ツイマンガ
Toggle Menu
ゆきみ❄️
@fujii_shino
へなちょこ生命体。 何もうまくいかない女の子のイラスト描いてます。 イラストの利用・ご依頼の方はメールからお願いします💌 fujii.shino.launcher@gmail.com
18105 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
19
2019-03-16T10:18:22.000Z
1
半年前に描いた絵を、もう一度描いて 上達比較!って奴やるための下書き
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
45
2019-03-16T07:54:24.000Z
1
もう一度基本に立ち返って、ボールペン模写のメリットについて考えると やっぱ、比率とバランス考えつつ、立体的に捉えないと、全く描けないことが大きいですよね そのおかげで、ダメな部分ははっきりダメってわかる
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
28
2019-03-08T06:26:57.000Z
1
描こうとしてた手を描き忘れてしまった… あと花も描きなれてないですね
ゆきみ❄️
@fujii_shino
2
24
2019-03-01T06:27:49.000Z
1
参考にしていたのがアイドルキャラだってせいで、アイドルっぽくなった でも悪くない
ゆきみ❄️
@fujii_shino
1
19
2019-02-27T06:32:13.000Z
1
ボツですかねぇ なんか情報過多だし、服思いつかないし
ゆきみ❄️
@fujii_shino
1
31
2019-02-26T20:07:23.000Z
1
絵を描く前に、テーマや誰にアピールするのかを決めろとはよく言われますけど 広告なら一瞬でメッセージを伝えられる絵、雑誌ならじっくり見られるような絵を描くのが良い みたいなことがやさしい人物画に書いてあって どの分野でもやっぱできる人はそういう思考なんだなと思いましたね
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
35
2019-02-20T20:06:49.000Z
1
仕事の数時間は辛いけど、絵の練習してる時は数時間あっという間だから不思議なもんですね
ゆきみ❄️
@fujii_shino
1
39
2019-02-17T08:31:02.000Z
1
いつも鼻と顎から描いてたんですけど それだと斜めの顔描いた時、頬の大きさはどれくらいか、とか目の位置はどこかとかが、非常に決めづらい そうやって悩みながら何度か描いた末に、「後頭部から描く」という方法に行き着きました そうすれば多少は立方体として意識しやすくなるんじゃないかと
ゆきみ❄️
@fujii_shino
2
36
2019-02-16T20:20:26.000Z
1
アニメーターとかもそうですけど 絵に安定感のある人って、ブロックの集まりとして把握するの上手いですよね
ゆきみ❄️
@fujii_shino
1
24
2019-02-15T20:17:45.000Z
1
人体のほとんどの部位は、緩やかなカーブで描かれますけど 大まかに見れば、四角と球体、そしてそれらを少しだけ削った立体で構成されています 曲線と立体、どちらかではなく、どっちも意識しなきゃ描けないんですね 上手く描けない時は、どちらかに意識が寄りすぎているのかもしれません
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
24
2019-02-14T23:40:00.000Z
1
すごい久々にこういう雰囲気の絵を描いている気がする
ゆきみ❄️
@fujii_shino
1
40
2019-02-13T20:30:37.000Z
1
毎日決まった時間に練習してると、逆にやらないと気持ち悪いレベルになってきますね これは勉強とかにも言えますけど
ゆきみ❄️
@fujii_shino
2
35
2019-02-11T18:16:27.000Z
1
物覚えが悪いので、毎日写して覚えようとしてますけど 一方で100%完璧に写す必要もないと思ってます 重要なのは「このパーツは大体この形、大きさで、この辺の位置にある」ってことが何となくわかることだと思いますね
ゆきみ❄️
@fujii_shino
2
30
2019-02-10T08:03:52.000Z
1
いつも7時間睡眠なんですけど 正直9時間睡眠がもっともスッキリ起きられる
ゆきみ❄️
@fujii_shino
2
33
2019-02-09T20:07:07.000Z
1
私は常に「描けない」って思ってるんですけど、だからって悩んでいるわけではなくて 自分にとって「描けない」のが普通の状態なんですよね 練習しなきゃ何も出来ないんですよ
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
40
2019-02-09T08:00:35.000Z
1
空いたスペースに手を描くやつ
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
34
2019-02-06T16:12:39.000Z
1
下書きだけでえらく時間かかる
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
28
2019-02-06T08:17:29.000Z
1
裏でちょいちょい顔の練習はしてるんですが、やっぱりボールペンで描こうとするとまだ斜め顔が難しいですね
ゆきみ❄️
@fujii_shino
3
38
2019-02-05T07:33:45.000Z
1
練習が続く人に共通してることって 多分「理想と現実のギャップが把握できてること」だと思うんですよね 何が足りないのか理解しているから、それを1つずつ潰してけば結果的に上手くなれるって感覚で分かってるんですよ だから特に不安がない 傍から見ればただの楽観主義者ですけど
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
23
2019-02-01T06:41:30.000Z
1
顔は斜めになると崩れますね 課題か
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
20
2019-01-31T11:20:44.000Z
1
何となくそれっぽい資料集めて、良い感じに組み合わせようとするやつ
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
33
2019-01-31T08:40:51.000Z
1
今日は会社休みました というわけで手と座りポーズの練習
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
32
2019-01-28T20:45:35.000Z
1
何だかんだ普通の立ちポーズならそれほど違和感なく描けるようになってきた
ゆきみ❄️
@fujii_shino
0
34
2019-01-28T07:41:30.000Z
1
1
...
14
15
16
...
18