基本的にメカを描く絵描き。依頼募集中。DMにてご相談を受け付けています(※skebは直接ご依頼ください) ■SKIMA https://t.co/q3S5toWHt5 ■skeb https://t.co/mM4f4914l0 活動や窓口は↓↓↓に掲載 https://t.co/GV1S1LKRKD

758 フォロワー
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 442023年5月26日 18:38

【再掲】いずれも依頼案件でメカデザインを起こしたロボットやパワードスーツになります~! #ロボット

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 9162023年5月24日 15:07

パッと見はいわゆるガン〇ムフェイスに見えるけど、よく観察してみると実はそうでもないという顔もすこ 実は先日ご依頼でデザインさせて貰ったこちらの機体も、バイザーやツノやオデコを敢えて変則的なパーツ構成にしているんですよね。実は(伝統的な)ガン〇ムフェイスとは全然違う顔

パッと見はいわゆるガン〇ムフェイスに見えるけど、よく観察してみると実はそうでもないという顔もすこ  実は先日ご依頼でデザインさせて貰ったこちらの機体も、バイザーやツノやオデコを敢えて変則的なパーツ構成にしているんですよね。実は(伝統的な)ガン〇ムフェイスとは全然違う顔
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 682023年5月23日 12:09

とか言いつつ、右端にうちの子もひょっこりと顔を出している…! 年上幼馴染の若菜ちゃん、鉄機製のオリロボたち共々よろしくお願い致します(ダイレクトマーケティング)

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 691082023年5月21日 22:44

最近は「あのキャラにも親の情があった~」というパターンで情緒が忙しいので、ペイル社共同CEOだけは「あなた方は最後まで純粋な邪悪でいてくれるよね…?」となってる 4BBAは最後まで邪悪だし、4人揃って巨大MAに乗り込むし、なんなら合体して敵になってくれると信じているからな… #水星の魔女

最近は「あのキャラにも親の情があった~」というパターンで情緒が忙しいので、ペイル社共同CEOだけは「あなた方は最後まで純粋な邪悪でいてくれるよね…?」となってる  4BBAは最後まで邪悪だし、4人揃って巨大MAに乗り込むし、なんなら合体して敵になってくれると信じているからな…  #水星の魔女
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 022023年5月16日 15:38

ついつい腕をデカく/長くしがちな鉄機のオリロボシリーズ #オリロボ #オリメカ

ついつい腕をデカく/長くしがちな鉄機のオリロボシリーズ  #オリロボ #オリメカ
ついつい腕をデカく/長くしがちな鉄機のオリロボシリーズ  #オリロボ #オリメカ
ついつい腕をデカく/長くしがちな鉄機のオリロボシリーズ  #オリロボ #オリメカ
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 022023年5月12日 17:59

ようやくシン仮面ライダーを見られた~~~!!! で、映画を見た時の興奮のままに仮面ライダー一号を書き殴ってみました! この映画、とにかく仮面ライダーがカッコいいんすよ…映画の感想はそれに尽きる。見て良かった #シン仮面ライダー #シン・仮面ライダー

ようやくシン仮面ライダーを見られた~~~!!! で、映画を見た時の興奮のままに仮面ライダー一号を書き殴ってみました!  この映画、とにかく仮面ライダーがカッコいいんすよ…映画の感想はそれに尽きる。見て良かった  #シン仮面ライダー #シン・仮面ライダー
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 11162023年5月2日 20:03

オリロボやオリメカの絵ばかり描いてます! ウソです。そこそこ頻繁にうちの子も描いています #ゴールデンウィークSNS展覧会2023 #オリロボ

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 12202023年4月19日 19:52

#再掲したらフォロワーが増えるらしい依頼で描かせてもらったイラストを張る! こっちは美少女メインとかメカ娘メインで

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002023年4月4日 19:49

#これでフォロワーさん増えました 水星の魔女の3話辺りで「ニカ姉、闇落ちしたらこうなりそうで心配」というネタイラストを描いたら、そこそこフォロワーさんが増えましたよね普段はこんなの描かないのに!なぜか変なネタ絵にかぎってバズるの!#水星の魔女

#これでフォロワーさん増えました 水星の魔女の3話辺りで「ニカ姉、闇落ちしたらこうなりそうで心配」というネタイラストを描いたら、そこそこフォロワーさんが増えましたよね普段はこんなの描かないのに!なぜか変なネタ絵にかぎってバズるの!#水星の魔女
#これでフォロワーさん増えました 水星の魔女の3話辺りで「ニカ姉、闇落ちしたらこうなりそうで心配」というネタイラストを描いたら、そこそこフォロワーさんが増えましたよね普段はこんなの描かないのに!なぜか変なネタ絵にかぎってバズるの!#水星の魔女
#これでフォロワーさん増えました 水星の魔女の3話辺りで「ニカ姉、闇落ちしたらこうなりそうで心配」というネタイラストを描いたら、そこそこフォロワーさんが増えましたよね普段はこんなの描かないのに!なぜか変なネタ絵にかぎってバズるの!#水星の魔女
#これでフォロワーさん増えました 水星の魔女の3話辺りで「ニカ姉、闇落ちしたらこうなりそうで心配」というネタイラストを描いたら、そこそこフォロワーさんが増えましたよね普段はこんなの描かないのに!なぜか変なネタ絵にかぎってバズるの!#水星の魔女
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 012023年3月14日 00:59

