川上稔@kawakamiminoru

電撃文庫、新文芸で「境界線上のホライゾン」とか書いてます。 デザイン、絵仕事応相談。結構カジュアルにブロるので気にせず。 ホラbotは→https://t.co/eWasBHa70c https://t.co/7bU9xtLaPL

54307 フォロワー
川上稔@kawakamiminoru 972962025年3月23日 13:02

昼飯後の落書きデザイン196「あ 来たね? じゃあちょっと うちの方を案内しよう まだまだ寒い処あるからね --? 私? 犬系は基礎体温高いから うん」

川上稔@kawakamiminoru 1385142025年3月22日 13:48

昼飯後の落書きデザイン195「おお 待った? 悪い悪い 慌てて春物出したら腹が入らなくてさ 座るとハーネスが内圧パージしそうだから今日は立食で そのあと服買うの OK?」

川上稔@kawakamiminoru 1445092025年3月21日 13:38

昼飯後の落書きデザイン194「え? 緑の狐? 確かあったわよねソレ? でも フフ インナースーツ祭というより 差し色ゼロ祭りじゃないかしら?」

川上稔@kawakamiminoru 913422025年3月20日 13:16

昼飯後の落書きデザイン193「ヨー 春のインナースーツ祭って感じだよ ……え? 差し色ゼロ? 私の目ー見て言いなって あと効果線 な?」

川上稔@kawakamiminoru 842672025年3月15日 12:39

昼飯中の落書きデザイン192「何だか寒暖差激しいですよね最近 --え? バニガにはあまりカンケーないですけど ええ」

川上稔@kawakamiminoru 1455802025年3月14日 23:55

#ホワイトデーなので白い作品を載せる

#ホワイトデーなので白い作品を載せる
川上稔@kawakamiminoru 1063452025年3月14日 00:28

#見てくれてありがとうを伝える日1997~2011~2020~2025ある意味 順当に退化してるという確信が

#見てくれてありがとうを伝える日1997~2011~2020~2025ある意味 順当に退化してるという確信が
#見てくれてありがとうを伝える日1997~2011~2020~2025ある意味 順当に退化してるという確信が
#見てくれてありがとうを伝える日1997~2011~2020~2025ある意味 順当に退化してるという確信が
#見てくれてありがとうを伝える日1997~2011~2020~2025ある意味 順当に退化してるという確信が
川上稔@kawakamiminoru 923532025年3月12日 13:52
川上稔@kawakamiminoru 2077622025年3月11日 23:05

#過去作でどれだけ伸びるか無言でチャレンジ見た人もやる

#過去作でどれだけ伸びるか無言でチャレンジ見た人もやる
#過去作でどれだけ伸びるか無言でチャレンジ見た人もやる
川上稔@kawakamiminoru 1263842025年3月5日 12:29

昼飯中の落書きデザイン191「よう後輩君 雪降ってきてテンション上がったから これから中央公園でハシャごうと思ってるんだが 来るか? しかし私のオパイはガードドローンで見えないものとする --来るのか へえ……」

川上稔@kawakamiminoru 25962025年3月2日 11:33

ちな作業は9体同時進行……何か御一人様 凄い物量がいらっしゃいますが それぞれ各レイヤーは共用してるので レイヤー数は一人分です 縦横pixがデカいだけ今回は25000×24000pixでしたが 範囲指定と塗り潰しでたまにモタつくだけで問題無く作業出来ますね 最近のPC凄いですわー

川上稔@kawakamiminoru 21532025年2月23日 00:26

マー何というか 担当さんと話してたのは「SNSの速度で読める小説」だったりでした今 いろいろ媒体はありますが 読者が一番触れているのはSNS だから 登場人物達がSNSで大騒ぎしてるのをフォロアとして見てるような それを目指す感で閉塞感や御約束から程よく外れた 非コモディティです

川上稔@kawakamiminoru 36892025年2月19日 23:48

ファン学02 感想や応援など 有り難う御座いますうちは電撃の最古株(結果論)でありつつ "最新"であるとも思っているので マー何か閉塞感とか得てる人やそうでない人も 手に取って頂ければ幸いです……!こんなこと出来るんだから遊ぼうじゃないの って そんな感ですね

