基本的にメカを描く絵描き。依頼募集中。DMにてご相談を受け付けています(※skebは直接ご依頼ください) ■SKIMA https://t.co/q3S5toWHt5 ■skeb https://t.co/mM4f4914l0 活動や窓口は↓↓↓に掲載 https://t.co/GV1S1LKRKD

758 フォロワー
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 13212022年11月8日 18:05

#ツイッターTL復活祭 今後Twitterがどうなるかはまだ分からないけど、シャドウバンやら何やらの問題が改善される期待は大きいですね自分は本業のロボットをバンバン描きつつ、たまに可愛いキャラも描いていくよ!

#ツイッターTL復活祭 今後Twitterがどうなるかはまだ分からないけど、シャドウバンやら何やらの問題が改善される期待は大きいですね自分は本業のロボットをバンバン描きつつ、たまに可愛いキャラも描いていくよ!
#ツイッターTL復活祭 今後Twitterがどうなるかはまだ分からないけど、シャドウバンやら何やらの問題が改善される期待は大きいですね自分は本業のロボットをバンバン描きつつ、たまに可愛いキャラも描いていくよ!
#ツイッターTL復活祭 今後Twitterがどうなるかはまだ分からないけど、シャドウバンやら何やらの問題が改善される期待は大きいですね自分は本業のロボットをバンバン描きつつ、たまに可愛いキャラも描いていくよ!
#ツイッターTL復活祭 今後Twitterがどうなるかはまだ分からないけど、シャドウバンやら何やらの問題が改善される期待は大きいですね自分は本業のロボットをバンバン描きつつ、たまに可愛いキャラも描いていくよ!
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 671762022年11月6日 17:41

そんな… ペイル社共同CEOはもっと愉快なおばさん達だと思っていたのに…#G_Witch #水星の魔女

そんな… ペイル社共同CEOはもっと愉快なおばさん達だと思っていたのに…#G_Witch #水星の魔女
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 7142022年11月5日 14:48

(今年のハロウィンはとっくに過ぎたけど、直したいところを見つけてしまったので修正版をアップしておく)それにしてもうちの子は可愛いな!!!1!!#うちの子#年上幼馴染の若菜ちゃん

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 692022年11月1日 12:50

それからおまけとして、MSVよろしくカラーバリエーションもきっちり存在していますね洋上迷彩を思わせる澄んだスカイブルー、特殊部隊に似合いそうなロービジカラー、それから砂漠や荒野に似合いそうなサンドブラウンなどなど… こういうのも量産機ならではで楽しいよね…!#カクヨム #オリロボ

それからおまけとして、MSVよろしくカラーバリエーションもきっちり存在していますね洋上迷彩を思わせる澄んだスカイブルー、特殊部隊に似合いそうなロービジカラー、それから砂漠や荒野に似合いそうなサンドブラウンなどなど… こういうのも量産機ならではで楽しいよね…!#カクヨム #オリロボ
それからおまけとして、MSVよろしくカラーバリエーションもきっちり存在していますね洋上迷彩を思わせる澄んだスカイブルー、特殊部隊に似合いそうなロービジカラー、それから砂漠や荒野に似合いそうなサンドブラウンなどなど… こういうのも量産機ならではで楽しいよね…!#カクヨム #オリロボ
それからおまけとして、MSVよろしくカラーバリエーションもきっちり存在していますね洋上迷彩を思わせる澄んだスカイブルー、特殊部隊に似合いそうなロービジカラー、それから砂漠や荒野に似合いそうなサンドブラウンなどなど… こういうのも量産機ならではで楽しいよね…!#カクヨム #オリロボ
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 562022年11月1日 12:46

それら豊富な武装を組み合わせる事によって、キービジュアルに描かれている2つの仕様が生まれます・ショートレンジ仕様(画面右上)・ロングレンジ仕様(画面左上)もちろん全武装は人型形態/飛行形態でも干渉することなく使用可能です。さらには主翼を排した宙域仕様もある#カクヨム #オリロボ

それら豊富な武装を組み合わせる事によって、キービジュアルに描かれている2つの仕様が生まれます・ショートレンジ仕様(画面右上)・ロングレンジ仕様(画面左上)もちろん全武装は人型形態/飛行形態でも干渉することなく使用可能です。さらには主翼を排した宙域仕様もある#カクヨム #オリロボ
それら豊富な武装を組み合わせる事によって、キービジュアルに描かれている2つの仕様が生まれます・ショートレンジ仕様(画面右上)・ロングレンジ仕様(画面左上)もちろん全武装は人型形態/飛行形態でも干渉することなく使用可能です。さらには主翼を排した宙域仕様もある#カクヨム #オリロボ
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 11132022年11月1日 12:42

