基本的にメカを描く絵描き。依頼募集中。DMにてご相談を受け付けています(※skebは直接ご依頼ください) ■SKIMA https://t.co/q3S5toWHt5 ■skeb https://t.co/mM4f4914l0 活動や窓口は↓↓↓に掲載 https://t.co/GV1S1LKRKD
【再掲】いずれも依頼案件でメカデザインを起こしたロボットやパワードスーツになります~! #ロボット
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
パッと見はいわゆるガン〇ムフェイスに見えるけど、よく観察してみると実はそうでもないという顔もすこ 実は先日ご依頼でデザインさせて貰ったこちらの機体も、バイザーやツノやオデコを敢えて変則的なパーツ構成にしているんですよね。実は(伝統的な)ガン〇ムフェイスとは全然違う顔
とか言いつつ、右端にうちの子もひょっこりと顔を出している…! 年上幼馴染の若菜ちゃん、鉄機製のオリロボたち共々よろしくお願い致します(ダイレクトマーケティング)
最近は「あのキャラにも親の情があった~」というパターンで情緒が忙しいので、ペイル社共同CEOだけは「あなた方は最後まで純粋な邪悪でいてくれるよね…?」となってる 4BBAは最後まで邪悪だし、4人揃って巨大MAに乗り込むし、なんなら合体して敵になってくれると信じているからな… #水星の魔女
ついつい腕をデカく/長くしがちな鉄機のオリロボシリーズ #オリロボ #オリメカ
ようやくシン仮面ライダーを見られた~~~!!! で、映画を見た時の興奮のままに仮面ライダー一号を書き殴ってみました! この映画、とにかく仮面ライダーがカッコいいんすよ…映画の感想はそれに尽きる。見て良かった #シン仮面ライダー #シン・仮面ライダー
オリロボやオリメカの絵ばかり描いてます! ウソです。そこそこ頻繁にうちの子も描いています #ゴールデンウィークSNS展覧会2023 #オリロボ
#再掲したらフォロワーが増えるらしい依頼で描かせてもらったイラストを張る! こっちは美少女メインとかメカ娘メインで
#これでフォロワーさん増えました 水星の魔女の3話辺りで「ニカ姉、闇落ちしたらこうなりそうで心配」というネタイラストを描いたら、そこそこフォロワーさんが増えましたよね普段はこんなの描かないのに!なぜか変なネタ絵にかぎってバズるの!#水星の魔女
キサペンちゃんの絵、アップした後からもうちょい色味とかを調整したくなったので修正版も一応アップこっちの方が完成版で~
いつか自分も空を飛べると信じているペンギンちゃんを描いてみた~!(キサラギ氏のところの娘)
ちなみにこのイラストの"アタリ"はこんな感じでした!ここに辿り着くまでに3案くらい没にしているんだけど、ここでようやく捻り撃ちポーズの方向性が固まった感じですねあと、最初はもっと背景に爆発やらビームやらを描き込む予定でしたね
ちなみにこの機体は、前にご依頼でメカデザインを起こした機体でもありましたねこの機体のデザインの魅力を最大限に引き出すにはどうするのがいいか…と考えている内に、いくつかのラフ案を経てこんな激ムズ構図になったという経緯ですwおかげで満足いくイラストが描けました!#skeb #ロボット
(にっこり表情の差分も描いたよ!)
【依頼イラストの公開】依頼者様のオリキャラのアーマースーツをデザイン&設定画を描かせて頂きました!彼女は元々ファンタジー風の鎧を着ている娘だったのですが、その鎧を近未来的な装備へと変更するという案件でした。空を飛べそうな意匠が各所に組み込まれています#メカ娘 #SKIMA
#オリジナル機体が見たいオリロボのストックはたくさんあるよ…いっぱい描いてるよ…!
>RT 絵描きサイドである自分の場合、"イラストラフ"といえばBくらいになるかなぁという感じラフなんてものはおおよそのイメージが伝われば良いので、ベタ塗り着彩&ごく簡単な陰影をつけてクライアントに提出するケースが多いですねたとえば1枚目(ラフ)→2枚目(完成画)になる
#太ももは太いから太ももっていうんだよ描いた中で最もたくましい太ももはこれ。見てくれこの立派な太ももを…
「…そっか!うん、用意してよかった。あげるね///」#バレンタインイラスト #年上幼馴染の若菜ちゃん
「バレンタインのチョコね、今年も用意したんだけど…欲しい?」#バレンタインイラスト #年上幼馴染の若菜ちゃん
【依頼イラストの公開】今回は依頼者様がTRPGで使用されているオリキャラを描かせて頂きました!腕にガトリングガンを格納しているサイボーグという設定だったので、前腕部のフレーム構造も込みで義手の詳細なメカデザインを起こし、その上で一枚絵に仕上げています(続#skeb #TRPG
久しぶりによその子ロボの落書きを描いた!第三弾は我破レンジさんのところのネコロボット実は前々から描いてみたかったんですよねw
また極限まで素早さを追求した結果として、敢えて装甲が剥離していくという設定もデザインに取り込んでいます剥離後は黒い塗装が剥がれ、人工筋線維を覆っていた赤い膜も剥がれる為、ところどころ銀色の下地が露出しているというデザインですね。死神や天使といったイメージを意識しています(続
【依頼イラストの公開】以前の依頼でパワードスーツを描かせて頂いたのですが… 今回はその主人公専用形態のデザインを起こしました!とにかく速い!超高速で動く!という設定を表現する為、極限まで軽量化を意識したデザインです。装甲が剥離した後の姿も描きました(続#SKIMA #イラスト依頼