川上稔@kawakamiminoru

電撃文庫、新文芸で「境界線上のホライゾン」とか書いてます。 デザイン、絵仕事応相談。結構カジュアルにブロるので気にせず。 ホラbotは→https://t.co/eWasBHa70c https://t.co/7bU9xtLaPL

54307 フォロワー
川上稔@kawakamiminoru 1495042025年4月8日 12:10

昼飯中の落書きデザイン212「ねえ この新型制服ですけど きっとすぐに暑くなってきて 皆 改造始めるでしょうね そして夏服がやってくるのですが……言いたいこと解ります? この正式な形 見るなら今だけですよ?」

昼飯中の落書きデザイン212「ねえ この新型制服ですけど きっとすぐに暑くなってきて 皆 改造始めるでしょうね そして夏服がやってくるのですが……言いたいこと解ります? この正式な形 見るなら今だけですよ?」
川上稔@kawakamiminoru 24932025年4月8日 00:58

あ 速度特化はイージーな話で たとえば更新用に"二時間~三時間で一枚描ける絵柄"を構築してるだけです昔はセルルックだったのが いろいろ積み上げて今の絵になってる感ですねあとは毎日なるべく時間確保するだけなので年産枚数は2013あたりからあまり変化無いです

川上稔@kawakamiminoru 1535642025年4月8日 00:12

#4月なのでフォロワーさんに自己紹介しようぜマーこんなのばかり描いてますよ速度特化型で 同人誌も合わせるとカラー絵を年産300枚くらい? フォロー時のコスパは良いかと思いますただ運営からシャドウバン固定されてるので TLで消えてる場合は御容赦下さいー

川上稔@kawakamiminoru 1364632025年4月7日 12:10

昼飯中の落書きデザイン211「あ 新入生? 入学式はこっちのルートだよ? 着いてきて こっち --え? ああ 制服が変更になったの 新型 だから貴女 今日はスーツ姿…… 保護者!? す すみません マジすみません! え? 扱いはそのままでいい? メンタルお若いですね!!」

昼飯中の落書きデザイン211「あ 新入生? 入学式はこっちのルートだよ? 着いてきて こっち --え? ああ 制服が変更になったの 新型 だから貴女 今日はスーツ姿…… 保護者!? す すみません マジすみません! え? 扱いはそのままでいい? メンタルお若いですね!!」
川上稔@kawakamiminoru 1997502025年4月6日 12:10

昼飯中の落書きデザイン210「おーい そこ 花見の行列はこっちだ! こっち来い! --おい! 何で私の方に来る! こっちっていうのはこっちじゃなくてこっちのことだ! 拝むな! あとイミフな礼を言うな! じゃーまーだー 邪魔!」

川上稔@kawakamiminoru 1958082025年4月6日 02:17

#無言でハイレグをあげる見た人もやる

#無言でハイレグをあげる見た人もやる
#無言でハイレグをあげる見た人もやる
川上稔@kawakamiminoru 1193492025年4月5日 12:04

昼飯中の落書きデザイン209「旦那様 うちの若い衆から旦那様に"そろそろ気温上がってきたから夏服の用意しろ下さい馬鹿"と --すみません 馬鹿とか言ってはいけませんね で 夏服ですが --え? その前に撮影しておきたい? 仕方ありません 若い衆は忙しいのでここは私が担当しましょう」

川上稔@kawakamiminoru 1796062025年4月4日 12:10

昼飯後の落書きデザイン208「どうした少年? 雨が止んだのが残念か? ……は? 主社は黒い巫女がセンターだが うちみたいなフツーの神社はフツーの巫女だぞ? 春眠カマしてないで目を醒ませ」

川上稔@kawakamiminoru 1885962025年4月3日 12:20

昼飯中の落書きデザイン207「何て言うの? バニガスーツのフローティングフレーム化? まあよく解らんけど 見たい処ある? --は? 袂の展開パターンが見たい? …… 他は大体見れば解る? お前 お前……」

川上稔@kawakamiminoru 1615272025年4月2日 13:05

昼飯後の落書きデザイン206「あ ちょっと付き合ってくれませんか? 徹夜明けで買い出し来たら 作業用の服にコート掛けたカッコで来ちゃって…… 横に貴方がいると違和感無いかなって……納得するんですね そこ……」

