ツイマンガ
Toggle Menu
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
アプリとスマホのマーケティング情報メディアです。フォローするとイラストや図解でプロダクト運営の成功事例が届きます。info@appmarketinglabo.net
58942 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
7
12
8年前
1
オタクファッションは世界共通。特にフランスと日本のオタクは「一途さ」が似てると(ブレフロもそんなこと言ってた) 「日本的ゲーム」「萌え」「カワイイ」アプリは、フランスは可能性あるのかも
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
8
9
8年前
2
「ワンピース」と「ドラゴンボール」のソシャゲのコラボイベントのチラシ配ってた。 渋谷歩いてると、無料ゲームのチラシが配られている時代って、なかなかすごいよなと思いました。 写真はチラシの表裏
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
3
11
8年前
3
毎日1話のワンピースアプリに「シェアして先読み」がついた。 すでに今日、ツイッターだけで1000回以上シェアされてる(15分100シェアペース)、アクティブユーザー相当いる。 ナルトでは実装されてない、ワンピースでテストしてる?
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
26
42
8年前
2
「売れるゲームのUI/UX」読んだ。UI設計の資料が多くのってるのが良かった。 ・スマホゲーの課金経験者は3割 ・「モンスト」端末スペックを自動判定して、エフェクト量を調節してる ・「ぼくポケ」手描きラフでデザイン改修したら時短
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
8
16
8年前
1
iOSアプリからつくったほうが良い理由(仮説込 ・ランキング特性上「新参者」が注目を浴びやすい ・情報起点になるユーザーがiPhoneつかってる(IT業界の人、女子校生) ・レビューサイトやブログもiPhone系のほうが明らかに多い
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
3
4
8年前
1
【記事更新】自撮りの練習なんてしません!(自称) 原宿の女子高生「自撮りの練習はしない(86%)」「自撮り棒をつかう(31%)」女子高生100人に聞いた「スマホカメラと自撮り」の実態。
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
25
25
8年前
1
【記事更新】10代に課金してもらうのは無理ゲー! 87%の女子高生「LINEスタンプの課金額が累計1,000円以下」女子高生のLINEとスマホ通話について調査。女子高生110人アンケート
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
5
7
8年前
1
中国人の「爆買い」は本当。 訪日中国人の「一人あたり買い物代」は平均17万円(訪日客全体の平均7万6995円) 韓国、台湾、タイ、米国などは平均7万円以下くらい。カメラ・家電・服などを買う。 日経MJ8/7
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
1
6
8年前
1
「マンガのコマの進め方」を教えてもらった。 ・基本的は、右から左、上から下へ。 (セリフが横書きの場合は、左から右、上から下へ) 「視線が自然に動くように」ってことですよね。基本なんだろうけど、素人なので「へえ〜」って感じだった。
アプリマーケティング研究所
@appmarkelabo
94
34
8年前
1
70代女性の消費意欲が旺盛(人口の1割をしめる1400万人) 理美容サービスへの年間支出額は3万9220円と全世代トップ。 日経MJ7/12
1
...
10
11
12
13
14