体表に近い骨の部分(添付図、灰色の部分)は、痩せ型では出っ張り、筋が発達した人では窪む。体型は千差万別でも、構造はだいたい同じ。

    体表に近い骨の部分(添付図、灰色の部分)は、痩せ型では出っ張り、筋が発達した人では窪む。体型は千差万別でも、構造はだいたい同じ。
    体表に近い骨の部分(添付図、灰色の部分)は、痩せ型では出っ張り、筋が発達した人では窪む。体型は千差万別でも、構造はだいたい同じ。
    682106年前

    @fusehideto 上肢・下肢、各種あります。その1

    @fusehideto 上肢・下肢、各種あります。その1
    @fusehideto 上肢・下肢、各種あります。その1
    @fusehideto 上肢・下肢、各種あります。その1
    066年前

    @fusehideto その2。出典はポール・リシェの『新編美術解剖学』(1906)です。

    @fusehideto その2。出典はポール・リシェの『新編美術解剖学』(1906)です。
    @fusehideto その2。出典はポール・リシェの『新編美術解剖学』(1906)です。
    @fusehideto その2。出典はポール・リシェの『新編美術解剖学』(1906)です。
    @fusehideto その2。出典はポール・リシェの『新編美術解剖学』(1906)です。
    016年前

    太った人の骨格図。単なる肥満であれば、骨格は普通の人とほぼ同じ。脂肪の蓄積が起こらない箇所(上前腸骨棘や鼡径靭帯など)は、常に触れるらしい。

    太った人の骨格図。単なる肥満であれば、骨格は普通の人とほぼ同じ。脂肪の蓄積が起こらない箇所(上前腸骨棘や鼡径靭帯など)は、常に触れるらしい。
    太った人の骨格図。単なる肥満であれば、骨格は普通の人とほぼ同じ。脂肪の蓄積が起こらない箇所(上前腸骨棘や鼡径靭帯など)は、常に触れるらしい。
    942036年前

    ドイツの彫刻家オットー・ゲイヤー(Otto Geyar)による美術解剖学書(1902)。ほとんどの図にガイドが引かれている。堅苦しいなと思ったが、よく見ると後世に影響を及ぼした捉え方もいくつかある。こうした過渡期の作例からは、人体への飽くなき探究心を感じるなぁ。

    ドイツの彫刻家オットー・ゲイヤー(Otto Geyar)による美術解剖学書(1902)。ほとんどの図にガイドが引かれている。堅苦しいなと思ったが、よく見ると後世に影響を及ぼした捉え方もいくつかある。こうした過渡期の作例からは、人体への飽くなき探究心を感じるなぁ。
    ドイツの彫刻家オットー・ゲイヤー(Otto Geyar)による美術解剖学書(1902)。ほとんどの図にガイドが引かれている。堅苦しいなと思ったが、よく見ると後世に影響を及ぼした捉え方もいくつかある。こうした過渡期の作例からは、人体への飽くなき探究心を感じるなぁ。
    ドイツの彫刻家オットー・ゲイヤー(Otto Geyar)による美術解剖学書(1902)。ほとんどの図にガイドが引かれている。堅苦しいなと思ったが、よく見ると後世に影響を及ぼした捉え方もいくつかある。こうした過渡期の作例からは、人体への飽くなき探究心を感じるなぁ。
    2346年前

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