あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
当たり前を失わないように。 ずっと大切に。 ずっと大事に。
不機嫌な人を恐れなくていい。 それはあなたのせいではない。
無理に何でもできる人にならなくていいんだよ! できないことがあってもいいんだよ!
何もないことはそんなに悪いことではない。 何もないからこそ何でもできちゃったりするんだから!! 何もないからこそ何でもできるのよ! 何もないことは不幸なんかじゃない!
食べたもので身体は作られている。
少しずつでも快方に向かいますように
先に楽すると後で苦労する。 って学んだ遠い夏の日。
〝いつか〟ではなく 〝今〟報われたい。
頼られて迷惑だなんて思ったことないよ。 だってきみはとても大切な人だから。 頼ってくれてありがとう
〝言葉〟はその人を教えてくれる。
誰だって限界がある。 感情を閉じ込めることは強さではない。 出していいんだよ。 弱音も涙もさ。
子供たちの未来の選択肢を増やしていきたい。 だから大人の私がする、やる、動く。 自分の選択肢を増やしていく。
失敗をするから成功に辿り着ける!
今日もあなたに会えました! それが今日の私の幸せです
喉が渇いてなくても 喉の渇きを感じにくくなってるってこともあるからね、 これ見たら ちょっとここらで水分タイムとろうよ! 水分補給は脱水予防だけではなくて お肌も体調も整えてくれるよ! 今日も応援してるよ!!!
当たり前のようなことって 自分にとってなくてはならないもの。 とても大切にしていかなきゃならないもの。
仲良くしたいな。 と思う子と仲良くなるのに 誰かの許可をとらなくちゃいけない! なんてそんなことないからね。 そんなことする必要ないよ。 自分が仲良くしたいと思う子と仲良くしたらいいし仲良くしてもいいんだよ!
〝清潔さ〟は大事
なんかしんどいな。 なんか辛いな。 と感じたら 自分の身体と心にちゃんと相談すること!
誰だって好き嫌いはある。 だから何を嫌いでもいい。自由だ。 だけどそれを大切にしてる人を目の前にして理解できないからって 自分は好きじゃないからって その人の〝好き〟を全否定したり馬鹿にしたりしないで。 その人の〝好き〟は その人の人生そのものだったり その人自身だったりするんだよ。
自分のお口にチャックはできても 他人のお口にチャックはできない。
人はしたようにされる。 いいことも。 よくないことも。
目の前の人を大切に
「ありがとう。」をくれてありがとう!!