武装構成としては…中距離戦闘用のカービン/長距離戦用のスマートライフル、前腕部には口径10mmマシンガンを内蔵、翼下にはミサイルポッドを懸架可能、ふくらはぎ横に電子戦/空戦/ミサイルポッドを換装装備可能… という、優秀なマルチロール機体として設定されています#カクヨム #オリロボ

武装構成としては…中距離戦闘用のカービン/長距離戦用のスマートライフル、前腕部には口径10mmマシンガンを内蔵、翼下にはミサイルポッドを懸架可能、ふくらはぎ横に電子戦/空戦/ミサイルポッドを換装装備可能… という、優秀なマルチロール機体として設定されています#カクヨム #オリロボ
武装構成としては…中距離戦闘用のカービン/長距離戦用のスマートライフル、前腕部には口径10mmマシンガンを内蔵、翼下にはミサイルポッドを懸架可能、ふくらはぎ横に電子戦/空戦/ミサイルポッドを換装装備可能… という、優秀なマルチロール機体として設定されています#カクヨム #オリロボ
武装構成としては…中距離戦闘用のカービン/長距離戦用のスマートライフル、前腕部には口径10mmマシンガンを内蔵、翼下にはミサイルポッドを懸架可能、ふくらはぎ横に電子戦/空戦/ミサイルポッドを換装装備可能… という、優秀なマルチロール機体として設定されています#カクヨム #オリロボ
武装構成としては…中距離戦闘用のカービン/長距離戦用のスマートライフル、前腕部には口径10mmマシンガンを内蔵、翼下にはミサイルポッドを懸架可能、ふくらはぎ横に電子戦/空戦/ミサイルポッドを換装装備可能… という、優秀なマルチロール機体として設定されています#カクヨム #オリロボ
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 17262022年10月27日 22:48

息抜きに落書きしたかったので、ヒョロワーさんのオリロボを勝手に描き申し上げるファンアート第二弾!今日はハムカツ氏のところのロボットを描いた~正面設定画を基にして描いたので、アレンジをバリバリに効かせすぎたかも…!#ロボット

息抜きに落書きしたかったので、ヒョロワーさんのオリロボを勝手に描き申し上げるファンアート第二弾!今日はハムカツ氏のところのロボットを描いた~正面設定画を基にして描いたので、アレンジをバリバリに効かせすぎたかも…!#ロボット
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 8112022年10月25日 19:16

何気なく描いた低クオリティの落書きがぶっちぎりで自己ベストを記録してしまう現象、絵描きとしての実績を一つ解除しちゃった感じだ…(本当ならもっと時間をかければキャラはこれくらい描けるのよ、という言い訳も貼っておく!)

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 1482712022年10月24日 18:22

チュチュ先輩のデミトレーナーはスナイパー仕様なんだけど、敵に懐へ飛び込まれても全然ピンチになりそうにないんですよねむしろ「あーしはこっちのが得意なんだよぉ!!」とか言いながら、スナイパーライフルをクソデカ鈍器にして逆に殴りかかりそう#G_Witch #水星の魔女

チュチュ先輩のデミトレーナーはスナイパー仕様なんだけど、敵に懐へ飛び込まれても全然ピンチになりそうにないんですよねむしろ「あーしはこっちのが得意なんだよぉ!!」とか言いながら、スナイパーライフルをクソデカ鈍器にして逆に殴りかかりそう#G_Witch #水星の魔女
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 17252022年10月23日 19:36

#これを見た人は自分の看板機体の画像を貼れ #オリロボフォロワーさんの看板ロボ、いざ調べようとしても意外に分からない! もしあったらこのタグで呟いて頂けると助かります~(主に鉄機が)ちなみにうちの看板機体は<エルンダーグ>↓リンク先の小説の主人公機です