ファン学02 感想や応援など 有り難う御座いますうちは電撃の最古株(結果論)でありつつ "最新"であるとも思っているので マー何か閉塞感とか得てる人やそうでない人も 手に取って頂ければ幸いです……!こんなこと出来るんだから遊ぼうじゃないの って そんな感ですね
ファン学02 感想や応援など 有り難う御座いますうちは電撃の最古株(結果論)でありつつ "最新"であるとも思っているので マー何か閉塞感とか得てる人やそうでない人も 手に取って頂ければ幸いです……!こんなこと出来るんだから遊ぼうじゃないの って そんな感ですね
ファン学02 感想や応援など 有り難う御座いますうちは電撃の最古株(結果論)でありつつ "最新"であるとも思っているので マー何か閉塞感とか得てる人やそうでない人も 手に取って頂ければ幸いです……!こんなこと出来るんだから遊ぼうじゃないの って そんな感ですね
川上稔@kawakamiminoru 1293192025年2月17日 12:28

さて「ファン学02」各所で出ています電書でも当然出ていますが 「ファン学」と「きみあさ」以後 うちは挿画などフルカラー仕様いろいろ立ち絵も追加したのでかなり賑やかですので こちらもまた見て頂けば幸いです

さて「ファン学02」各所で出ています電書でも当然出ていますが 「ファン学」と「きみあさ」以後 うちは挿画などフルカラー仕様いろいろ立ち絵も追加したのでかなり賑やかですので  こちらもまた見て頂けば幸いです
さて「ファン学02」各所で出ています電書でも当然出ていますが 「ファン学」と「きみあさ」以後 うちは挿画などフルカラー仕様いろいろ立ち絵も追加したのでかなり賑やかですので  こちらもまた見て頂けば幸いです
さて「ファン学02」各所で出ています電書でも当然出ていますが 「ファン学」と「きみあさ」以後 うちは挿画などフルカラー仕様いろいろ立ち絵も追加したのでかなり賑やかですので  こちらもまた見て頂けば幸いです
川上稔@kawakamiminoru 1648522025年2月11日 23:22
川上稔@kawakamiminoru 1225072025年2月8日 23:11
川上稔@kawakamiminoru 35716312025年2月6日 12:51

昼飯中の落書きデザイン190「あのですね? "概念としてのチャイナドレス"…… というのは解りましたけど 片胸 どうにかなりませんかねコレ?」

川上稔@kawakamiminoru 341642025年2月6日 00:25

なのでカラーガールとか全体シンプルなんですが R18を利用して かなり勉強になってます「存在している」を確信するためには 中央値の表現では足りない しかし中央値から完全に外れては「存在させようとしたものが別のものとなる=目的と手段が逆」ので出来ませんでホントいい課題です

川上稔@kawakamiminoru 332025年2月6日 00:08

#みんなの描いていて楽しい要素を教えてよ 人体が持つ(と仮定している)速度のラインとデザインモチーフの合致 それによる"人体の格好良さの強調"また 痛みを目的としない人体の変形は そこに人体があることを印象をもって証明しているように思い いろいろ試しています

川上稔@kawakamiminoru 1314962025年2月5日 13:00

昼飯中の落書き練習「よく考えたら負け」006「着地からの後退によって胸が手前から奥に長くなる場合というかそんな場合あるんか ええ つまり 浪漫長乳」

川上稔@kawakamiminoru 042025年2月4日 12:19

ようやく線画出来たけど 流石に遅いので明日に回しますかねー

ようやく線画出来たけど 流石に遅いので明日に回しますかねー
川上稔@kawakamiminoru 1668022025年1月29日 12:47

昼飯中の落書き練習「よく考えたら負け」005以前にトキの膝着きを描いたとき 思いつきで「踵が尻に食い込む」というのをやってたんですが ケッコー良い発想だと思ったので強めに練習