ちぃ☆@utakoww

あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。

22195 フォロワー
ちぃ☆@utakoww 1174182017年7月23日 10:51

泣いて帰った小6の男の子にお母さんが 「母さんは味方やけん。なんかあったら教えてよ。」 と言ったそう。あたしも 「母さんはなんがあっても、いつもちぃの味方やけんね」 と小さい時言われたのを思い出した。思い出したけど実はずっと心のどこかにその言葉はあって頑張れてる今日があると思う。

ちぃ☆@utakoww 1104152017年7月23日 08:50
ちぃ☆@utakoww 722882017年7月21日 01:59

いない いない ば、ば、ば、 ばぁあああーん!

いない
いない 
ば、ば、ば、
ばぁあああーん!
ちぃ☆@utakoww 482932017年7月20日 18:09

「今日1日頑張ったらね、明日から夏休みぃいいー!!」 ええなぁ、ええなぁ。 夏休み、ええなぁー✨

ちぃ☆@utakoww 763162017年7月20日 05:56

小さい頃ほしかったもの? んーとね、 ラムネ瓶の中のビー玉!!

ちぃ☆@utakoww 853122017年7月19日 09:06

エレベーターのボタンを押してくれた。 ウェイトレスさんが席を案内してくれた。 そんな小さな、些細なことでも 感謝の言葉を口にする。 「ありがとう♡」

ちぃ☆@utakoww 1835692017年7月13日 21:51

学校という世界の中で仲間はずれや無視をされる。それがどんなに辛くて惨めか。 大人なら嫌なら辞めてしまえと逃げ道をつくれる。子供はその世界しかしらない。存在を否定され続けるとあたしいなくてもいいやんってなる。最終的に死にたいとなる。 小4のあたしへ 学校の外には広い世界があるよ。

学校という世界の中で仲間はずれや無視をされる。それがどんなに辛くて惨めか。
大人なら嫌なら辞めてしまえと逃げ道をつくれる。子供はその世界しかしらない。存在を否定され続けるとあたしいなくてもいいやんってなる。最終的に死にたいとなる。
小4のあたしへ
学校の外には広い世界があるよ。
ちぃ☆@utakoww 1815992017年7月13日 20:20

友達なら友達が悲しんだり辛くなったりしてるのをほっといたりしない。もちろんそうさせない。 長くつきあっていると喧嘩もする。 意見も度々くいちがう。でもその時にお互いがちゃんと向き合って話しあう。言いあうのではない。相手の話に耳を傾ける。それができるのが友達。あたしはそう思ってる。

ちぃ☆@utakoww 1906292017年7月9日 10:36

いいことだらけの人生もないけど 悪いことだらけの人生もない!!

ちぃ☆@utakoww 652742017年7月8日 09:59

「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」 そう、 人間にはいろんな人がいるけれどいい人もいるんだよ。 悪い人ばかりじゃないんだよ。 #借りぐらしのアリエッティ

「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」

そう、
人間にはいろんな人がいるけれどいい人もいるんだよ。
悪い人ばかりじゃないんだよ。

#借りぐらしのアリエッティ
ちぃ☆@utakoww 1314102017年7月6日 22:09

九州地方の大雨がとても心配です。 報道を見ててとても大変な状況であることがわかります。 体調は大丈夫でしょうか? 安全確保はできてますでしょうか? 明日も雨が続くと聞きました。 どうか被害がこれ以上おおきくなりませんように。 早くお空が晴れますように。

ちぃ☆@utakoww 832902017年7月6日 01:14

天気が悪いと頭が痛くなったり 暑いとイライラしちゃったり 熱中症にならんように 水分補給しなくちゃね。

ちぃ☆@utakoww 1223972017年7月4日 00:23

「ありがとう」 の言葉をお互いになるべくたくさん使う。 あと時々は 「大好き」も必要かな。笑 あと忘れてはいけない! 「ごめんね」も大切✨ #仲良しの秘訣

ちぃ☆@utakoww 1254482017年7月3日 09:12
ちぃ☆@utakoww 2646652017年6月25日 05:50

ひとりはみんなのために みんなはひとりのために One for all , All for one.

ちぃ☆@utakoww 722552017年6月19日 08:54

今日は 他人と比べられる事がなかった。 今日は 自分や誰かを他人と比べる事をしなかった。 だから今日はご機嫌さん✨✨

ちぃ☆@utakoww 1997772017年6月16日 17:20
ちぃ☆@utakoww 2327472017年6月15日 10:04

そんなに形にこだわらないの。 大切なのは心よ。 そして いつも笑顔を忘れずにね。 #魔女の宅急便

ちぃ☆@utakoww 1535422017年6月10日 07:18

一緒にいる時間を どう一緒に過ごすかが大事。

一緒にいる時間を
どう一緒に過ごすかが大事。
ちぃ☆@utakoww 722952017年6月9日 08:10

手を繋ぐのは 手を繋ぎたくなるのは あなたが大好きだからなんだよ✨