レンブラントの門下生、サミュエル・ファン・ホーホストラーテンによる『絵画芸術の高等画派入門』(1678)。絵画技法書の一部に解剖学を含む。https://t.co/q1YkgWJNoB #美術解剖学

    #美術解剖学
    レンブラントの門下生、サミュエル・ファン・ホーホストラーテンによる『絵画芸術の高等画派入門』(1678)。絵画技法書の一部に解剖学を含む。https://t.co/q1YkgWJNoB #美術解剖学
    レンブラントの門下生、サミュエル・ファン・ホーホストラーテンによる『絵画芸術の高等画派入門』(1678)。絵画技法書の一部に解剖学を含む。https://t.co/q1YkgWJNoB #美術解剖学
    016年前

    人体プロポーションは、美術解剖学独特の形態把握法。医学書ではほとんど見られない。頭身は、おおむね8頭身(ウィトルウィウス式)か、7.5頭身(マーシャル、リシェ)の2種類に分けられる。筆者作図。#美術解剖学

    #美術解剖学
    人体プロポーションは、美術解剖学独特の形態把握法。医学書ではほとんど見られない。頭身は、おおむね8頭身(ウィトルウィウス式)か、7.5頭身(マーシャル、リシェ)の2種類に分けられる。筆者作図。#美術解剖学
    7196年前

    同じく『暁斎画談』(右)とその元になったジュリアン・フォーの図(左)。#美術解剖学

    #美術解剖学 ジュリ
    同じく『暁斎画談』(右)とその元になったジュリアン・フォーの図(左)。#美術解剖学
    同じく『暁斎画談』(右)とその元になったジュリアン・フォーの図(左)。#美術解剖学
    146年前

    フランスの版画家オーギュスト=ヒレール・レヴェイユによるロダン彫刻の版画。形の起伏に沿った凄まじい描写。『カレーの市民(部分)』と『瞑想(エヴァのトルソ)』。#人物デッサン

    #人物デッサン エヴァンゲリオン
    フランスの版画家オーギュスト=ヒレール・レヴェイユによるロダン彫刻の版画。形の起伏に沿った凄まじい描写。『カレーの市民(部分)』と『瞑想(エヴァのトルソ)』。#人物デッサン
    フランスの版画家オーギュスト=ヒレール・レヴェイユによるロダン彫刻の版画。形の起伏に沿った凄まじい描写。『カレーの市民(部分)』と『瞑想(エヴァのトルソ)』。#人物デッサン
    フランスの版画家オーギュスト=ヒレール・レヴェイユによるロダン彫刻の版画。形の起伏に沿った凄まじい描写。『カレーの市民(部分)』と『瞑想(エヴァのトルソ)』。#人物デッサン
    フランスの版画家オーギュスト=ヒレール・レヴェイユによるロダン彫刻の版画。形の起伏に沿った凄まじい描写。『カレーの市民(部分)』と『瞑想(エヴァのトルソ)』。#人物デッサン
    18696年前

    アテネの現地スケッチその2。『アーモンド型ないしスフィンクス型の瞳のコレー(前500)』、『アンティキテラの青年(前340-330)』、『エウティディコスのコレー(前480)』、『ブロンドの少年(前490-480)』

    アテネの現地スケッチその2。『アーモンド型ないしスフィンクス型の瞳のコレー(前500)』、『アンティキテラの青年(前340-330)』、『エウティディコスのコレー(前480)』、『ブロンドの少年(前490-480)』
    アテネの現地スケッチその2。『アーモンド型ないしスフィンクス型の瞳のコレー(前500)』、『アンティキテラの青年(前340-330)』、『エウティディコスのコレー(前480)』、『ブロンドの少年(前490-480)』
    アテネの現地スケッチその2。『アーモンド型ないしスフィンクス型の瞳のコレー(前500)』、『アンティキテラの青年(前340-330)』、『エウティディコスのコレー(前480)』、『ブロンドの少年(前490-480)』
    アテネの現地スケッチその2。『アーモンド型ないしスフィンクス型の瞳のコレー(前500)』、『アンティキテラの青年(前340-330)』、『エウティディコスのコレー(前480)』、『ブロンドの少年(前490-480)』
    046年前

関連漫画

Loading...