ちぃ☆@utakoww

あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。

22195 フォロワー
ちぃ☆@utakoww 1668672024年12月1日 23:08

私たちの体は常に新しい酸素を取り入れないと生きていけない。 だけど酸素は人にはつくれなくて だけど酸素は空気中に当たり前のようにあって、体は呼吸をさせてその酸素を体の中に取り入れて命を生かそうとしてくれている。 有難いよ。 当たり前に酸素があること。 当たり前に呼吸ができてること。

私たちの体は常に新しい酸素を取り入れないと生きていけない。 だけど酸素は人にはつくれなくて だけど酸素は空気中に当たり前のようにあって、体は呼吸をさせてその酸素を体の中に取り入れて命を生かそうとしてくれている。 有難いよ。 当たり前に酸素があること。 当たり前に呼吸ができてること。
ちぃ☆@utakoww 23802024年11月30日 09:14

言葉には人を変えるチカラがある。

言葉には人を変えるチカラがある。
ちぃ☆@utakoww 25642024年11月27日 23:38

泣いていいよ。訳もなく出てくる涙は心の中を洗っているからこぼれなくなるまで泣いたらいい。泣くことはいけないことじゃない。今は無理して笑うことよりも平気なフリして元気にみせることよりもただただ訳もなく出てくる涙を流しきること。その涙は今あなたに必要な涙。生きるための涙。

泣いていいよ。訳もなく出てくる涙は心の中を洗っているからこぼれなくなるまで泣いたらいい。泣くことはいけないことじゃない。今は無理して笑うことよりも平気なフリして元気にみせることよりもただただ訳もなく出てくる涙を流しきること。その涙は今あなたに必要な涙。生きるための涙。
ちぃ☆@utakoww 1166062024年11月26日 12:12

〝言えない〟と〝言わない〟

〝言えない〟と〝言わない〟
ちぃ☆@utakoww 28713452024年11月23日 19:20

あなたが頑張っていること、 わたしはちゃんと知ってるよ!! 今日もおつかれさま

あなたが頑張っていること、 わたしはちゃんと知ってるよ!! 今日もおつかれさま
ちぃ☆@utakoww 32882024年11月19日 16:08

〝仲間外れ〟にされたら悲しいけれどその時は悲しかったけれど今はね、機嫌や気分で仲間外れをする人たちから仲間外れにされてよかったな。泣くことなかったな。ってそう思うんだよ。その仲間からはずれたことで新しい友達ができたり気の合う人に出会えたりしてる今があるよ。

〝仲間外れ〟にされたら悲しいけれどその時は悲しかったけれど今はね、機嫌や気分で仲間外れをする人たちから仲間外れにされてよかったな。泣くことなかったな。ってそう思うんだよ。その仲間からはずれたことで新しい友達ができたり気の合う人に出会えたりしてる今があるよ。
ちぃ☆@utakoww 965412024年11月17日 22:57

ゲームでもカラオケでも何でもだけどそれをプレイしたり歌ったりするよりもそれを見たり聴いたりするのが好きという人もいるんだよ。 やった方が面白い、した方が楽しいって強制的にさせようとしないでほしいんだよ。楽しいことも楽しくなくなってくるんだよ。それがトラウマになったりもするんだよ。

ゲームでもカラオケでも何でもだけどそれをプレイしたり歌ったりするよりもそれを見たり聴いたりするのが好きという人もいるんだよ。 やった方が面白い、した方が楽しいって強制的にさせようとしないでほしいんだよ。楽しいことも楽しくなくなってくるんだよ。それがトラウマになったりもするんだよ。
ちぃ☆@utakoww 18602024年11月16日 00:35

自分と向き合うのは心が元気なってから。

自分と向き合うのは心が元気なってから。
ちぃ☆@utakoww 20212052024年11月14日 00:00

どっちにするか迷った時には それを選んだその先の自分が 自分のことを嫌いにならないほう、 自分のことを好きでいられるほうを選ぶ。

どっちにするか迷った時には それを選んだその先の自分が 自分のことを嫌いにならないほう、 自分のことを好きでいられるほうを選ぶ。
ちぃ☆@utakoww 34216042024年11月12日 19:26

〝バイバイ〟じゃなくて「またねー!!」と言ってくれた言葉たちは姿が見えなくなってもずっとわたしの中に残ってて寂しい気持ちを消してくれて嬉しい気持ちにしてくれてずっとわたしをあたためてくれてる。優しい言葉。「またね。」

〝バイバイ〟じゃなくて「またねー!!」と言ってくれた言葉たちは姿が見えなくなってもずっとわたしの中に残ってて寂しい気持ちを消してくれて嬉しい気持ちにしてくれてずっとわたしをあたためてくれてる。優しい言葉。「またね。」
ちぃ☆@utakoww 25214632024年11月12日 00:39

