カタカナの方。一般向け仕様。 ロボ絵とか描いてます。
ジムキャノン元の設定画の印象に近づける為に「足の甲のパーツを換装している」という想定で描いてみた。理由は考えてないwフレームと足首のソール部分が共用なので頭頂高は変わらない。
センシティブな可能性のある画像です。表示するにはログインして設定を変更してください
プロトタイプガンダム。まぁお手軽差分なのでw
ジムのベース顔をまた弄ったりとか、フロントビューのランドセルチラ見えとか、カラーリング修正とかの地味修正。落書きはいつまで経っても完成しないなぁw
ジム・トレーナー設定画ではランドセルとヒザ、足首関節の円パーツはオレンジだが、メリハリほしかったので白に変えた。しかしメインカメラに装甲足しているのはなんなんだろう?ここの理由付けが思いつかないw
ジム・ライトアーマー。ランドセルのスラスターを4発にしてみた。設定的に推力アップは理にかなってるかと。寒ジムも4発だし。設定画の印象にあわせる為、メインカメラの上下を狭めて(カメラの被弾率を下げる為?)バルカンの穴に蓋。短いスカートでフレームチラ見えするのがチャームポイントw
重ねないと分からないレベルだが、コクピットブロックとスネは、ノーマルジムよりも装甲が厚くなって少しだけ太くなっている。設定画をよく見るとふくらはぎのアウトラインも全然違っていて太ましい。推進剤等の容量も増えてるのかも知れない。アンテナが切れているのは同じ画角で描いてる為w
マイフェイバリットMS、ジム・スナイパー・カスタム。バズーカラックはもうちょっと煮詰めたい。
なんか顔と肩が気に入らなかったのでちょっと修正。肩アーマー自体を小さくして上面の角度を平らに寝かせた。これでよりジムっぽくなったと思う。設定的には「量産化に伴う最適化で効率的に容積を減らせた」とでもしておこうかw
リアルタイプカラーとロールアウトカラーの配色が間違ってたので直した版。まぁリアルタイプなんかは細かな配色違いが色々あるし、アレンジと言い切ってしまってもいいのだけど、不本意な間違いだったのでw
しまった、ジムのランドセルは本体と同色だったか。ビームサーベルはちゃんと白にしたんだけどなぁwまぁアレンジしてメカ色増えてるしどっちでも良いのだがー。
ジム。少しでも弱そうに見える様に肩アーマーの位置をちょっと下げた。腰回りがスッキリしてるのがジムの特徴だけど、後のバリエーションを考えてフンドシ分割と横のボックスは残した。横や後ろはビームガンやバズーカラックになったりするので、拡張性があった方が良いだろうという判断。
また手癖で足がデカ長くなってた気がするので、気持ちバランスを調整しつつ、リアルタイプカラーとロールアウトカラー追加。リアルタイプのランドセルは赤が正しいらしいがグレーにした。
G-3。この色が好きなんじゃよw
色を塗り塗り。フレームのメカ色は元のアニメの拳リスペクトで、ちょっと緑寄りのグレー。ランドセルは色味の違うグレー。偏ったこだわりw
落書きジム
ちまちまフレーム描いたり。
魂スペックのD-1がキャバリアー装着時に肩アーマーを外すらしいので、ちゃんと肩が入るクリアランスを確保出来る様に。あとは前方向のスラスター追加して、空間戦闘用っぽく。D-1は派手にならないようにマイルド目に。
ぱぱらぱっぱー ぱぱらぱらぱーぱー ぱっぱららぱらら ぱぱら
自分好みの落としどころを模索。
キカイダー
ハカイダー
ゲッター2
ゲッター1線画描いてる段階では、変えすぎかなぁ? なんて思ってたけど、色付くと全然変わって無い様に見える。色って重要w
宇宙魔神ダイケンゴーダイケンゴー格好いいよね。