ちぃ☆@utakoww

あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。

22195 フォロワー
ちぃ☆@utakoww 783142025年10月18日 21:41

幸せは当たり前の中にある。

幸せは当たり前の中にある。
ちぃ☆@utakoww 1799682025年10月16日 19:16

いつでも会いたい。 いつも会いたい。 毎日会いたい。 今も会いたい。

いつでも会いたい。 いつも会いたい。 毎日会いたい。 今も会いたい。
ちぃ☆@utakoww 2152025年10月15日 15:49

暦では秋だけどまだ蝉が鳴いている… 一生懸命生きている。

暦では秋だけどまだ蝉が鳴いている… 一生懸命生きている。
ちぃ☆@utakoww 1669652025年10月11日 22:32

自信がないことをダメだなんて思わなくていいのよ!! 自信なんてなくたっていいの! 自信なんてあとからついてくるものなんだから。いいのよ、気にしなくていいの!

自信がないことをダメだなんて思わなくていいのよ!! 自信なんてなくたっていいの! 自信なんてあとからついてくるものなんだから。いいのよ、気にしなくていいの!
ちぃ☆@utakoww 1667852025年10月6日 00:41

あなたに日々感謝

あなたに日々感謝
ちぃ☆@utakoww 623932025年10月6日 00:07

無理に〝大人〟にならなくていい。

無理に〝大人〟にならなくていい。
ちぃ☆@utakoww 412012025年10月5日 14:13

〝人〟は〝モノ〟じゃない。

〝人〟は〝モノ〟じゃない。
ちぃ☆@utakoww 1055092025年10月2日 00:01

みんなと同じことができなくたって あなたはちっとも 〝ダメな子〟なんかじゃない!! もし誰かにそう言われたり そう思わされたり 自分で自分のことをそう感じてしまった時は思い出して。 絶対にあなたは〝ダメ〟ではないし〝ダメな子〟ではない!あなたはとても大切な人。 と思う私がいることを。

みんなと同じことができなくたって あなたはちっとも 〝ダメな子〟なんかじゃない!! もし誰かにそう言われたり そう思わされたり 自分で自分のことをそう感じてしまった時は思い出して。 絶対にあなたは〝ダメ〟ではないし〝ダメな子〟ではない!あなたはとても大切な人。 と思う私がいることを。
ちぃ☆@utakoww 1015592025年9月28日 23:49

応援が〝チカラ〟になる。

応援が〝チカラ〟になる。
ちぃ☆@utakoww 21113202025年9月26日 00:15

誰がなんと言おうと あなたはよく頑張ってる!!! よく頑張ったね!!!

誰がなんと言おうと あなたはよく頑張ってる!!! よく頑張ったね!!!
ちぃ☆@utakoww 583282025年9月23日 12:38

そばかすに癖っ毛。 そばかすがあることも癖っ毛も私自身はそれが変とか嫌とか思うことはなかった。 だけど人に言われると気になるもの。 私変なの?なんて鏡見ることもあった。 だけど今は〝これが私〟だと そばかすも癖っ毛も好きだったりする。 人の言葉で自分にコンプレックス作らなくていいのよ。

そばかすに癖っ毛。 そばかすがあることも癖っ毛も私自身はそれが変とか嫌とか思うことはなかった。 だけど人に言われると気になるもの。 私変なの?なんて鏡見ることもあった。 だけど今は〝これが私〟だと そばかすも癖っ毛も好きだったりする。 人の言葉で自分にコンプレックス作らなくていいのよ。
ちぃ☆@utakoww 2122025年9月21日 00:34

