ツイマンガ
Toggle Menu
米林宏昌
@MaroYonebayashi
アニメーションを作ってますが、他にもいろいろやってるので紹介していければと思います。よろしく!
68322 フォロワー
漫画
イラスト
新着順
人気順
古い順
米林宏昌
@MaroYonebayashi
48
479
4年前
2
Cパートに入って突然スピラーが登場する。 翔とは真逆の身体能力の高い気のいいやつ。 脚本を読むとジムシーっぽかったのでもう少し翔と張り合えるかっこいいやつにしたかった。 結果的にずいぶんかわいいやつになったけど…
米林宏昌
@MaroYonebayashi
89
423
4年前
3
杏奈のコスチューム。 マーニーに比べるとずいぶん地味… 僕が描くと男の子になっちゃうけど、安藤さんが描くと微妙なラインで女の子になってるから不思議。 服装や髪型でもだんだんと開放的になっていくのを表している。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
50
440
4年前
1
制作が始まって間もないくらいにこういう配置になったかな? 宮崎監督はメインコーナーに入って来て何か言うことはなかったけど、QARで作画チェックしてるのはよくのぞかれた。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
30
399
4年前
1
小さい頃の絵を発見。 3才と書いてある。 す…すごくないですか? びっくり!
米林宏昌
@MaroYonebayashi
26
394
4年前
1
アフレコ初日は竹下景子さん、貞子さんにピッタリの上品なお声…! 貞子さんは僕は少女だと思ってるのですが、かわいい老婦人を演じてくださいました。 鈴木プロデューサーとも同郷で仲良し。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
42
356
2年前
2
2011年7月 会社が募った被災地へのボランティアチームに参加 そのときの覚え描きです。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
47
320
4年前
4
「小人シリーズ」は挿絵がまず素晴らしかった。 かけ網やベタで光の感じをよく描いていた。宮崎監督のお気に入りはヤカンからアリエッティが魚を見ている絵。これは3巻の中の挿絵だけど作品のラストに持っていきたいと言われる。 あと、舞台はイギリスから日本に変更。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
51
308
11ヶ月前
1
魔法を捨てたのなら本当なら最後帰るときも魔法を使わない方がいいのですが、どうしてもメアリとピーターに2人乗りさせたくてこれで最後ということで乗ってもらいました。 メアリには最後の魔女の花をあっけなく捨ててもらいました。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
57
302
4年前
2
世界には目に見えない魔法の輪があり、その内側にいる人間と外側にいる人間がいる。内側にいる人たちが気にしていることは、外側の自分には全く関係ないことだ。 杏奈は自分自身について、こう考えている。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
34
296
4年前
1
貞子さんは最終的に作画監督の賀川さんがまとめてくれて、美人のおばあさんに。ハルさんは声を演じていただいた樹木希林さんに似てると言われますが、あてがきではないです。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
35
272
4年前
1
準備班に美術監督としてAさんが入って3人体制に。 2日後早速宮崎監督が部屋に来て絵を見ていく。 全然違うと言われ庭に出て教育される。野川公園や、はけの小道、小金井公園たてもの園などにロケに行く。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
30
269
2年前
2
仮設住宅への生活必需品などの搬入をしたり、子供たちと触れあったりしました。 一緒にスポーツをする組もありましたが、僕は苦手なので木工細工を作る組に参加。 子供たちのリクエストに応えて絵を描いたりしましたが、題材が容赦なくてタジタジでした…
米林宏昌
@MaroYonebayashi
31
197
4年前
1
でも、杏奈の中には、潜在的に自分のことを見てほしいという考えもある。今の自分から変わりたいという思いはあるけど、うまく形にできない。 そうでなければ別に教師の手に自分の絵を渡さなくてもいいだろう。 変わりたくなければ変わらなくていい。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
58
133
4年前
1
ほとんど知られないであろう絵本の宣伝のために始めましたが、続々アニメ関係の人がフォローしている。 みんな再生可能エネルギーについて興味もってくれるかなぁ。よろしく!
米林宏昌
@MaroYonebayashi
43
147
11ヶ月前
2
マダムの呪文は逆さから読むと日本語になってます。 他の呪文にも注目してください。 「ときめきトゥナイト」に登場する呪文がこういうのなんですけど、好きだったので真似しました。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
12
170
2年前
1
カナヘビがハエトリグモを狙っているシーンだけど、どういうアングルにしようか何度も描いて悩みました。 アニメのカット割りとはまた違う絵本のレイアウトがあるようです。 #はるのにわで
米林宏昌
@MaroYonebayashi
18
156
11ヶ月前
2
変身動物は当時演出助手をやっていた仲澤さんが作ってくれたイマジナリ。 悲しい存在だけどみんな個性豊かで面白いです。 僕が作ったイマジナリでお気に入りはこちらダンゴウオちゃん
米林宏昌
@MaroYonebayashi
20
129
11ヶ月前
1
ドクターデイの使い魔 胸に穴が空いてて心がないのでいつまでも淡々と働く。 前後ろはなく、どちらにも動ける。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
27
115
4年前
1
少女2人の会話とアンナの脳内が物語の大きな部分をしめている。手を入れたら壊れてしまいそうな繊細な世界。鈴木さんにはこれはできないと言いました。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
23
118
11ヶ月前
1
最高学年のクラス もうそれぞれの個性は仮面で覆われて、マダムの理想の学生に教育されています。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
28
97
11ヶ月前
1
マダムマンブルチュークの登場の仕方で何かインパクトがある方法はないかと考えたのがこれ。 思った以上に大変な作業でした。。 cvは天海祐希さん。大迫力の演技で表と裏のマダムの顔を演じてくださいました。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
14
107
11ヶ月前
1
赤毛の魔女の家はかわいく描けたのでお気に入りです。魔法世界の多くを美術監督補佐の中村聡子さんがデザインしてくれましたがかわいいデザインを次々作ってくれて助かりました。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
21
95
11ヶ月前
1
フラナガンは原作では小柄なおじさんだけど可愛くないので謎な動物にしました。おそらくどこかに不法侵入して変身の刑に処せられたものと思われます。 cvは佐藤二郎さん。絶妙な加減でこの不思議な存在を演じてくださいました。
米林宏昌
@MaroYonebayashi
17
95
11ヶ月前
1
いつもいいところに現れるフラナガン。 最後は謎の虹と共にかっこよく退場してもらいました。
1
2
3
4
5
6