心はいつだって自由でいいんだよ。

心はいつだって自由でいいんだよ。
ちぃ☆@utakoww 10242024年11月9日 01:07

〝大丈夫じゃない〟を溜め込まないこと。吐き出すこと。大切なこと。

〝大丈夫じゃない〟を溜め込まないこと。吐き出すこと。大切なこと。
ちぃ☆@utakoww 24612412024年11月4日 11:46

一緒に過ごしてくれる周りの人を大切に

一緒に過ごしてくれる周りの人を大切に
ちぃ☆@utakoww 11742024年11月4日 10:21

病気は嫌だよ。だけどなんだろ、なんだろと思う症状に名前がつくとほんの少し安心してほんの少し不安は消える。

病気は嫌だよ。だけどなんだろ、なんだろと思う症状に名前がつくとほんの少し安心してほんの少し不安は消える。
ちぃ☆@utakoww 22610032024年11月2日 12:09

心が弱くなった時にふと思い出す〝思い出〟がお守りになったり強い味方になってくれたりする。 だから人が人につくる〝思い出〟は苦しくないもの、辛くならないものであってほしい。 思い出は優しいものであってほしい。

心が弱くなった時にふと思い出す〝思い出〟がお守りになったり強い味方になってくれたりする。 だから人が人につくる〝思い出〟は苦しくないもの、辛くならないものであってほしい。 思い出は優しいものであってほしい。
ちぃ☆@utakoww 1307222024年10月29日 01:09

口先だけならいらないんだよ。

口先だけならいらないんだよ。
ちぃ☆@utakoww 2122024年10月26日 10:29

相手に言うのと自分の中で思うことはまた別。

相手に言うのと自分の中で思うことはまた別。
ちぃ☆@utakoww 2059732024年10月23日 21:39

〝当たり前〟って思ってるうちは気づかない。

〝当たり前〟って思ってるうちは気づかない。
ちぃ☆@utakoww 1759942024年10月22日 01:33

守ってほしいんじゃなくて寄り添ってほしいんだよ。

守ってほしいんじゃなくて寄り添ってほしいんだよ。
ちぃ☆@utakoww 9642024年10月21日 02:17

今日はいきなり冬がきたかのような寒さでした。みんな大丈夫だったろうか。自販機であったかいの買おうとしたら全部〝つめた〜い〟で〝あったか〜い〟はなくて悲しみでした。そろそろ〝あったか〜い〟入れてほしい。そろそろ寝るよ。また明日ねおやすみなさい

今日はいきなり冬がきたかのような寒さでした。みんな大丈夫だったろうか。自販機であったかいの買おうとしたら全部〝つめた〜い〟で〝あったか〜い〟はなくて悲しみでした。そろそろ〝あったか〜い〟入れてほしい。そろそろ寝るよ。また明日ねおやすみなさい
ちぃ☆@utakoww 12252024年10月18日 12:51

好きなものは好きなままでいいんじゃない?好きなものはずっと好きでいたらいいのよ。私は〝これが好き〟を大事にね。

好きなものは好きなままでいいんじゃない?好きなものはずっと好きでいたらいいのよ。私は〝これが好き〟を大事にね。
ちぃ☆@utakoww 25662024年10月16日 11:09

生きる力とは夢とか希望とかそういうものだと思っていたけれど憎しみとか怒りとかそういうものを〝生きる力〟にして生きている人もいるのだと知った。人を憎んだり怒ったりすることはあるけれどそれらを〝生きる力〟に変えなければ生きていけないほどのことがこの人にはあったのだと胸が痛くなった。

生きる力とは夢とか希望とかそういうものだと思っていたけれど憎しみとか怒りとかそういうものを〝生きる力〟にして生きている人もいるのだと知った。人を憎んだり怒ったりすることはあるけれどそれらを〝生きる力〟に変えなければ生きていけないほどのことがこの人にはあったのだと胸が痛くなった。
ちぃ☆@utakoww 15542024年10月15日 20:29

早ければ良いというものではない。早い子もいるだろうけど遅い子もいる。それだけのこと。それだけのことなんだけど何かとこの世の中は〝遅い〟を良くなく言ったり決めつけたりする。遅いのは良くない?そんなことない。何でもかんでも早い方が良いだなんてそんなことない。遅くても大丈夫だよ。

早ければ良いというものではない。早い子もいるだろうけど遅い子もいる。それだけのこと。それだけのことなんだけど何かとこの世の中は〝遅い〟を良くなく言ったり決めつけたりする。遅いのは良くない?そんなことない。何でもかんでも早い方が良いだなんてそんなことない。遅くても大丈夫だよ。
ちぃ☆@utakoww 1828342024年10月14日 11:31

親なんだから 友達なんだから 仕事なんだから 客なんだから って なんとかなんだから して当たり前 してくれて当たり前と思わずに そこで 「ありがとう」 と言えたらとてもとても素敵だね

親なんだから 友達なんだから 仕事なんだから 客なんだから って なんとかなんだから して当たり前 してくれて当たり前と思わずに そこで 「ありがとう」 と言えたらとてもとても素敵だね