今宵もあなたが涙することなく 優しい夜でありますように。

今宵もあなたが涙することなく 優しい夜でありますように。
ちぃ☆@utakoww 7432025年9月15日 17:21

やらなかった後悔は後悔だけが強く心に残る。 でもやった後悔は〝経験〟になり〝学び〟となる。

やらなかった後悔は後悔だけが強く心に残る。 でもやった後悔は〝経験〟になり〝学び〟となる。
ちぃ☆@utakoww 935222025年9月14日 13:52

他人の目より自分の心。

他人の目より自分の心。
ちぃ☆@utakoww 1147262025年9月11日 01:11

〝優しくできない日〟があってもいい。

〝優しくできない日〟があってもいい。
ちぃ☆@utakoww 16910252025年9月6日 23:08

大丈夫。 大丈夫。 もう大丈夫だよ。

大丈夫。 大丈夫。 もう大丈夫だよ。
ちぃ☆@utakoww 1115632025年8月24日 16:34

知ったかぶりは続かない。 いつかはばれちゃうもの。 わからないことは早めにきくこと。 時間が経てば経つほどききにくくなってしまうもの。 恥は早めにかいとこう。 大恥になってしまう前に。

知ったかぶりは続かない。 いつかはばれちゃうもの。 わからないことは早めにきくこと。 時間が経てば経つほどききにくくなってしまうもの。 恥は早めにかいとこう。 大恥になってしまう前に。
ちぃ☆@utakoww 764222025年8月22日 16:55

今痛いのにすぐみてもらえんは辛いよね。 予約がないとだめだなんて とれる予約が来週、来月とかだなんて遠すぎ辛すぎ! 私の町にも歯医者さんは多いけれどどこも予約制。電話してすぐおいでってみてくれる歯医者さんに出会えたら本当にラッキーでしかない。 歯にもかかりつけ医をつくるって大事。

今痛いのにすぐみてもらえんは辛いよね。 予約がないとだめだなんて とれる予約が来週、来月とかだなんて遠すぎ辛すぎ! 私の町にも歯医者さんは多いけれどどこも予約制。電話してすぐおいでってみてくれる歯医者さんに出会えたら本当にラッキーでしかない。 歯にもかかりつけ医をつくるって大事。
ちぃ☆@utakoww 1116232025年8月21日 22:59

自分の〝普通〟は他人の〝普通〟ではない。

自分の〝普通〟は他人の〝普通〟ではない。
ちぃ☆@utakoww 1477302025年8月19日 19:19

〝みんな元気!〟が一番いい

〝みんな元気!〟が一番いい
ちぃ☆@utakoww 1005322025年8月14日 11:48

昔の人が言っている 行くな触るなという場所には行かない方がいい。 昔からそう言われているということは何か理由があるからなんよ。 遊び半分面白半分でそういうところに行くもんやない!ってばあちゃんもよく言ってた。私も本当にそう思ってる。 そういうとこ行って肝を試さんでいい! やめときな!

昔の人が言っている 行くな触るなという場所には行かない方がいい。 昔からそう言われているということは何か理由があるからなんよ。 遊び半分面白半分でそういうところに行くもんやない!ってばあちゃんもよく言ってた。私も本当にそう思ってる。 そういうとこ行って肝を試さんでいい! やめときな!
ちぃ☆@utakoww 1095882025年8月13日 11:26

放った言葉は その瞬間自分のものではなくなる。

放った言葉は その瞬間自分のものではなくなる。
ちぃ☆@utakoww 863832025年8月7日 20:31

残暑お見舞い申し上げます。 今日は立秋。 暦の上では秋の始まり。 だけどまだまだ猛暑 水分補給を忘れずに お身体に気をつけてお過ごしください。 いつもありがとう

残暑お見舞い申し上げます。 今日は立秋。 暦の上では秋の始まり。 だけどまだまだ猛暑 水分補給を忘れずに お身体に気をつけてお過ごしください。 いつもありがとう
ちぃ☆@utakoww 1095442025年8月6日 18:07

人が見ていようといまいと 悪いことは悪いこと。 やってはいけないことはやらないこと。

人が見ていようといまいと 悪いことは悪いこと。 やってはいけないことはやらないこと。