#これを見た人は自分の看板機体の画像を貼れ #オリロボフォロワーさんの看板ロボ、いざ調べようとしても意外に分からない! もしあったらこのタグで呟いて頂けると助かります~(主に鉄機が)ちなみにうちの看板機体は<エルンダーグ>↓リンク先の小説の主人公機です
#これを見た人は自分の看板機体の画像を貼れ #オリロボフォロワーさんの看板ロボ、いざ調べようとしても意外に分からない! もしあったらこのタグで呟いて頂けると助かります~(主に鉄機が)ちなみにうちの看板機体は<エルンダーグ>↓リンク先の小説の主人公機です
#これを見た人は自分の看板機体の画像を貼れ #オリロボフォロワーさんの看板ロボ、いざ調べようとしても意外に分からない! もしあったらこのタグで呟いて頂けると助かります~(主に鉄機が)ちなみにうちの看板機体は<エルンダーグ>↓リンク先の小説の主人公機です
#これを見た人は自分の看板機体の画像を貼れ #オリロボフォロワーさんの看板ロボ、いざ調べようとしても意外に分からない! もしあったらこのタグで呟いて頂けると助かります~(主に鉄機が)ちなみにうちの看板機体は<エルンダーグ>↓リンク先の小説の主人公機です
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 13252022年10月23日 00:07

息抜きに落書きしたかったので、ヒョロワーさんのオリロボを勝手に描き申し上げるファンアート!今日は機樹本さん(Kiki_motonori)のところのロボットを描いた~#ロボット

息抜きに落書きしたかったので、ヒョロワーさんのオリロボを勝手に描き申し上げるファンアート!今日は機樹本さん(Kiki_motonori)のところのロボットを描いた~#ロボット
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002022年10月19日 15:46

さすがに普段の描き方(1枚目)から、全然違う描き方(2枚目)にすると周りの方からも「描き方変わりましたね?!」と気付いてもらえるけど基本、絵描き本人以外は描き方が多少変わっても分からないのはマジ

さすがに普段の描き方(1枚目)から、全然違う描き方(2枚目)にすると周りの方からも「描き方変わりましたね?!」と気付いてもらえるけど基本、絵描き本人以外は描き方が多少変わっても分からないのはマジ
さすがに普段の描き方(1枚目)から、全然違う描き方(2枚目)にすると周りの方からも「描き方変わりましたね?!」と気付いてもらえるけど基本、絵描き本人以外は描き方が多少変わっても分からないのはマジ
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 112022年10月17日 19:16

ペイル社共同CEO、謎の既視感の正体がようやく分かったので完全体の予想図を描いてみた#G_Witch #水星の魔女

ペイル社共同CEO、謎の既視感の正体がようやく分かったので完全体の予想図を描いてみた#G_Witch #水星の魔女
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002022年10月8日 19:01

#私の個性はきっと誰かにささる カッチョいいロボットとキャラを描けるます!最近は厚塗りでロボを描くのにハマっている!

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002022年9月16日 18:32

#9月になったのでフォロワーさんに自己紹介しようぜ(すっごく今さらだけどやっておく!)主にロボットを描いている絵描きです(たまにキャラ絵も描く)。個人/企業依頼は併せてこれまで30件以上の実績あり。メカデザインやイラスト製作のご依頼を受け付けています~

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002022年9月14日 15:03

【再掲】キャラ絵はこちら~うちの子キャラの「年上幼馴染の若菜ちゃん」シリーズをメインに描いていますね#うちの子 #年上幼馴染の若菜ちゃん

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 112022年9月4日 21:21

実はこれ、 #画力変化ビフォーアフター をやるために2021年と同じシチュエーションで描いたイラストでした~4ヶ月の練習でここまで変わる!!2021年(マウスで描いていた頃)↓2022年(ペンタブ購入から4か月練習)#年上幼馴染の若菜ちゃん

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 022022年9月4日 18:48

通学途中の若菜ちゃんを描いた!こちらを見つけると嬉しそうに手を振ってくれる#うちの子 #年上幼馴染の若菜ちゃん

鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002022年9月3日 19:02

今日は五万年振りに新しい対獣特装機兵をデザインしてるなんも考えずにオリロボ描くの楽しいねぇ!

今日は五万年振りに新しい対獣特装機兵をデザインしてるなんも考えずにオリロボ描くの楽しいねぇ!
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002022年8月29日 21:43

そしてこれは、デザインを描き直す度に腕がデカくなっていった子何年も前に描いたデザイン(←)と比べて、最終的に胴体と同じくらいデカくなった(→)

そしてこれは、デザインを描き直す度に腕がデカくなっていった子何年も前に描いたデザイン(←)と比べて、最終的に胴体と同じくらいデカくなった(→)
そしてこれは、デザインを描き直す度に腕がデカくなっていった子何年も前に描いたデザイン(←)と比べて、最終的に胴体と同じくらいデカくなった(→)
鉄機@SKIMA/Skebでイラスト依頼募集中@robo_robotarou 002022年8月10日 12:03

ちなみにお面を外すとこんな感じ歌舞伎の見得を切っているように見えなくもないね!(両手と胴体の目のマークから目を逸らしながら)