電撃文庫、新文芸で「境界線上のホライゾン」とか書いてます。 デザイン、絵仕事応相談。結構カジュアルにブロるので気にせず。 ホラbotは→https://t.co/eWasBHa70c https://t.co/7bU9xtLaPL
#引用RTで絵をあげて5人指名してバトンでお気に入りの絵を載せるメカ和風、そんな感じのando人さん(から回ってきたので。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
リクエストなんかも定期的に開いてるので、何かネタありましたら宜しくお願い致しますー。うちの子案件からレトロ系とか、コイツ何振っても大丈夫だろ的な。
何かフォロアさんが一気に増えたのでこういう絵とか描くよ的な挨拶で一つ
#今月描いた絵を晒そう
さて、じゃあ今朝方のコレ、チョイと設定説明。あ、担当さんには許可取ってます。そんな感じで長文失敬。--で、ホライゾンでのマスクの扱いですが、時代的に見て既にいろいろあります。欧州の鳥型マスクもですが、極東ではまず加護、術式としての防疫があります→
なお、二代の襟にマスクが干渉する場合、顎横のフレームを縮めて下さい。また、左右上に伸びるカウリング部分は、マスクの耳紐と合わせて浮かさないようにするのが安全か、と思います。(浮いてると目に入る可能性がありますので)このあたりも安全重視の処理をお願いします。
防疫性能、安全性などを考慮して通常のマスクでもデザインが壊れることはないので大丈夫だと思います。防疫への安全第一で判断をお願いします。・通常マスク使用時のベース・フレーム・カウリング
開口型なのですが、コスチュームを作る際は防疫性能が必要なので、透明マスク(がベースの候補になるでしょうか。・透明マスク使用時のベース(もっと大きいと思いますが)・フレーム・カウリング
二代のマスクの物語的な設定はまた別の機会として。二代は鹿角脇立兜の獅噛前立てを自分なりに模した面頬型を使用します。開口型で、飛沫やガスなどには加護で守られている、という設定です。:顔とフレームの関係
突然の発作でアルファのクリスy
#ブルアカこれはシュンに「水着はやっぱり黒?」と言ったらとんでもないものが来たという我が強固な幻覚「い、いえ、このスク水(スパッツ型)は子供達の気持ちを理解するための単なる趣味で……!」単なる趣味?
あ、こちらPIXIリクエストで描きました"ホライゾンの英国制服でFGOバーゲスト"、男子向けのランキングで22位とか入りました。どうも有り難う御座います。
#2022年自分が選ぶ今年上半期の4枚 異種族同級生とか
何か急激にフォロアが増えたんですが、ニコ動の流れかな……、と思うので、マーこんな"艦これアレンジ"とかも描いてますよという感じで。諸処宜しく御願い致します。
実はバニガ装備に対して衣装のクリアランスがケッコーあるので、ゆかり氏はジャケットやリアクターが。マキ氏は上着やスカートとかがそのまま重ねられて無法地帯になります。 無限の可能性……。
何となくのアップデートのラフ。腰のリアクターは無くてもいいかな的なので、有無自由という感で。 黒以外に紫と、タイツも黒系あるといいですかね。
PIXIVにもアップしましたが、並べて見ても大丈夫ですね二人とも。(スカートなどパージしてます) ゆかり氏は、右向きメインで作画したので、反転しても結構大丈夫な筈。並んだときのこと考えて、肌の色の差や服デザインの対比とか、"胸vs腿"みたいなこと考えて描いてました。
OCメイド
#ブルアカ これは夜勤のヘルプで呼んだシュンが寝そべり癖で姿勢悪いため「持参のクッションを支えにしたら」と提案した処、あの服だとそうなるよねという我が強固な幻覚。
#ブルアカ こんな時間に更新すんなよ と思いつつ これは夜勤中に椅子でガチ寝してると過労死したんじゃないかとマジ心配するホシノという我が強固な幻覚 二枚目はその後の反応
#同じ人が描いたとは思えない絵を貼る 見ないで描いたムーミンとOC竜娘
#ブルアカ これは夜勤のヘルプに来たツクヨの制服が百鬼系ノースリーブだといいよね、という強固な我が幻覚 「作業するのに上着脱いだら……、駄目です、か?」