好きでイイじゃん 誰かと比べたりせず自分の〝好き〟をとことん楽しむのがいちばんイイじゃん

好きなことにかける時間もお金も注ぐ熱量も人それぞれでイイじゃん 好きなら好きでイイじゃん 誰かと比べたりせず自分の〝好き〟をとことん楽しむのがいちばんイイじゃん
ちぃ☆@utakoww 11272026年5月22日 17:24

下手だの、ダメだのと言うけれど そういうところこそ、実はその人にしか出せない唯一無二の魅力や個性だったりする。 それに気づけないで表面的な物差しだけでそんな言葉投げかけて大切な価値を否定してしまうのは本当に悲しくてもったいないことしてると思うんだよ。

下手だの、ダメだのと言うけれど そういうところこそ、実はその人にしか出せない唯一無二の魅力や個性だったりする。 それに気づけないで表面的な物差しだけでそんな言葉投げかけて大切な価値を否定してしまうのは本当に悲しくてもったいないことしてると思うんだよ。
ちぃ☆@utakoww 20802026年5月21日 15:05

〝好き〟という感情は迷った時の道しるべ。 〝好き〟の方へ、いざ進め!!

〝好き〟という感情は迷った時の道しるべ。 〝好き〟の方へ、いざ進め!!
ちぃ☆@utakoww 803442026年5月19日 15:10

暇そうに見えたり ただ座っているだけに見えたり 何もしてなさそうに見えたとしてもその人にはその人の役割があったり、任された業務やスケジュールがあってそれにそって動いてたりするのかもしれないよ。

暇そうに見えたり ただ座っているだけに見えたり 何もしてなさそうに見えたとしてもその人にはその人の役割があったり、任された業務やスケジュールがあってそれにそって動いてたりするのかもしれないよ。
ちぃ☆@utakoww 11282026年5月11日 10:25

頼みごとをする時は、相手が断りたいと思う場合もあることを前提に思いやりのある頼み方をしてほしい。 無理なら大丈夫だよ。 無理なら言ってね。 断りやすいような逃げ道を用意してほしい。 〝断る〟ってなかなか言いにくいものだから。 無理せず、無理させず できる範囲で互いに助け合ってこ

頼みごとをする時は、相手が断りたいと思う場合もあることを前提に思いやりのある頼み方をしてほしい。 無理なら大丈夫だよ。 無理なら言ってね。 断りやすいような逃げ道を用意してほしい。 〝断る〟ってなかなか言いにくいものだから。 無理せず、無理させず できる範囲で互いに助け合ってこ
ちぃ☆@utakoww 14412026年5月9日 11:37

自分の発言や行動で大好きな人が笑ってくれたら、それはこの上ない幸せな瞬間。

自分の発言や行動で大好きな人が笑ってくれたら、それはこの上ない幸せな瞬間。
ちぃ☆@utakoww 24772026年5月6日 17:19

好き。も 愛してる。も 気持ちがちゃんとそこにある時に 大切に使ってほしい言葉。

好き。も 愛してる。も 気持ちがちゃんとそこにある時に 大切に使ってほしい言葉。
ちぃ☆@utakoww 10502026年4月26日 13:07

「見えないところこそきれいにするのが 本物の美人さんよ。」

「見えないところこそきれいにするのが 本物の美人さんよ。」
ちぃ☆@utakoww 1206472026年4月24日 18:09

じゃぁ、またね! って言ったのにふと振り返るとまだそこに立って笑っている。 もういいよー!ありがとねー! って言うのに振り返ればやっぱりそこに立っていてこっち見てて少し手を振ってくる。姿見えなくなるまで。 そうやってしてきてくれたから 私は知ってるの。 別れ際を大切にすることの大切さ。

じゃぁ、またね! って言ったのにふと振り返るとまだそこに立って笑っている。 もういいよー!ありがとねー! って言うのに振り返ればやっぱりそこに立っていてこっち見てて少し手を振ってくる。姿見えなくなるまで。 そうやってしてきてくれたから 私は知ってるの。 別れ際を大切にすることの大切さ。
ちぃ☆@utakoww 7182026年4月8日 13:23

先輩たちはそれを長くやってきてるから今あれこれと対応できてたりテキパキ動けたりできてるのであってその先輩たちも最初からうまく完璧にできてたわけじゃないんだからね、なんやかんや言われたって気にすることない。 最初は誰でもできないのが当たり前。 ファイトだよ! いつか先輩こえてやれ!!

先輩たちはそれを長くやってきてるから今あれこれと対応できてたりテキパキ動けたりできてるのであってその先輩たちも最初からうまく完璧にできてたわけじゃないんだからね、なんやかんや言われたって気にすることない。 最初は誰でもできないのが当たり前。 ファイトだよ! いつか先輩こえてやれ!!
ちぃ☆@utakoww 984642026年4月8日 00:23

しんどい時は無理をしないこと! 〝休む〟を選択すること!

しんどい時は無理をしないこと! 〝休む〟を選択すること!
ちぃ☆@utakoww 152026年4月2日 13:52

だからお前はダメなんだ。 何でこんなこともできない。 何回言ったらわかるの。 頭悪いな。 怒鳴る。無視。人前で恥をかかす。 相手の人格を否定する言葉や態度。 指導や注意だとしてもそれらが一部あると相手からすると〝全て〟を否定されたと感じることがある。 人格否定は百害あって一利なし。

だからお前はダメなんだ。 何でこんなこともできない。 何回言ったらわかるの。 頭悪いな。 怒鳴る。無視。人前で恥をかかす。 相手の人格を否定する言葉や態度。 指導や注意だとしてもそれらが一部あると相手からすると〝全て〟を否定されたと感じることがある。 人格否定は百害あって一利なし。