あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
病院に行くのに足が重い時は 〝安心〟を買いに行くつもりでいくようにしてる。 その方が重たい足もやや軽くなる。
あなたがいなくちゃ 平気ではないし 不安だし こわいのは 本当の本当は私のほう。
〝言葉〟は痛みを和らげる効果がある。
言えない時は無理して言うことない。言いたくなった時に言えばいい。言えるときは自然と言えたりするものだから。
〝しあわせ〟は遠くにないの。近くにあるんだよ。すぐそばにね
仕事いやだよね。できれば働きたくないよね。だけどね、働くことのできる健康な体があるってことはとてもありがたくてとても幸せなことなんだよ。
相手を 悲しませたり傷つけるためだけのけんかは互いに嫌な思いしか生まれない。
あなたの笑顔に助けられる
〝選べる自分になる〟
失敗から学べるのは 次また失敗しない方法。
明日になればまた新しい一日。
〝自信〟はあとからついてくる
失敗したこともやってみなければわからなかったこと。
仲良くなりたいなら相手の話をよく聞くこと。
「行ってきます」 「行ってらっしゃい」 「ただいま」 「お帰りなさい」 この言葉を使う人の そこに〝愛〟が見える。 ただの〝言葉〟ではない。 だから人は毎日大切な人にこの言葉を使うのだろう。 大切な人を大切に思うからこそ。
乗り越えて乗り越えて今では笑い話。
心はどこにもいかない。
〝ぼちぼち〟でいいんだよ。 今日も空は青い。 一緒にぼちぼちいきましょう
「会いたい。」は ちゃんと言葉で伝えよう
小さい頃、母の化粧品をぐちゃぐちゃにしたことがある。叱られると思ったが大笑いされたのを思い出す。かわいくなりたい!かわいくありたい!という気持ちでする行為に〝悪〟はない。どんな子も。どんな人も。いくつになっても。いくつであろうとも。
愛を伝えるのは今からでも遅くないよ。
感情的に言われた言葉はなかなか忘れることができない。
人には人の悩みがある。
これまでの ひとつ ひとつの〝わたし〟が 今の〝私〟