基本的にメカを描く絵描き。依頼募集中。DMにてご相談を受け付けています(※skebは直接ご依頼ください) ■SKIMA https://t.co/q3S5toWHt5 ■skeb https://t.co/mM4f4914l0 活動や窓口は↓↓↓に掲載 https://t.co/GV1S1LKRKD
ちなみにこれは今進めている依頼イラスト(※公開OKな案件)なんですが、左右で金属の質感を塗り分けるとこうなるよ!という一例ですね左:ざらざらとしたマットな質感右:テカテカとしたツルツルな質感同じ金属でも塗りでこれだけ印象が変わってくるんですよね
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
#オリキャラは性癖の見本市腕がデカくて異形気味のロボがすき!
【再掲】去年の11月~12月にかけて、イラスト依頼で納品したイラストになります(公開可能な絵のみ)邪悪カッコいいライダーと可愛い女の子のデザインを起こしていました~!<窓口>■■Skeb(※一律9000円) #SKIMA #Skeb
ここは完全に個人の好みだけど、自分は今のところかなり色白な肌色をベースにしてますねここまで来るともうベース色は限りなく白に近いので、ベタ塗りした時点では全然きれいに見えないレベル。そこへうっすらとオレンジ+αの色を重ねていくとこんな感じの色になる
手前味噌になるけど、自分もだいぶ前にクジラモチーフのロボ(のラフ)を描いた事がありましたねデザイン自体は気に入っているのでそのうちブラッシュアップしたい~
今は腕がとてもデカいパワードスーツを描かせて貰っているんですが、元から腕がデカいロボが好きなので、すごく…馴染むんですよね…個人的な趣味全開にしてロボをデザインすると腕をこれくらいデカくしがち
デザインが完成した後、イラストのベタ塗りラフを確認頂きました真正面からの構図なので、デザインラフと共通の部分もありますが、さらに迫力が出るように腕がよりデカく!ゴツく!という感じになっていますね次は塗りの工程!#SKIMA #イラスト依頼
テッカテカの金属塗りのことが、うん、わかって…きたぞ…そうか、陰影とハイライトと反射光との関係はすごく簡単なことなんだ…(高濃度のゲッター線を浴びた者並感)
先述の大ラフの細部を詰めて、完成したデザインラフがこちら!正面デザインに加え、背面もついでにラフ程度の絵を起こしています。これでデザインは出来たので、次からは清書に入っていきます~
このA/B案をお見せし、脚も含めてゴツく!さらにデカく!という方向性にシフト。最終的にOKを頂いたのがこのC案となります!A/B案それぞれのパーツを折衷しつつ、脚部も大幅にボリュームを増やしました。人間らしい脚に見せたくなかったので、敢えて膝関節がどこにあるか分からない構造としています
で、これが決定稿となったデザインラフ!正面/背面デザインを基に、横アングル+コートを装着した差分イラストを追加しました~コートについては既に他絵師様による絵がありましたので、デザインはそのままに着せています(次はいよいよ清書!)
その晩、デートを終えた2人は----#クリスマスイラスト #年上幼馴染の若菜ちゃん
ちなみに今回のサンタコス衣装のデザインラフがこちら実はトナカイの角がついた暖かそうな帽子があったんですが、イラストの見栄え的に没に…!これはこれで可愛いと思う#クリスマスイラスト #年上幼馴染の若菜ちゃん
<依頼イラストの公開>「キャラのデザイン/イラスト製作プラン」にて、依頼者様の代理キャラちゃんをデザインさせて頂きました!飛行士やスチームパンクの風味を盛り込んだボーイッシュな造形の娘になっています。ちなみに付属する各種武器のデザインも行いました#SKIMA #イラスト依頼
で、バイクの方はF1カー/ドラゴン/水棲生物辺りをモチーフにデザインしました(これはデザインラフの決定稿)尻尾の部分が分離してリフレクタービットになったり、ミサイルを格納していたりと、かなり戦闘力高めの超高速バイクですね!設定的にタイヤが重要ではない仕様なので未来的な外観に#SKIMA
ライダーの方はデザイン設定用の立ち絵も起こしました既に格好いい元デザインがありましたので、それをベースにしつつ"王冠を戴いた髑髏"や"人体骨格"といったモチーフを盛り込んでデザインを再解釈していますね。白く美しい装甲の奥に潜む邪悪さを表現するのがテーマでした#SKIMA
今回のチュチュ先輩、本当にスナイパーライフルでぶん殴る絵が見られかけたので満足でしたね(阻止されたけど)まさか本当にやるとは思わなかったし、機体の四肢を吹っ飛ばされながらも咄嗟にあの動きが出来るチュチュ先輩のステゴロ格闘スキルが凄すぎる… #水星の魔女
#ロボットのイラストだけで興味を持ってくれる方へ届け 主にオリジナルデザインのロボットを描いているマン!
昨晩は無事にホゲータくんに会えました~~ かわいさの塊か!ちなみに主人公のキャラメイクは、この画像だとちょっと分かりづらいけどポニーテール&ブラウン髪のてっきちゃんスタイルですね(いずれ右のイラストみたいな感じにする予定)パルデアウパーちゃんを早く捕まえるぞ!!!#ポケモンSV
発売まであと1日!楽しみ過ぎて発売記念のイラストを描いてしまったレベル。今晩0時を回ったら即プレイしたい#ポケモンSV
今回のエピソードは総集編ということなので、ここで第6話までに描いた落書きを再掲我ながらロクなのを描いていないな!#G_Witch #水星の魔女
これから恥ずかしげもなく自画自賛するんですが…クワガタモチーフのロボに、クワガタの角を模したショーテルを装備させたのはなかなか冴えていたと思うの!内側で斬られたらくっそ痛そう
【再掲】昆虫をモチーフにした生体兵器系のロボットもいくつか描いた事があります~ナマモノで出来たロボットいいよね…#オリロボ #オリメカ
うちの看板ロボ<エルンダーグ>はとにかくシルエットが特徴的なので、細かいディティールを無視してしまえば割と描きやすい機体かも~と思っていたりそのおかげなのか、実は他人様に描いてもらえた機会がとても多い機体。ありがたい!