川上稔@kawakamiminoru 1324422025年4月2日 00:23

夜食中の落書きデザイン205「あ 生きて戻ってきましたね! --え? まともな回復役が欲しい? じゃあ"よく効くけど詠唱に半日かかる僧侶"と"速効だけど25%ファンブルで即死術式化するカラテカ"のどっちがいいです? --え? 回復薬でいい? ええ たくさんありますよ? うち製のが」

川上稔@kawakamiminoru 1615392025年4月1日 00:05

夜食前の落書きデザイン204「こんばんは! 回復役が必要と聞いたのでやってきました! --ええ お任せ下さい! 蘇生専なので私に任せられる処まで頑張って下さい! --え? 回復? 蘇生があれば問題ないのでは?」

川上稔@kawakamiminoru 25210072025年3月30日 12:02

昼飯中の落書きデザイン203「おはよう御座います まだちょっと寒いかな……と思って 敢えてこの色を選んでみましたけど どうでしょう? --あ 寒冷加護は無いです どっちかって言うと物理で」

川上稔@kawakamiminoru 1545312025年3月29日 23:45

夜食前の落書きデザイン202「お? 来た来た 何かいきなり寒くなったね 思わずチョイと冬の上着出して来たよ --え? 内側は大丈夫 ホット飲んでるし ……そういうものじゃない? ???」

川上稔@kawakamiminoru 632602025年3月29日 10:40

Now that I have more followers, let me introduce myself. I'm a Japanese novelist (my best known work is "Horizon in the Middle of Nowhere" I draw pictures as a hobby and for work, and I'm glad you came to see my work.

川上稔@kawakamiminoru 984002025年3月29日 01:04
川上稔@kawakamiminoru 1705062025年3月28日 18:00

夕飯前の落書きデザイン201「ハイ じゃあ今回のミッションは狂竜病の予防接種です ダンジョンナースの私がドラゴンの御尻にシリンジランスをぶち込みますので その間 皆さんはドラゴンに吹っ飛ばされたりしてて下さい あ 回復は保険適用外ですよ?」

川上稔@kawakamiminoru 1665702025年3月27日 18:05

夕飯前の落書きデザイン200「え? コレですか? ええ カラーパレット作成のためにシンプルな装備というので 実家の母に送って貰った"シンプルな装備"ですが…… え? 全然シンプルじゃない? でもある意味シンプル? 客が喜ぶからOK? ???」

川上稔@kawakamiminoru 1745802025年3月26日 18:00

夕飯前の落書きデザイン199「あ こっちです こっち いつもの制服と違うんで解りませんでした? いきなり暑くなってきたんで パーテッドスリーブです ちょっと狩衣感ありますよね」

夕飯前の落書きデザイン199「あ こっちです こっち いつもの制服と違うんで解りませんでした? いきなり暑くなってきたんで パーテッドスリーブです ちょっと狩衣感ありますよね」
川上稔@kawakamiminoru 6282025年3月26日 12:59

という訳で本日も描いてるんですが アクションの作り直しとデバッグやってて時間食ったから夕方に出しますー18:00くらい?

川上稔@kawakamiminoru 1585062025年3月25日 14:05

昼飯後の落書きデザイン198「あらあら 何? 年上呼びつけて いろいろ高くつくわよ? --え? 脂の乗った鰹の見分け方を教えて欲しい? 何その具体的な話というかもう初鰹出たの? じゃあほら 行くわよ! ついてきなさい!」

川上稔@kawakamiminoru 1065232025年3月25日 00:29
川上稔@kawakamiminoru 1073372025年3月24日 16:39

#上手いとか下手とかそういうのは関係なく自分が気に入っている絵自分とは無関係のipのイラコンで受賞出来た というのは 自分では測りにくい実力と"今"の証左としてケッコー救われた感ありましたね

#上手いとか下手とかそういうのは関係なく自分が気に入っている絵自分とは無関係のipのイラコンで受賞出来た というのは 自分では測りにくい実力と"今"の証左としてケッコー救われた感ありましたね
川上稔@kawakamiminoru 1294072025年3月24日 14:13

昼飯中の落書きデザイン197「やあ 待ったか? --実は思い切り寝過ごしてな それで今 君に謝罪している訳だ --謝ってない? いや 私がここまで言うのも非常に珍しくてな? --謝ってない?(リピート)」