ちぃ☆@utakoww

あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。

22195 フォロワー
ちぃ☆@utakoww 1296202025年3月27日 12:03

お嫁にいったらよその子になるわけじゃないのよ。 お嫁さんにいったって苗字が変わったって 親にしたら娘はいつまででも大事な娘。 どんな親も自分の子供がいくつになろうとも大切にされなかったり惨めな思いにさせられたりしたら腹が立つものだ。 嫁にきたからってモノではないの。 優しく大切に。

お嫁にいったらよその子になるわけじゃないのよ。 お嫁さんにいったって苗字が変わったって 親にしたら娘はいつまででも大事な娘。 どんな親も自分の子供がいくつになろうとも大切にされなかったり惨めな思いにさせられたりしたら腹が立つものだ。 嫁にきたからってモノではないの。 優しく大切に。
ちぃ☆@utakoww 4202025年3月27日 11:25

「友達だから無理が言えるんじゃん!」小学生の頃ずっと友達がほしいと思っていた彼に今はそう言ってくれる心もそばにいてくれる親友がいることを知った。嬉しかった。

「友達だから無理が言えるんじゃん!」小学生の頃ずっと友達がほしいと思っていた彼に今はそう言ってくれる心もそばにいてくれる親友がいることを知った。嬉しかった。
ちぃ☆@utakoww 1247622025年3月20日 12:23

健康の心配がないことはとても幸せなこと。

健康の心配がないことはとても幸せなこと。
ちぃ☆@utakoww 352025年3月18日 23:48

誰だって好きな人が笑顔でいるのがいちばん幸せでいちばん嬉しい。

誰だって好きな人が笑顔でいるのがいちばん幸せでいちばん嬉しい。
ちぃ☆@utakoww 15482025年3月16日 23:57

走り続けることがしんどくなって無理と思ったなら歩けばいいんだよ。

走り続けることがしんどくなって無理と思ったなら歩けばいいんだよ。
ちぃ☆@utakoww 042025年3月12日 18:54

自分の言ったことをいちばん聞いているのは自分。

自分の言ったことをいちばん聞いているのは自分。
ちぃ☆@utakoww 17652025年3月9日 00:33

きみの笑顔を見るために生きている。

きみの笑顔を見るために生きている。
ちぃ☆@utakoww 1275552025年3月8日 00:32

疑うことはいけない。良くない。そんな教えがどこかにある。だけど大人になるにつれていろんな人に出会っていろんな話きいて思うのは疑うこと全部が悪いことではないなって。疑うことを知らないと足をすくわれたりする。疑うことが自分の身を守ることにもなったりする。疑うことも時には必要。

疑うことはいけない。良くない。そんな教えがどこかにある。だけど大人になるにつれていろんな人に出会っていろんな話きいて思うのは疑うこと全部が悪いことではないなって。疑うことを知らないと足をすくわれたりする。疑うことが自分の身を守ることにもなったりする。疑うことも時には必要。
ちぃ☆@utakoww 14642025年3月6日 20:19

困ったら我慢しないこと。

困ったら我慢しないこと。
ちぃ☆@utakoww 1276512025年3月4日 22:32

執着は長く持てば持つほど心を乱してくる。 身体を壊してくることだってある。 執着はさっさと手放そう!

執着は長く持てば持つほど心を乱してくる。 身体を壊してくることだってある。 執着はさっさと手放そう!
ちぃ☆@utakoww 1176262025年3月2日 13:18

仲良くなりたいと思ったら勇気がいるけれど自分から声かけだよ! 時間が経てば経つほど声かけにくくなるから早いうちにね。 もしそれで相手が引いたとしてもそれは誰も悪くない。相性が合わないだけだから気にしない。へこまなくていい。 そんな時って意外と他で仲良くなれる人が近くにいたりするよ。

仲良くなりたいと思ったら勇気がいるけれど自分から声かけだよ! 時間が経てば経つほど声かけにくくなるから早いうちにね。 もしそれで相手が引いたとしてもそれは誰も悪くない。相性が合わないだけだから気にしない。へこまなくていい。 そんな時って意外と他で仲良くなれる人が近くにいたりするよ。
ちぃ☆@utakoww 534072025年2月25日 02:57

起きとる人よけおる…みんないつ寝るんやろう…

起きとる人よけおる…みんないつ寝るんやろう…
ちぃ☆@utakoww 162025年2月25日 02:44

いいねのボタンは一回しか押せないけど気持ちは連打してます!!

