背景を直線ツールとかで均一線で書いちゃうと素人っぽく見えるよって画像。形が歪んでもフリーハンドの方がそれっぽく見るし、定規使ったとしてもタッチは入れた方が見栄えはいい。今回は均一線で描いた後、消しゴムで消してタッチつけた。

    背景を直線ツールとかで均一線で書いちゃうと素人っぽく見えるよって画像。形が歪んでもフリーハンドの方がそれっぽく見るし、定規使ったとしてもタッチは入れた方が見栄えはいい。今回は均一線で描いた後、消しゴムで消してタッチつけた。
    1785164年前

    やはりアシさんと話していて感じるのは、透視図法によって起きる広角のゆがみと、レンズが球体だから起きる糸巻型・樽型の歪曲収差とは全く別の話である…というところで混乱しているなと。

    やはりアシさんと話していて感じるのは、透視図法によって起きる広角のゆがみと、レンズが球体だから起きる糸巻型・樽型の歪曲収差とは全く別の話である…というところで混乱しているなと。
    391284年前

    ウィンドウ→キャンパス→新規ウィンドウでリアルタイムで反映される同一ウィンドウをいくつでも出せます。ナビゲータと違い、反転、拡大表示、縮小表示、位置をずらすのも自由自在で便利。画面の大きさはある程度必要ですが、私は反転確認、全体確認、作業用に3つを常に表示しています #clipstudio

    #clipstudio
    ウィンドウ→キャンパス→新規ウィンドウでリアルタイムで反映される同一ウィンドウをいくつでも出せます。ナビゲータと違い、反転、拡大表示、縮小表示、位置をずらすのも自由自在で便利。画面の大きさはある程度必要ですが、私は反転確認、全体確認、作業用に3つを常に表示しています #clipstudio
    ウィンドウ→キャンパス→新規ウィンドウでリアルタイムで反映される同一ウィンドウをいくつでも出せます。ナビゲータと違い、反転、拡大表示、縮小表示、位置をずらすのも自由自在で便利。画面の大きさはある程度必要ですが、私は反転確認、全体確認、作業用に3つを常に表示しています #clipstudio
    1,2103,2354年前

    「身体描け」「背景描け」って言われると義務みたいに感じるけど、好きなキャラの魅力を引き出すアイテムだと思うとモチベ上がる。顔だけじゃ表現できない魅力を表現できる。

    「身体描け」「背景描け」って言われると義務みたいに感じるけど、好きなキャラの魅力を引き出すアイテムだと思うとモチベ上がる。顔だけじゃ表現できない魅力を表現できる。
    「身体描け」「背景描け」って言われると義務みたいに感じるけど、好きなキャラの魅力を引き出すアイテムだと思うとモチベ上がる。顔だけじゃ表現できない魅力を表現できる。
    「身体描け」「背景描け」って言われると義務みたいに感じるけど、好きなキャラの魅力を引き出すアイテムだと思うとモチベ上がる。顔だけじゃ表現できない魅力を表現できる。
    361624年前

    【パース関係の良書の見分け方】言い方は様々でもピクチャープレン(PP、ガラス板、画面の位置など)に言及しているか。これだけで判断しても、たぶん大丈夫。

    【パース関係の良書の見分け方】言い方は様々でもピクチャープレン(PP、ガラス板、画面の位置など)に言及しているか。これだけで判断しても、たぶん大丈夫。
    464年前

作者のその他の人気の漫画

Loading...