カタカナの方。一般向け仕様。 ロボ絵とか描いてます。

5463 フォロワー
間垣リョウタ@magaki_mr 28612021年11月9日 12:40

プロトタイプガンダムのキット解説にあったカラバリ。解説によれば2号機(右)は「1号機の青の部分のみ赤」とのことで青を赤に差し替えたが、コレで正しいかは解らない。この後サイド7に入港し1〜3号機ともアニメのカラーになる。絵は78-1仕様だがこの2機が78-2仕様に改装されるタイミングは不明。

間垣リョウタ@magaki_mr 29532021年11月8日 18:36

1~3号機を並べてみた。1、2号機はサイド7入港時カラーの前にもう少しカラー変更があるのだが、配色が今ひとつハッキリハッキリ解らないので省略。2号機のロールアウト時はRX-78-1仕様が正しいっぽい。

間垣リョウタ@magaki_mr 30942021年11月6日 10:26
間垣リョウタ@magaki_mr 27702021年11月6日 09:58

ちょっと弱そうに見えすぎたので、肩を元のガンダムのバランスに戻した、ジムの母体なったという妄想改修前4号機&5号機。ここから改装されてM-MSVやゲームの4号機&5号機になる。6~8号機も同仕様で存在していた可能性はある。

間垣リョウタ@magaki_mr 722342021年11月6日 00:27

G-3ガンダムを中心とし、マグネットコーティング仕様のジム2機を随伴機としたG-3小隊。とかカッコ良くね?w

間垣リョウタ@magaki_mr 421052021年11月5日 21:21

「8機製作されたRX-78の内4~8号機はほぼ素体のまま冷却システムを持たない状態でRGMの母体となった」とプロトタイプガンダムの解説にある。その改修された4~7号機だが、改修前はジムとガンダムの中間みたいな感じだったのかもしれない、という妄想の中での改修前の4号機と5号機。

間垣リョウタ@magaki_mr 491452021年11月5日 20:09

なんかイデオンカラージムがライトアーマーに見えるっての散見するけど、そんなに似てるかなぁ?

間垣リョウタ@magaki_mr 5069932021年11月5日 14:21

ジムを強く見せたいなら赤く塗れ!!って無言の圧力が……w

ジムを強く見せたいなら赤く塗れ!!って無言の圧力が……w
間垣リョウタ@magaki_mr 612042021年11月5日 13:22
間垣リョウタ@magaki_mr 1373822021年11月5日 13:12

若き日のウモン爺さんにボールでは無くジムが与えられていたら。絶対こーなってたw

間垣リョウタ@magaki_mr 1744942021年11月5日 12:43

おまけ。ライトアーマーはなんか忍者っぽく黒いカラーに合うかなと思って。

間垣リョウタ@magaki_mr 2597482021年11月5日 12:42

それならいっそG-3カラーはどうだろうと思いやってみた。うむ、それなりに馴染む。スペシャルな部隊のカラーっぽいかも。

それならいっそG-3カラーはどうだろうと思いやってみた。うむ、それなりに馴染む。スペシャルな部隊のカラーっぽいかも。
間垣リョウタ@magaki_mr 204769932021年11月5日 12:41

「弱緑」なんて言われるようにジムのカラーリングは「弱いロボ代表」的なイメージがある。じゃあジムをガンダムと同じカラーにしたら強く見えるのか。見えなかったw凄くパチモンくさいですw

「弱緑」なんて言われるようにジムのカラーリングは「弱いロボ代表」的なイメージがある。じゃあジムをガンダムと同じカラーにしたら強く見えるのか。見えなかったw凄くパチモンくさいですw
間垣リョウタ@magaki_mr 792292021年10月30日 05:57

パーフェクトガンダムII「ストロングガンダム」(あえてボンボン掲載時の名称でw

間垣リョウタ@magaki_mr 55426602021年10月24日 21:50

線画がラフでも影が付くとそれなりに見えるなぁw

線画がラフでも影が付くとそれなりに見えるなぁw
間垣リョウタ@magaki_mr 11662021年10月21日 23:27

設定ではガンダム 本体重量43.4t 全備重量60.0tキャノン 本体重量51.0t 全備重量70.0tだけど、こっちのは倍くらい差がありそうw

間垣リョウタ@magaki_mr 1082502021年10月14日 19:32

コア・ブロックシステムの可能性。まぁこれは無いだろうが、Aパーツ、Bパーツの予備が在れば、換装して容易に再出撃とか出来るよね。Vガンダムはまさにそれの進化系だったわけだ。

間垣リョウタ@magaki_mr 42719472021年10月14日 07:37

今回描いたガンキャノンと、以前描いたガンキャノンっぽいロボを並べてみた。モチーフは同じでアプローチの違う2体だけど、腕が全く一緒で笑ったw

今回描いたガンキャノンと、以前描いたガンキャノンっぽいロボを並べてみた。モチーフは同じでアプローチの違う2体だけど、腕が全く一緒で笑ったw
間垣リョウタ@magaki_mr 702052021年10月11日 19:10

ガンキャノン肘膝関節は模型的に動きそうな感じに。キャノン基部は肩幅ままにして、逆に砲身の根元の幅を削った。「口径のわりに砲身が太いのは冷却ジャケットだから」という解釈も浸透してるようなので、なら砲身削っても良いんじゃない?と言うロジックw

間垣リョウタ@magaki_mr 822372021年10月4日 13:04

また地味修正して、アーマー識別画を追加。最近は肩全体に装甲を被せる解釈も多いが、見た目通りに端っこだけにした。この「端だけ」ってのがフルアーマーガンダムっぽいポイントだと思うw腰回りはスカートの可動を損なわないようにフンドシ側面と、腰横ブロックには装甲を乗せない方式。

間垣リョウタ@magaki_mr 26732021年10月3日 11:24

中のガンダムとか武器無し画稿とか中身透け画稿とか。中のガンダムはソールをオレンジにしたりちょっぴり独自解釈。アーマーのスネのラインは自分好みに描けたかな。

間垣リョウタ@magaki_mr 401132021年10月3日 11:21

フルアーマーガンダムMG準拠で腰にビームサーベルマウントさせたけど、色は中のガンダムあわせで白に。線が多いし中身とのバランス調整もあって、とにかく描くのに手間がかかったw目の隈取りは好みでオレンジに。元絵のマーキングは省略してるけど、肩のミサイルベイの赤ラインは消せない謎w