あなたなりに人を笑顔にできることがあるなら、人の役に立つことで夢中になれることをみつけたならそれを一生懸命やってみなさい。やってみようとした。そしたらそれは1人ではできなくて、身近な人やここで出会う温かい人達、そういう人達がいてくれてこそできることなのだと気がついた。いつも成長させてくれてありがとう♡ 感謝してます。
ずっと隣にいてね✨
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
泣いて帰った小6の男の子にお母さんが 「母さんは味方やけん。なんかあったら教えてよ。」 と言ったそう。あたしも 「母さんはなんがあっても、いつもちぃの味方やけんね」 と小さい時言われたのを思い出した。思い出したけど実はずっと心のどこかにその言葉はあって頑張れてる今日があると思う。
背負ってる荷物おろしたら きっと軽くなるんだろうなぁ。
いない いない ば、ば、ば、 ばぁあああーん!
「今日1日頑張ったらね、明日から夏休みぃいいー!!」 ええなぁ、ええなぁ。 夏休み、ええなぁー✨
小さい頃ほしかったもの? んーとね、 ラムネ瓶の中のビー玉!!
エレベーターのボタンを押してくれた。 ウェイトレスさんが席を案内してくれた。 そんな小さな、些細なことでも 感謝の言葉を口にする。 「ありがとう♡」
早く既読になぁーれ♪
学校という世界の中で仲間はずれや無視をされる。それがどんなに辛くて惨めか。 大人なら嫌なら辞めてしまえと逃げ道をつくれる。子供はその世界しかしらない。存在を否定され続けるとあたしいなくてもいいやんってなる。最終的に死にたいとなる。 小4のあたしへ 学校の外には広い世界があるよ。
友達なら友達が悲しんだり辛くなったりしてるのをほっといたりしない。もちろんそうさせない。 長くつきあっていると喧嘩もする。 意見も度々くいちがう。でもその時にお互いがちゃんと向き合って話しあう。言いあうのではない。相手の話に耳を傾ける。それができるのが友達。あたしはそう思ってる。
おはよーーーー!
いいことだらけの人生もないけど 悪いことだらけの人生もない!!
迷った時は自分を信じる!
「人間がみんなそんなに危険だとは思わないわ」 そう、 人間にはいろんな人がいるけれどいい人もいるんだよ。 悪い人ばかりじゃないんだよ。 #借りぐらしのアリエッティ
九州地方の大雨がとても心配です。 報道を見ててとても大変な状況であることがわかります。 体調は大丈夫でしょうか? 安全確保はできてますでしょうか? 明日も雨が続くと聞きました。 どうか被害がこれ以上おおきくなりませんように。 早くお空が晴れますように。
天気が悪いと頭が痛くなったり 暑いとイライラしちゃったり 熱中症にならんように 水分補給しなくちゃね。
「ありがとう」 の言葉をお互いになるべくたくさん使う。 あと時々は 「大好き」も必要かな。笑 あと忘れてはいけない! 「ごめんね」も大切✨ #仲良しの秘訣
好きな人が 横にいて 笑ってくれてるって 最高だ✨✨
ひとりはみんなのために みんなはひとりのために One for all , All for one.
今日は 他人と比べられる事がなかった。 今日は 自分や誰かを他人と比べる事をしなかった。 だから今日はご機嫌さん✨✨
おはよう✨✨ さぁ、今日を始めよう!!
そんなに形にこだわらないの。 大切なのは心よ。 そして いつも笑顔を忘れずにね。 #魔女の宅急便
一緒にいる時間を どう一緒に過ごすかが大事。
手を繋ぐのは 手を繋ぎたくなるのは あなたが大好きだからなんだよ✨