ちぃ☆@utakoww

あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。

22195 フォロワー
ちぃ☆@utakoww 1296022025年5月31日 19:56

病院に行くのに足が重い時は 〝安心〟を買いに行くつもりでいくようにしてる。 その方が重たい足もやや軽くなる。

病院に行くのに足が重い時は 〝安心〟を買いに行くつもりでいくようにしてる。 その方が重たい足もやや軽くなる。
ちぃ☆@utakoww 1015902025年5月31日 19:37

あなたがいなくちゃ 平気ではないし 不安だし こわいのは 本当の本当は私のほう。

あなたがいなくちゃ 平気ではないし 不安だし こわいのは 本当の本当は私のほう。
ちぃ☆@utakoww 6152025年5月28日 16:50

〝言葉〟は痛みを和らげる効果がある。

〝言葉〟は痛みを和らげる効果がある。
ちぃ☆@utakoww 012025年5月28日 02:54

言えない時は無理して言うことない。言いたくなった時に言えばいい。言えるときは自然と言えたりするものだから。

言えない時は無理して言うことない。言いたくなった時に言えばいい。言えるときは自然と言えたりするものだから。
ちぃ☆@utakoww 262025年5月25日 22:33

〝しあわせ〟は遠くにないの。近くにあるんだよ。すぐそばにね

〝しあわせ〟は遠くにないの。近くにあるんだよ。すぐそばにね
ちぃ☆@utakoww 9262025年5月22日 20:09

仕事いやだよね。できれば働きたくないよね。だけどね、働くことのできる健康な体があるってことはとてもありがたくてとても幸せなことなんだよ。

仕事いやだよね。できれば働きたくないよね。だけどね、働くことのできる健康な体があるってことはとてもありがたくてとても幸せなことなんだよ。
ちぃ☆@utakoww 1126232025年5月20日 23:32

相手を 悲しませたり傷つけるためだけのけんかは互いに嫌な思いしか生まれない。

相手を 悲しませたり傷つけるためだけのけんかは互いに嫌な思いしか生まれない。
ちぃ☆@utakoww 1528162025年5月18日 23:05

あなたの笑顔に助けられる

あなたの笑顔に助けられる
ちぃ☆@utakoww 744862025年5月17日 00:02

〝選べる自分になる〟

〝選べる自分になる〟
ちぃ☆@utakoww 1035632025年5月16日 22:53

失敗から学べるのは 次また失敗しない方法。

失敗から学べるのは 次また失敗しない方法。
ちぃ☆@utakoww 7452025年5月13日 00:01

明日になればまた新しい一日。

明日になればまた新しい一日。
ちぃ☆@utakoww 1056212025年5月8日 14:35

〝自信〟はあとからついてくる

〝自信〟はあとからついてくる
ちぃ☆@utakoww 1356052025年5月1日 23:15

失敗したこともやってみなければわからなかったこと。

失敗したこともやってみなければわからなかったこと。
ちぃ☆@utakoww 1167122025年4月28日 11:31

仲良くなりたいなら相手の話をよく聞くこと。

仲良くなりたいなら相手の話をよく聞くこと。
ちぃ☆@utakoww 24810312025年4月25日 11:11

「行ってきます」 「行ってらっしゃい」 「ただいま」 「お帰りなさい」 この言葉を使う人の そこに〝愛〟が見える。 ただの〝言葉〟ではない。 だから人は毎日大切な人にこの言葉を使うのだろう。 大切な人を大切に思うからこそ。

「行ってきます」 「行ってらっしゃい」 「ただいま」 「お帰りなさい」 この言葉を使う人の そこに〝愛〟が見える。 ただの〝言葉〟ではない。 だから人は毎日大切な人にこの言葉を使うのだろう。 大切な人を大切に思うからこそ。
ちぃ☆@utakoww 1445972025年4月22日 11:22

乗り越えて乗り越えて今では笑い話。

乗り越えて乗り越えて今では笑い話。
ちぃ☆@utakoww 052025年4月17日 23:29

心はどこにもいかない。

心はどこにもいかない。
ちぃ☆@utakoww 1878532025年4月16日 14:49

〝ぼちぼち〟でいいんだよ。 今日も空は青い。 一緒にぼちぼちいきましょう

〝ぼちぼち〟でいいんだよ。 今日も空は青い。 一緒にぼちぼちいきましょう
ちぃ☆@utakoww 1889912025年4月13日 19:35

「会いたい。」は ちゃんと言葉で伝えよう

「会いたい。」は ちゃんと言葉で伝えよう
ちぃ☆@utakoww 262025年4月11日 15:28

小さい頃、母の化粧品をぐちゃぐちゃにしたことがある。叱られると思ったが大笑いされたのを思い出す。かわいくなりたい!かわいくありたい!という気持ちでする行為に〝悪〟はない。どんな子も。どんな人も。いくつになっても。いくつであろうとも。

小さい頃、母の化粧品をぐちゃぐちゃにしたことがある。叱られると思ったが大笑いされたのを思い出す。かわいくなりたい!かわいくありたい!という気持ちでする行為に〝悪〟はない。どんな子も。どんな人も。いくつになっても。いくつであろうとも。
ちぃ☆@utakoww 3162025年4月6日 19:34

愛を伝えるのは今からでも遅くないよ。

愛を伝えるのは今からでも遅くないよ。
ちぃ☆@utakoww 10352025年4月3日 23:58

感情的に言われた言葉はなかなか忘れることができない。

感情的に言われた言葉はなかなか忘れることができない。
ちぃ☆@utakoww 1096442025年3月30日 18:28

人には人の悩みがある。

人には人の悩みがある。
ちぃ☆@utakoww 1617952025年3月30日 10:07

これまでの ひとつ ひとつの〝わたし〟が 今の〝私〟

これまでの ひとつ ひとつの〝わたし〟が 今の〝私〟