あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
お嫁にいったらよその子になるわけじゃないのよ。 お嫁さんにいったって苗字が変わったって 親にしたら娘はいつまででも大事な娘。 どんな親も自分の子供がいくつになろうとも大切にされなかったり惨めな思いにさせられたりしたら腹が立つものだ。 嫁にきたからってモノではないの。 優しく大切に。
「友達だから無理が言えるんじゃん!」小学生の頃ずっと友達がほしいと思っていた彼に今はそう言ってくれる心もそばにいてくれる親友がいることを知った。嬉しかった。
健康の心配がないことはとても幸せなこと。
誰だって好きな人が笑顔でいるのがいちばん幸せでいちばん嬉しい。
走り続けることがしんどくなって無理と思ったなら歩けばいいんだよ。
自分の言ったことをいちばん聞いているのは自分。
きみの笑顔を見るために生きている。
疑うことはいけない。良くない。そんな教えがどこかにある。だけど大人になるにつれていろんな人に出会っていろんな話きいて思うのは疑うこと全部が悪いことではないなって。疑うことを知らないと足をすくわれたりする。疑うことが自分の身を守ることにもなったりする。疑うことも時には必要。
困ったら我慢しないこと。
執着は長く持てば持つほど心を乱してくる。 身体を壊してくることだってある。 執着はさっさと手放そう!
仲良くなりたいと思ったら勇気がいるけれど自分から声かけだよ! 時間が経てば経つほど声かけにくくなるから早いうちにね。 もしそれで相手が引いたとしてもそれは誰も悪くない。相性が合わないだけだから気にしない。へこまなくていい。 そんな時って意外と他で仲良くなれる人が近くにいたりするよ。
起きとる人よけおる…みんないつ寝るんやろう…
いいねのボタンは一回しか押せないけど気持ちは連打してます!!
大切な人が生きている世の中は決して当たり前のことではない。
誰もが誰かの大切な人。
気にしなくちゃいけないのは体重計が出してくる数字ではなくて今日も元気でいれてるか元気に笑って過ごせてるかの方がずっと大切でずっと重要なんだよ。
考えても考えても答えが出ない時は今はそれが答えなんじゃないかなって思う。不思議だけど時間がたたないと出ない答えってある。だから今考えても考えても答えが出ないけどどうしても答えがほしいなら〝今は〟答えがない。を答えにしたらいい。それでもう考えるのをやめよう。先に進もう。
全てのことに感謝しながら愛を持って生きていく。
〝自分のこと〟について考えすぎないこと。
感じてはいけない感情なんてないんだよ。辛いも怖いも嫌いもむかつくもなんかヤダも大切な感情。自分を守るためにも必要な感情。そんな感情をもつことは悪いことではないんだよ。いけないことではないんだよ。
心はひとりでは磨けない。
今日から2月。今年2025年の節分は2月2日。明日だよ!豆の準備はできてるかな。元気で仲良く楽しい2月にしようね!!
今日も笑顔を忘れずにね!
〝人生に越えられない壁はない〟とか〝壁は乗り越えなければならない〟とかすごいなと思う。だけどどうしてもどうやってもずっとずっと傷つくばかりの苦しいばかりの乗り越えられない壁は必ずしも乗り越えなくてもいいと私は思う。壁を乗り越える以外の方法をあなたと一緒に考えていきたい。