あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
幸せは当たり前の中にある。
いつでも会いたい。 いつも会いたい。 毎日会いたい。 今も会いたい。
暦では秋だけどまだ蝉が鳴いている… 一生懸命生きている。
自信がないことをダメだなんて思わなくていいのよ!! 自信なんてなくたっていいの! 自信なんてあとからついてくるものなんだから。いいのよ、気にしなくていいの!
あなたに日々感謝
無理に〝大人〟にならなくていい。
〝人〟は〝モノ〟じゃない。
みんなと同じことができなくたって あなたはちっとも 〝ダメな子〟なんかじゃない!! もし誰かにそう言われたり そう思わされたり 自分で自分のことをそう感じてしまった時は思い出して。 絶対にあなたは〝ダメ〟ではないし〝ダメな子〟ではない!あなたはとても大切な人。 と思う私がいることを。
応援が〝チカラ〟になる。
誰がなんと言おうと あなたはよく頑張ってる!!! よく頑張ったね!!!
そばかすに癖っ毛。 そばかすがあることも癖っ毛も私自身はそれが変とか嫌とか思うことはなかった。 だけど人に言われると気になるもの。 私変なの?なんて鏡見ることもあった。 だけど今は〝これが私〟だと そばかすも癖っ毛も好きだったりする。 人の言葉で自分にコンプレックス作らなくていいのよ。
今宵もあなたが涙することなく 優しい夜でありますように。
やらなかった後悔は後悔だけが強く心に残る。 でもやった後悔は〝経験〟になり〝学び〟となる。
他人の目より自分の心。
〝優しくできない日〟があってもいい。
大丈夫。 大丈夫。 もう大丈夫だよ。
知ったかぶりは続かない。 いつかはばれちゃうもの。 わからないことは早めにきくこと。 時間が経てば経つほどききにくくなってしまうもの。 恥は早めにかいとこう。 大恥になってしまう前に。
今痛いのにすぐみてもらえんは辛いよね。 予約がないとだめだなんて とれる予約が来週、来月とかだなんて遠すぎ辛すぎ! 私の町にも歯医者さんは多いけれどどこも予約制。電話してすぐおいでってみてくれる歯医者さんに出会えたら本当にラッキーでしかない。 歯にもかかりつけ医をつくるって大事。
自分の〝普通〟は他人の〝普通〟ではない。
〝みんな元気!〟が一番いい
昔の人が言っている 行くな触るなという場所には行かない方がいい。 昔からそう言われているということは何か理由があるからなんよ。 遊び半分面白半分でそういうところに行くもんやない!ってばあちゃんもよく言ってた。私も本当にそう思ってる。 そういうとこ行って肝を試さんでいい! やめときな!
放った言葉は その瞬間自分のものではなくなる。
残暑お見舞い申し上げます。 今日は立秋。 暦の上では秋の始まり。 だけどまだまだ猛暑 水分補給を忘れずに お身体に気をつけてお過ごしください。 いつもありがとう
人が見ていようといまいと 悪いことは悪いこと。 やってはいけないことはやらないこと。