キサペンちゃんの絵、アップした後からもうちょい色味とかを調整したくなったので修正版も一応アップこっちの方が完成版で~

キサペンちゃんの絵、アップした後からもうちょい色味とかを調整したくなったので修正版も一応アップこっちの方が完成版で~
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 2102023年3月13日 19:49

いつか自分も空を飛べると信じているペンギンちゃんを描いてみた~!(キサラギ氏のところの娘)

いつか自分も空を飛べると信じているペンギンちゃんを描いてみた~!(キサラギ氏のところの娘)
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 042023年3月5日 16:45

ちなみにこのイラストの"アタリ"はこんな感じでした!ここに辿り着くまでに3案くらい没にしているんだけど、ここでようやく捻り撃ちポーズの方向性が固まった感じですねあと、最初はもっと背景に爆発やらビームやらを描き込む予定でしたね

ちなみにこのイラストの"アタリ"はこんな感じでした!ここに辿り着くまでに3案くらい没にしているんだけど、ここでようやく捻り撃ちポーズの方向性が固まった感じですねあと、最初はもっと背景に爆発やらビームやらを描き込む予定でしたね
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 6152023年3月4日 19:03

ちなみにこの機体は、前にご依頼でメカデザインを起こした機体でもありましたねこの機体のデザインの魅力を最大限に引き出すにはどうするのがいいか…と考えている内に、いくつかのラフ案を経てこんな激ムズ構図になったという経緯ですwおかげで満足いくイラストが描けました!#skeb #ロボット

ちなみにこの機体は、前にご依頼でメカデザインを起こした機体でもありましたねこの機体のデザインの魅力を最大限に引き出すにはどうするのがいいか…と考えている内に、いくつかのラフ案を経てこんな激ムズ構図になったという経緯ですwおかげで満足いくイラストが描けました!#skeb #ロボット
ちなみにこの機体は、前にご依頼でメカデザインを起こした機体でもありましたねこの機体のデザインの魅力を最大限に引き出すにはどうするのがいいか…と考えている内に、いくつかのラフ案を経てこんな激ムズ構図になったという経緯ですwおかげで満足いくイラストが描けました!#skeb #ロボット
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 20332023年2月23日 18:18

【依頼イラストの公開】依頼者様のオリキャラのアーマースーツをデザイン&設定画を描かせて頂きました!彼女は元々ファンタジー風の鎧を着ている娘だったのですが、その鎧を近未来的な装備へと変更するという案件でした。空を飛べそうな意匠が各所に組み込まれています#メカ娘 #SKIMA

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 16302023年2月20日 20:48

#オリジナル機体が見たいオリロボのストックはたくさんあるよ…いっぱい描いてるよ…!

#オリジナル機体が見たいオリロボのストックはたくさんあるよ…いっぱい描いてるよ…!
#オリジナル機体が見たいオリロボのストックはたくさんあるよ…いっぱい描いてるよ…!
#オリジナル機体が見たいオリロボのストックはたくさんあるよ…いっぱい描いてるよ…!
#オリジナル機体が見たいオリロボのストックはたくさんあるよ…いっぱい描いてるよ…!
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 2152023年2月18日 19:32

>RT 絵描きサイドである自分の場合、"イラストラフ"といえばBくらいになるかなぁという感じラフなんてものはおおよそのイメージが伝われば良いので、ベタ塗り着彩&ごく簡単な陰影をつけてクライアントに提出するケースが多いですねたとえば1枚目(ラフ)→2枚目(完成画)になる

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 9202023年2月17日 21:40

#太ももは太いから太ももっていうんだよ描いた中で最もたくましい太ももはこれ。見てくれこの立派な太ももを…

#太ももは太いから太ももっていうんだよ描いた中で最もたくましい太ももはこれ。見てくれこの立派な太ももを…
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 8152023年2月14日 12:14

「…そっか!うん、用意してよかった。あげるね///」#バレンタインイラスト #年上幼馴染の若菜ちゃん

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 23382023年2月14日 00:15

「バレンタインのチョコね、今年も用意したんだけど…欲しい?」#バレンタインイラスト #年上幼馴染の若菜ちゃん

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 14252023年2月10日 18:34

【依頼イラストの公開】今回は依頼者様がTRPGで使用されているオリキャラを描かせて頂きました!腕にガトリングガンを格納しているサイボーグという設定だったので、前腕部のフレーム構造も込みで義手の詳細なメカデザインを起こし、その上で一枚絵に仕上げています(続#skeb #TRPG

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002023年1月28日 13:46

久しぶりによその子ロボの落書きを描いた!第三弾は我破レンジさんのところのネコロボット実は前々から描いてみたかったんですよねw

久しぶりによその子ロボの落書きを描いた!第三弾は我破レンジさんのところのネコロボット実は前々から描いてみたかったんですよねw
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002023年1月27日 18:41

また極限まで素早さを追求した結果として、敢えて装甲が剥離していくという設定もデザインに取り込んでいます剥離後は黒い塗装が剥がれ、人工筋線維を覆っていた赤い膜も剥がれる為、ところどころ銀色の下地が露出しているというデザインですね。死神や天使といったイメージを意識しています(続

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 102023年1月27日 18:34

【依頼イラストの公開】以前の依頼でパワードスーツを描かせて頂いたのですが… 今回はその主人公専用形態のデザインを起こしました!とにかく速い!超高速で動く!という設定を表現する為、極限まで軽量化を意識したデザインです。装甲が剥離した後の姿も描きました(続#SKIMA #イラスト依頼