Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka

バイクを中心としたアナログ絵描き(水彩、コピック、色鉛筆)。2024年はワインラベルなど商材への作画、津軽、埼玉、東京御徒町で原画展示会をやりました。ウチの方に絵を持って来て!など声を掛けてくれたら嬉しいです。 ☆グッズの販売も始めました!

4295 フォロワー
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 7692026年4月1日 08:08

日本はもう4月1日。アメリカはまだ3月31日で、夕闇に包まれてる時間だろう。窓から漏れる電灯、茹でたトウモロコシやジャガイモの匂い、虫の声、遠くに聞こえる野球中継、風の音…昨日は色々思い出して寝たわ。おやすみ、懐かしいアメリカ。良い夢を。

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 534262026年3月31日 12:44

アメリカ人を意識した投稿をしたほうがいいのか? こちとら、アイオワの農村に住んで現地の高校に通ってた「バナナ」みたいな日本人なのだよ。

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 8512026年3月31日 08:01

#俺が描くジト目が一番かわいい選手権 目を大きく描くのはちょっと苦手な割にジト目はあまり描いてないや。

#俺が描くジト目が一番かわいい選手権 目を大きく描くのはちょっと苦手な割にジト目はあまり描いてないや。
#俺が描くジト目が一番かわいい選手権 目を大きく描くのはちょっと苦手な割にジト目はあまり描いてないや。
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 692552026年3月27日 19:06

#自信ある絵を4枚貼って5rt来たら認められたお絵描きマン見た人もやる 自信って言われるとたじろぐものはあるのだけど、工夫して描いた好きな絵です。

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 23962026年3月26日 23:47

「集金行ってきまーす。あ、私一人で行けるので心配しないでくださいね。帰りに甘いものもみんなに買ってきますよ!大判焼き2つと、今川焼き2つと回転焼き3つ?出来るOLなので了解です!」

「集金行ってきまーす。あ、私一人で行けるので心配しないでくださいね。帰りに甘いものもみんなに買ってきますよ!大判焼き2つと、今川焼き2つと回転焼き3つ?出来るOLなので了解です!」
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 12662026年3月25日 11:58

#去年の3月の画像を無言であげる

#去年の3月の画像を無言であげる
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 032026年3月24日 23:53

最近名前をつけたうちの子、大船渡まり。 ちなみに京浜東北線の下り最終列車が「大船止まり」なのですが、楽しく飲んでいてギリギリ(酒量・終電)を攻めると結局これに乗ることなったりします。しかも、もう帰れないじゃん!どうするんだよ!ってやつ。 そういう感じの子です。

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 27792026年3月24日 21:42

#アイコン晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい ほんとに?!

#アイコン晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしい ほんとに?!
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 11915802026年3月22日 21:36

白人とアジア人の描き分けもそうだし、背中を描くのも事前に考えるよりも難しいのだけれども、割とうまく行った。 うれしい。

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 231312026年3月22日 11:13

モト・ガール。 ここのところせっせと描いている原画は良さげなものを九州に持って行こうと思っています。本来は色紙などなのでしょうけど、B6画用紙は自分には慣れた画材ですしね。

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 261192026年3月16日 17:25

#このタグを見た人は制服美少女を貼って

#このタグを見た人は制服美少女を貼って
#このタグを見た人は制服美少女を貼って
#このタグを見た人は制服美少女を貼って
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 8902026年3月14日 23:34

「着物と袴が可愛いと思って始めたバイトなのだけど、着ていると思った以上に苦しいし、みんなじろじろ見るし、続けるのはちょっと無理かもしれない。今日も早めに上がります。おつかれさまでした」

「着物と袴が可愛いと思って始めたバイトなのだけど、着ていると思った以上に苦しいし、みんなじろじろ見るし、続けるのはちょっと無理かもしれない。今日も早めに上がります。おつかれさまでした」
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 13632026年3月11日 10:55
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 8632026年3月10日 19:24

#片膝立てポーズを上げたら皆も上げてくれる 微妙だな。

#片膝立てポーズを上げたら皆も上げてくれる 微妙だな。
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 12542026年3月7日 16:31

#これを見た人はアナログ絵とデジタル絵を貼ってください 黒とかかっちり仕上がる利点はあるけれど、アナログの淡い感じが好きですね

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 25972026年3月1日 13:16

九州コミティアで出す予定の「なくるのばいく」第3巻 表紙絵です。ネット未公開の書き下ろしもありまして、是非とも楽しみにしていてください。 仮に抽選になって落ちても飛行機は取っちゃったし、行きますよ!

九州コミティアで出す予定の「なくるのばいく」第3巻 表紙絵です。ネット未公開の書き下ろしもありまして、是非とも楽しみにしていてください。 仮に抽選になって落ちても飛行機は取っちゃったし、行きますよ!
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 28842026年2月27日 11:26

#顔だけで50RT来たら強者 一度だけ描いた子たち。 今はこの頃より少し丸顔で目が下の位置になるように変えてるから、可愛いんだけど、もう描かない顔だと思います。

#顔だけで50RT来たら強者 一度だけ描いた子たち。 今はこの頃より少し丸顔で目が下の位置になるように変えてるから、可愛いんだけど、もう描かない顔だと思います。
#顔だけで50RT来たら強者 一度だけ描いた子たち。 今はこの頃より少し丸顔で目が下の位置になるように変えてるから、可愛いんだけど、もう描かない顔だと思います。
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 14752026年2月26日 07:40

#唐突に5年前の絵を載せる見た人もやる #艦これ #時雨 #風雲

#唐突に5年前の絵を載せる見た人もやる #艦これ #時雨 #風雲
#唐突に5年前の絵を載せる見た人もやる #艦これ #時雨 #風雲
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 16632026年2月24日 21:30

#唐突に5年前の絵を載せる見た人もやる唐突に5年前の絵を載せる見た人もやる

#唐突に5年前の絵を載せる見た人もやる唐突に5年前の絵を載せる見た人もやる
Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 11612026年2月19日 20:53

RP×2 自分も黒は徹底的に避けてますね。抜きどころが難しく、コピックだとC4やN4あたりのグレーが「オレのブラック」です。

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 11492026年2月18日 23:26

おくらさん( )ちのええんやでちゃん。 「ええんやで。うちの気がかわらんうちにはような。」

Kaz Tsuruoka@KazTsuruoka 10902026年2月12日 20:38

#横顔を載せると何かいい感じにいろいろおりゃーって伸びるって聞いたよ うん。江頭2:50や井手らっきょと同じ様に、下半分はそういうことになっていた絵だよ、紳士。