今日の授業資料。
トレースをする際に輪郭をぐるぐると囲む人が居るが、平たくなるので、右側のような内側に入るライン(青)と正中線(赤)をセットで拾うと立体的な起伏や左右差が把握しやすい。赤線は必要に応じて非表示にする。
西洋の魔女や老人の顔は無歯顎(歯が抜けた状態)がモデルなので子供のプロポーションとは違うように思います。 https://t.co/jANFbnbtNN
안녕하세요, 일러스트레이터 카토코타입니다. 콜로소에서 「그리면서 배우는 미술해부학 입문」 클래스를 열고 있습니다. 해부학 기본기부터 실제 작품에의 응용법과 구조분석까지 체계적인 커리큘럼을 배워보세요. Link 👉 https://t.co/xrbF08ezIE #미술해부학 #캐릭터드로잉 #인체드로잉
イラストのテイストが決まってきたので練習おしまい。
私の授業の受講者さんでしょうか。のび太君の場合は、眼鏡を外して目を凝らしたときの起伏かと思ってました(藤子先生の研究してないので、ひょっとこかも知れませんが)。 https://t.co/ZdhcXVfrEe
胴体を横に曲げた時には、あばら骨の間隔も変わります。
小学生でもわかる美術解剖学の教科書って、日本だと結構需要があるんじゃないかと思うんですが。という企画のサンプル。
鎖骨のポイント
ふとももで一番幅があるところは、骨の出っ張りよりも下、お尻の横溝の高さ。