いいねのボタンは一回しか押せないけど気持ちは連打してます!!
ちぃ☆@utakoww 14512025年2月25日 02:14

大切な人が生きている世の中は決して当たり前のことではない。

大切な人が生きている世の中は決して当たり前のことではない。
ちぃ☆@utakoww 1858392025年2月22日 11:42

誰もが誰かの大切な人。

誰もが誰かの大切な人。
ちぃ☆@utakoww 9352025年2月21日 11:45

気にしなくちゃいけないのは体重計が出してくる数字ではなくて今日も元気でいれてるか元気に笑って過ごせてるかの方がずっと大切でずっと重要なんだよ。

気にしなくちゃいけないのは体重計が出してくる数字ではなくて今日も元気でいれてるか元気に笑って過ごせてるかの方がずっと大切でずっと重要なんだよ。
ちぃ☆@utakoww 1617312025年2月21日 00:44

考えても考えても答えが出ない時は今はそれが答えなんじゃないかなって思う。不思議だけど時間がたたないと出ない答えってある。だから今考えても考えても答えが出ないけどどうしても答えがほしいなら〝今は〟答えがない。を答えにしたらいい。それでもう考えるのをやめよう。先に進もう。

考えても考えても答えが出ない時は今はそれが答えなんじゃないかなって思う。不思議だけど時間がたたないと出ない答えってある。だから今考えても考えても答えが出ないけどどうしても答えがほしいなら〝今は〟答えがない。を答えにしたらいい。それでもう考えるのをやめよう。先に進もう。
ちぃ☆@utakoww 1607972025年2月15日 10:46

全てのことに感謝しながら愛を持って生きていく。

全てのことに感謝しながら愛を持って生きていく。
ちぃ☆@utakoww 11452025年2月10日 22:06

〝自分のこと〟について考えすぎないこと。

〝自分のこと〟について考えすぎないこと。
ちぃ☆@utakoww 1315372025年2月7日 22:28

感じてはいけない感情なんてないんだよ。辛いも怖いも嫌いもむかつくもなんかヤダも大切な感情。自分を守るためにも必要な感情。そんな感情をもつことは悪いことではないんだよ。いけないことではないんだよ。

感じてはいけない感情なんてないんだよ。辛いも怖いも嫌いもむかつくもなんかヤダも大切な感情。自分を守るためにも必要な感情。そんな感情をもつことは悪いことではないんだよ。いけないことではないんだよ。
ちぃ☆@utakoww 17822025年2月4日 11:13

心はひとりでは磨けない。

心はひとりでは磨けない。
ちぃ☆@utakoww 24742025年2月1日 15:20

今日から2月。今年2025年の節分は2月2日。明日だよ!豆の準備はできてるかな。元気で仲良く楽しい2月にしようね!!

今日から2月。今年2025年の節分は2月2日。明日だよ!豆の準備はできてるかな。元気で仲良く楽しい2月にしようね!!
ちぃ☆@utakoww 1618092025年1月30日 10:04

今日も笑顔を忘れずにね!

今日も笑顔を忘れずにね!
ちぃ☆@utakoww 1808362025年1月29日 14:42

〝人生に越えられない壁はない〟とか〝壁は乗り越えなければならない〟とかすごいなと思う。だけどどうしてもどうやってもずっとずっと傷つくばかりの苦しいばかりの乗り越えられない壁は必ずしも乗り越えなくてもいいと私は思う。壁を乗り越える以外の方法をあなたと一緒に考えていきたい。

〝人生に越えられない壁はない〟とか〝壁は乗り越えなければならない〟とかすごいなと思う。だけどどうしてもどうやってもずっとずっと傷つくばかりの苦しいばかりの乗り越えられない壁は必ずしも乗り越えなくてもいいと私は思う。壁を乗り越える以外の方法をあなたと一緒に考えていきたい。