あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
自分に非があった時には相手が誰であってもすぐに謝れる大人であり続けたい。
まわりの人以上にできなくたっていい。自分ができることをする。やっていく。それでいい。
見せるべきは行動!
与えることは次に繋がっていく。
〝泣き言〟は誰にでも言えることじゃない。だから怒らず、否定せずその人のいちばんの味方でいて。誰よりもいちばんの味方でいてあげて。
梅干しは頭痛にいいってばあちゃん言ってたの思い出して調べてみたら 梅干しの香り成分ベンズアルデヒドには、痛みを鎮静・軽減する効果がある。 って書いてあった。 おーい!ばあちゃん、こめかみに貼らなくてもにおい嗅ぐだけで良かったじゃーん! 今日の空は晴れ。 ばあちゃん空から見てるー?
もう寝たかな?まだ起きてるかな?私はそろそろ寝ようかな。また明日ね。おやすみなさい
まずは自分が元気になること!
100点の答えを出せなくたっていいし100点の答えを出さなくたっていい!!
ハードルの設定は高くもできるけど低くすることもできるの。体が辛い時、心がしんどい時は低くしてもいいんだよ。そういう時に低くするのは〝甘え〟とか〝弱さ〟ではないの。低くしてもいいの。低くてもいいの。忘れないで。
とても頑張ったのだからあとはもう良くなっていくだけだからね。なんの心配もいらんよ。
にこにこ笑顔の1年になりすように今年もどうぞよろしくお願いします。良い一年にしていこうね!!
おはよう 今日は1年最後の日。 全くそんな気がしない大晦日だよー!
特別な日でなくても会いたい。
あなたが今日も元気でいてくれたらわたしにとってはそれがいちばんのクリスマスプレゼント#MerryChristmas
嫌々やらされたことって嫌々してるし、やっぱり嫌なことだからなんの身にもならなかったり、なんならトラウマになるぐらい嫌いになったりする。
〝諦める〟とはネガティブではなく〝明らかにする〟というポジティブなこと。諦めたら終わり?そんなことない。〝諦めて始まる〟だよ。
自分で自分を酷使しないこと。無理させないこと。自分を大事にしてあげて。どこが悪ぅなってもいけんのやから。
毎日の時間の中にあなたを想う時間がある。
自分がしたことは自分がしたよぅに自分に返ってくるのよ。いいことも。悪いことも。
〝意味〟は後からついてくる。
あなたが一緒にいてくれてるとなんだかとても心強いよ!一緒にいてくれてありがとー!!
体の具合は誰だっていつどうなるかわからない。朝元気でも夜熱が出たり朝起きて突然ぎっくり腰なったりする。本当にわからないもんだ。体調良くなくて休むことを誰かに悪く言われたり怒られても気にすることない。その人だって突然体調崩すこともあるはずだ。元気な時に頑張ったんでいいのよ
〝そっと離れる〟という選択肢。