あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
自分の中にある〝好き〟を大切に
今日も私が元気に生きれとるのは あなたのおかげ。 ありがとう
どんなに親しくても 聞いてほしくないこと 触れてほしくないこと ってあるんだよ。
自分が心から気に入っているなら 安かろうがボロかろうが それが正解で それが最高の幸せ。
自分だけが元気でもいかん。 みんなも元気じゃないと楽しないやろが。 やけん、みんな元気でおらないかん。 みんなが毎日元気に生きれたらそれが一番ええ。それが一番の望みよ
今日をどんな日にするかは自分次第
小さな幸せが あなたにたくさん訪れますように
本気で手に入れたいのならすぐ動け!!
その人の感覚はその人のもの。 そんなことはない! そんなふうに感じるのは おかしい!気にしすぎ!大袈裟! そうすぐ否定を使わないでほしい。 そう感じることもあるのだと そういう感じ方もあるのだと 一旦認めてほしい。 その人が〝感じた〟ことは事実で その人にとって〝真実〟のことだから。
好きな人と楽しく食べる食事は 特別おいしくてとても幸せな時間。
わからないことはダメなことじゃないよ。
無理なものを無理と認める勇気。
それが本当のことであっても どんなに正しいことであっても それをいつ言うか どのように言うかは とてもとても大事なこと。
恩は受けた側が感じるもの。
最初に感じた違和感はほぼ正しかったりする。だからその感覚を大切にしてほしい。
楽しくて幸せな2月でありますように
やめたから始まる。 やめたから前に進める。 〝やめる勇気〟を使って 明日から 新しい〝わたし〟になる。
ファイトだよ!!!
何を正しいと感じるかは人によって様々。
言わなきゃ伝わらないよ。
人生長いんだもの。 ちょっとぐらい立ち止まっても大丈夫!
そんな時もあるよね。 そんな日もあるよ。 ずっと続くわけじゃない。 明日はきっとうまくいく
寝なくちゃいけないのにどうしても眠れない時は最近は思いきって〝眠ることを諦める〟をしている。 布団から一旦出て台所に水飲みに行ってみたりしてる。 これで結構知らん間に寝れてたりする。 だからどうしても眠れない時は眠ることをちょいと諦める。布団から出てみる。とかおススメだったりする。
道具を見ればわかる。 どんな仕事でも 〝仕事ができる人〟は 道具を丁寧に扱い大事にしている。